上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想通り!!!
遠足の夜は 興奮して寝ず、夜中も何度も起き、今朝も
『今日も遠足がいい~~~保育園行かな~い(涙)』
愚図った櫻様。

櫻の親も3年もやっていると、どういう時、どのように愚図るか予測できてしまう。
これが、悲しい。
ぐずるのが解かるのに、それを回避できない時、
ママはとっても 胸が痛むのですよ・・・・。

「今日もがんばれ!!!!」と心で叫び、保育園に置いて来ました。
でも、きっと 泣いた後 楽しく過ごしているんだろうなぁ~。
そう思わなきゃ 毎日やってられないし・・ママ。


さて、ママは知ることが出来ない保育園生活を過ごしている 櫻さま。
降園後も ママの知らない櫻が居ます。
そう、それは ママの実家で過ごしている時間。

昨日、ママの妹 ともみさんのブログを読んで胸がキューンとしました。
その内容はコチラご覧下さい。
ママの知らない 櫻は詩人だったわ(笑)
ママとは絶対しないような会話、仕草、行動。
そういうものを 人から聞くたびに 櫻は一人の人間!という当たり前の事を
再確認させられます。

そして、そういうママの知らない世界をどんどん広げて、生き抜いて欲しい・・・と
思うのであります!!
最近 強く思う事。
それは3歳櫻の育児テーマは”強さ” にしよう!という事。
一人で考えられる強さ、一人で遊べる強さ、風邪を引かない強さ、意見を述べられる強さ。
諸々。

もし、強さに挑戦して、敗北して打ちひしがれた時は、
沢山沢山 櫻の大好きな”お抱っこ”をしてあげよう。
虎が崖に 子供をわざと突き落とすように・・・・
私も櫻を鍛えて行こう。
甘やかし育児の私には、ちょっと難しいかもしれないけど、
”強さ”という言葉を胸に置いておこう。

で??
強くなるために 櫻 手始めに
ともみさんと Wii Fit にて体を鍛える♪

20080528095021.jpg
『息を鼻からすいながら~~吐いて~~』


CIMG0540.jpg
どうなんだ?????


それにしても、この櫻のキャラクター 弱そう~~~~(笑)


強くなれ!!!!櫻 (笑)


↓応援クリック
お願いしてもいいですか??↓

ありがとうございます!!!



スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





うん。涙がでちゃう
こずえちゃんの声が頭の中でリフレインしております。
だって、男の子だもん

、、、

まぁ、そっちは置いといて、、、
確かに子供の世界はどんどん広がり、2年生にもなると親の知らない世界ばっかり大きくなってるよ。
3歳の娘もパパの知らない世界が増えちゃうんだろうな、、、
【2008/05/28 22:23:59 】 URL | とれ坊 #c3YMCbTY[ 編集]
とれ坊さんへ♪
だってぇ~涙が出ちゃうぅ~ 女の子だもん♪
って!とれ坊さんの時代じゃないはず????
男の子も二年生ともなると、お友達と秘密事を
もったりするのかな???
親が口だし出来ない世界、そういうのも必要ですよね。

あ!そうそう、とれ坊さん、今日ね我家に
カブトムシの幼虫が来たんですよ。
もらったんです! 成虫になるかな???
すっごい心配です。コツは???
【2008/05/29 22:01:47 】 URL | たかたん→とれ坊さん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。