
□ いちご味
□ りんご味
□ メロン味
□ ぶどう味

子供が好きな味っていうと こんな感じですよね。
我家もこのうち、”ぶどう味” というのが特に大好きです。
ご愛飲の アンパンマンジュースは ”ぶどう味” のみを飲みます。

で、このぶどう味好きに 便乗して、歯磨き粉を色々買ってみたんです。
でも どのメーカーの ぶどう味の歯磨き粉も 玉砕。
『から~~~い!!』と 泣いて嫌がるんです。
別に、歯磨き粉を付けて、歯磨きしなくちゃいけない、という決まりもないのですが、
歯磨き粉には フッ素も入っているし、歯磨き粉使えないより、使えた方がいいかな?と。

でも、泣いて嫌がるので
歯磨きの後に、レノビーゴして、キシリトールラムネも食べてるし・・・ま、いいか。と
諦めていた近頃、
いい~~~~の 見つけました♪

これ!
img10584580807.jpg
     ハモリン ぶどう味

歯磨き粉とは違うんですが(汗
歯ブラシにほんのちょっぴり付けてあげると、
『ママと同じぃ~~♪』とか 言いながら大人ちっくに磨いてくれます。
大人と同じ事に憧れる、三歳児櫻。

さて、そんな ぶどう味大好きな 櫻なのですが、実は弱点が・・・。
本物の葡萄が 食べられない。
いや、語弊がありますな。
大人に種を取ってもらわないと、ぶどうを食べられないんです。

種があると知らずに、食べて、ガリッ!となったのが
トラウマらしい(汗)
同じ理由でさくらんぼも 最近嫌いらしい。

~余談~
20080522095701.jpg
 さくらんぼ♪
我家の庭になりました。 鳥に食べつくされる前に ママも一個頂きました。

~余談終わり~


種ごときに、負けるなんて・・・・ 本当 弱虫毛虫な男だ・・・・。
もっと、心も体も鍛えるのだ!!櫻!!!

只今 鍛え中↓
CIMG0532_convert_20080521220722.jpg
手押し車

最近の櫻のブームの手押し車(笑
これをやった後に、腕をぐいっ!と まげて
『櫻の力こぶ すごい??』って聞きます。

いや・・・ち~~~~っとも凄くな~~いぞ!
毎日、15キロの櫻を左腕だけで 抱っこしてるママの力こぶ に比べたらね(笑)♪
もっと、頑張るように!!


おしまい。

↓応援クリック
お願いしてもいいですか??↓

ありがとうございます!!!


※ ほんじつ おまけ付きです。 ↓ ヒトツ下記事限定公開です。






テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





弱虫毛虫のたろう、さくらんぼとぶどうの種には勝ちますよ!でも、ぺっした種に実が一杯ついててもいっかいしゃぶったろかと思うくらい。

おうちでフッ素コート、いいですね。そんなのあるんだ。うちはね、歯磨きはおやつのあとと寝る前だけ。仕上げ磨きは寝る前の一回。歯磨き粉なし。ええんかな~。歯医者でフッ素ぬってもらおうと思ってるんですが、うちでできるならこれがいい。でも味ついてると食べちゃうかも。

過去記事一気読み!いつも軽快でおかしくて、サクサク読めちゃう。はぁ~笑わせて頂きました。
【2008/05/23 10:11:49 】 URL | 水草 #-[ 編集]
最近は電動のやつも

便利ですね。
【2008/05/23 17:37:20 】 URL | jan #-[ 編集]
水草さんへ♪
うちも歯磨きは夜寝るときだけなんです。
きっと虫歯とかあるんだろうな・・・と思いつつ
歯科検診に行くのが怖いんです。
どんだけ泣くんだろう??と 思うと。
でも、行かなくちゃですよね・・・・。

たろうちゃんは種大丈夫ですか。
うちは、すごいスーパーの試食マニアなんですけど、
さくらんぼとぶどうのところだけ素通り。
「無料だから食べとけ!!」って
ケチケチママは 思ってしまいます(笑)
【2008/05/25 20:19:14 】 URL | たかたん→水草さん #Qq95d10Y[ 編集]
janさん♪
電動の歯ブラシを使うと、私は酔います。はきます。
【2008/05/25 20:20:40 】 URL | たかたん→janさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

