
飲みました がっつり飲みましたお酒。
昨日は 櫻の保育園の同じクラスのママさん有志を募って
飲み会でございました♪

子連れじゃなく、ファミレスでもなく、れっきとした”飲み屋”さんで、時間を気にせず
飲んだのは何年ぶりかしら???
ここぞとばかりに 飲んだくれたママ。
おかげさまで今朝は 若干の二日酔い。
だけども、櫻様 AM05:00に『ママ!朝だよ!起きてよ!』コール。
おいおい!ママは寝たのはAM02:30なんだよ?
おまけに君も通常夜泣きで、ママ殆ど寝てないよ?

と 心で毒づくも、勝手なママ都合な寝不足なので 頑張って起きました(涙)


さて 同じ学年同じ保育園同じクラスのママが集まれば やっぱり話題は99%が
子供の話し。
残りの1%は 旦那の愚痴(笑)

☆子供の保育園の様子
☆これまでの病気歴
☆かかりつけ医の評価と、病院の情報交換
☆お互いの子供達の 関わり方について
☆保育園の先生の評価
☆子供の興味のある遊びについて
☆親と、祖母祖父、子供の関係について
☆食事のようすについて
☆育児の悩み
☆ストレス発散法
☆二人目育児の欠点長所について

などなど 話しは止まらないのです。
夕方6時半にスタートしたのに、終わったのがAM1時。
それでもまだまだ 話したり無い気分でした。そして、聞き足りない気分でした(笑)

帰り道 ほろ酔い気分で思ったのは、
”どこの家庭も同じように悩んでいるんだなぁ” って事。

自分の子供ばっかり・・・と 卑屈になっていたことも 聞いてみれば
どのこも似たり寄ったりだったりして。
そして、皆で意見が一致したのは、
”1人で考え込むと体に悪い、こういう飲み会で母親ストレスを発散するべきだ!”
という事♪


うん、本当。
どんどんこういう機会を増やして行こうと 私自身の為にも思いました。
お留守番だった パパ、そして櫻。
ありがとうね。
そして、またお願いします、家内安全の為に!!!


今日は、そんな訳で、ブラブラと 外に出るもママの気持ちは 
ぽわ~~~んとしておりまして
写真も なぜかピントが合わず(笑)

櫻の大好きなコメリ。
実は毎回 気になる存在が・・・・
CIMG0502.jpg
『ねぇ~どうしたのぉ??』

気になる存在は 彼
CIMG0501.jpg
『どうして?黒いの??』


毎度この人形があるとは、櫻近寄って
「どうしてお目目がないの??どうして動かないの??」と質問攻め。
何度も 人形ですと もうしておりますが・・・・。



そんな櫻の様子を不憫に思ったか???
コメリの計らいで



CIMG0503.jpg
『いや!櫻くん!こんにちは!!』

お顔がついておりました♪
櫻 若干ではありますが、嬉しそうでございました。ありがとうコメリさん。

※後半の記事はべこままさんに捧げます。

おやすみなさい。


↓応援クリック
お願いしてもいいですか??↓

ありがとうございます!!!

スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





わたしも、
同じ保育園のクラスのママ友と飲む機会がありました。
(といってもそのときは妊娠中だったのでわたしだけ禁酒・・・(ーー;))
話題はたかたんさんが書かれていたのとおなじです♪
悩みや情報を共有できるってうれしいですよね♪
「悩んでるのはわたしだけじゃない!」って
元気をたっぷりもらえますよね。
ああ、わたしもストレス発散に飲みに行きたい~!
(授乳が終わるのが待ち遠しいです~)
【2008/05/27 12:02:49 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
ふうよめさんへ♪
同じ悩みを持つ人が集まると 話してとまらないんですね(笑)
次にまた飲み会やっても、また同じネタで
盛り上がるんだろうなぁ!!

私も妊娠 授乳期間3年好きなお酒を飲めなかったのは
辛かったです。
でも、あのころは我慢できたんですよね~~
今は とっても我慢できない。
これから暑くなるのに・・・ビール我慢!って無理!
あ・・・ふうよめさん・・・ごめんなさい。
また飲みたくなりましたよね????
息子くんが立派に卒乳した暁には いっぱい飲みましょうね!!!
ファイト!!!
【2008/05/27 22:18:16 】 URL | たかたん→ふうよめさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

