
るんるん♪
お弁当持った? 敷物もった? おやつもった??
歌いながら用意した遠足グッズ!

今日は 櫻とママ親子遠足でした!!

いや~~~会社を休んで行った親子遠足。
前の日どきどきして眠れなかったのは、櫻以上にママでした(笑)
そして、やっぱり櫻もワクワクしてたのか??
前の晩は きっかり二時間ごとに起床(夜驚症)
かんべんしてくださ~~い (涙

でも、早起きしてがんばりましたよ お弁当
CIMG0263.jpg
 なんか・・・暗い。
会社のパパの分、櫻の分、ママの分

からあげはパパ作ってところは内緒で(汗


そんなこんなで、出発した 櫻とママ
お天気も次第によくなり 素敵な一日でした。

バスに揺られ~現地につくと~~ワラワラと 遊具にいっせいに上る3歳&4歳児
CIMG0266.jpg
 さ・・・・サル山?????


CIMG0268.jpg
『サルじゃないよ~~ママ~~~!』



おやつタイム お弁当タイム フリータイムも こなし、最後はみんなでフォークダンス。



CIMG0272.jpg
『お弁当♪』



おいしい??櫻??

CIMG0281.jpg
『うまっ♪』


今回の親子遠足
何がママの中で 重要ポイントかと申しますと
櫻とお友達の 様子を実際に見ること!!! でありました。
いつも いろいろ櫻の口から お友達との事を聞いているけど、
それが本当なのか???どうか。

うん、ママはしっかりみたよ!!
ママの目からみた、保育園の櫻の様子は こんな感じでした。

☆基本的に和気藹々。
☆けんかも当然する。
☆持っているおもちゃは結構とりあげられている。
☆おもちゃを取り上げられても意外にも「いやだ!」という意思表示はしている。
☆年上の子や、大人に対しては、言いたいことを恥ずかしがってなかなか言わない。
☆自然遊びは得意分野らしく、ほかの子を先導する。
☆おやつや、遊具を分け合える。


思っていた以上に 櫻は大人でした。
そして、思ってた以上にちゃんと「NO!」と口で言える人間でした。
ま・・その「NO!」は無視されて泣かされることも多いのですが(笑)


大好きな観光バスも 去年とは違い寝ることもなく堪能でき、
遠足後も 昼寝もせず 外で遊び。
去年の櫻の遠足の様子は コチラ まだ”よだれかけ”してるぅ~~。
CIMG0304.jpg
ブルドーザーごっこ♪

夜8時までがんばって起きてました。
寝る前に櫻が言いました
『ママ、遠足楽しかったね、また 明日も行こうね!!!

・・・・・・・・・。
明日は 通常保育ですけど(汗
それをしった 櫻はきっと 登園拒否だな 通常とおり(困)


というわけで、素敵な1年でしたとさ!

おしまい。

↓応援クリック
お願いしてもいいですか??↓

ありがとうございます!!!



ひとつ下に 遠足限定記事を書きました。
櫻とお友達の様子です♪  ↓ ↓ ↓







スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





すごい!
櫻くん、みんなとの付き合いの仕方上手なんだねー
そんな子がクラスにいてくれたら、安心できるのになー
プレ初日でコテンパンだった息子たちなので、
心配が尽きない私です。
遠足、ほんっと去年とは雲泥の差!
すごい素敵なお兄ちゃんになってるね!

黒い人の記事、しかと受け止めております。
たかたんさんの愛を感じましたわよー
我が子かと思っちゃった。笑
【2008/05/28 20:54:13 】 URL | べこまま #-[ 編集]
べこままさんへ♪
うんうん 思ってたより、色々と克服してたので、
かなり安心しました。
今回書いたのは 良いことばかり。
実際は悪いところというか、もうちょっとガンバレ!と
思う所も多々ありましたのよ。
例えば・・ 言いたいこと、欲しいもの、を口で言わずモジモジしてるとかね。
そんなしてるうちに、周りに置いていかれたり(笑)
今後はここを強化していこうかと♪
うちも、年上の子とはなかなお付き合いが難しいです。
幸い、うちの保育園は物凄く小人数なので、
園児全員が他の園児の名前を覚えているので、
上の子もわりと面倒見がいいほうだと思います。
ただ・・やっぱり 知らないところに
行くと、櫻タイプはやられますね(涙
強く行きぬく方法を親子で勉強しないとだわ!!
櫻には世界平和の先頭に立ってもらいたいのだ!!(笑)
【2008/05/28 22:09:10 】 URL | たかたん→べこままさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

