
20080521054811.jpg
『どうも!櫻です!!』

おひさしぶり~~~です! 櫻です!!
今日は久々に、ボクが更新!!!
ママね・・眠いんだってさ。あれだね、色々要らぬ気苦労して、疲れてるみたいだよ。

今朝もさ、ボク 泣いて『保育園いかなぁ~~い、ママと一緒にいるぅ~』って
ママにしがみついたんだよ。だから ママ心が疲れたんだってさ!
でもさ、ママ切なそうな顔しながらも、ボクを保育園に置いていったんだよ~
~ひどいよね??
ボクだって頑張ってるんだよ!!

あ、そうそう、 トップの写真だけどね、ボクのおばあちゃんがね、
無理矢理に結んだんだ。
ボクがさ、アトピーで切れた耳を 掻いてたら
「髪の毛がうっとおしいの??」とか言いながら 結んだの。

どう?似合ってる??
ボク的にはね、保育園の同じクラスの AZちゃんにソックリでびっくり(笑)!


さて、本題。
最近ね、ママが ボクに言う口癖があるの。
それはね、「お約束守ったら 買ってあげる」なの。
いつも、ボクが 『おもちゃ買って~』ってゴネると、
「ママはね、お金がないから、お仕事行くの。お仕事いっぱい行ったら
お金もらえるから、櫻も保育園頑張って行ってね、お金がたまったら買うね」 とか
言うんだけどさ~~~~ ママ お金が無いくせに、ビールは毎日買うんだよ。
どう 思う???
そのビール我慢して、ボクのオモチャ買って!って感じだよ、まったく(怒)
でね、ようやく 買ってくれることになってもね、
色々 お約束事を取り付けてくるんだよ~~~~~。

それもね、一個のおもちゃに対して 3つくらい お約束させられるの!!!
ボクって、かわいそう~~~~。
お菓子をね、貰うときもね、お約束させられるしね。本当参るよ。

大抵その お約束ってのがさ、
☆保育園に笑顔で行く事!
☆お風呂に入って髪の毛を洗うこと!
☆歯磨きをキチンとする事!


もう そんな事 わかりきってるのに、毎回言うんだよ。
ボクだってさ、もう3歳だよ??
1回言われれば解かるんだよ。
なのにさ~~ママってば しつこい。

でもね、ボクも3歳だからさ、ちょっとは譲ってやるわけ、
『は~~~い♪お約束守るぅ~~~♪』って笑顔で
言うと、ママすっごくボクを褒めてくれるんだよ。
ちょろい ちょろい(笑)!



こんな感じで、ボクとママは 騙し騙され生活してるんだ♪
大人の関係っていうの??? はははは(笑)


最後に 最近、お約束を守って GETしたものを紹介するよ!!

じゃんじゃ~~~~~~ん!!
ニューフェイス
 緑のヤツ!!!



20080521120826.jpg

 乗れるパワーショベル♪

これね、ボクが皮膚科で 水イボ治療頑張ったとき、
おばあちゃんが 出してくれたんだ!!!
ママも、ボクが頑張ったから ご褒美だよ!って言ってたよ。

でも、これも 曰くつきなんだ。
だってね、これ 買ってもらったんじゃないの~~~
ボクのはとこから 借りたんだってさ。

ちぇ!!!
ママって本当 ケチだよね???
ビール減らして、ボクにオモチャを買え~~~~~!!って皆からも
ママに言ってくれる??

櫻からのお願い!!


じゃ、また 会う日まで!!
バイバイ!

↓応援クリック
お願いしてもいいですか??↓

ありがとうございます!!!


スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





櫻様、水疱瘡じゃなかったんだね~。
今、2号の同級生の弟ちゃん(ややこしい?)が水疱瘡なんだー。
幼稚園には水疱瘡さんがいないらしいけど…。
どうせなら、さっさと貰って終わらせたいな。1号ははしかの予防
接種をしに行った小児科で水疱瘡を貰ってしまい、仕事を休む
のが大変でした。

そうそう櫻様、ママのビールは心の清涼剤&ストレス解消剤でも
あるみたいだよ。だから、減らすのは難しいと思うよ。ね、ママ!?
【2008/05/22 18:14:51 】 URL | とみ #-[ 編集]
ハハッ!
ママもいろいろ大変なのさ!
ビールが唯一の楽しみなのさ!
だから毎日のビール大目に見てやってよ櫻様~!v-408
そうそう、約束守るって口だけいっときゃイイのさ。
それだけでもママは安心するからね、フフッ
うまくやれよ、櫻様~ψ(*`ー´)ψ
【2008/05/22 21:15:56 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
とみさんへ♪
どうも~櫻ですぅ。
そうなの水疱瘡じゃなかったんだってさ。
あんなに頑張って僕 パンダ先生に行ったのに・・・。
ちょっぴりがっくり。
どうせなるなら 早い方がいいよね???
でも、ママは「予防接種したから!!」ってまた
ケチ根性だしてるよ、まったくねぇ。

ビール、って美味しいの???
アンパンマンジュースよりおいしいの???
毎日毎日ママよく飲むよねぇ~。
そのくせ、僕には「ジュースは一日1ケだけ!」とか
言うんだよ。
不幸へだよ!ぷんぷん!!!
【2008/05/22 21:41:14 】 URL | 櫻→とみさん #Qq95d10Y[ 編集]
syoukenママさんへ♪
櫻です!!!
やっぱり 口だけ番長でいいとおもう???
syoukennママさんて心が広いねぇ~~
うちのママももう少しsyoukenママさんにみたいに
おおらかだといいんだけどねぇ~~。
それにしてもさ、ママ毎日ビール飲みすぎだよ。
最近一緒にお風呂にはいるとさ、なんかさ、
ママのお腹がぶよぶよしてるんだよ。
あれってやばいよね???
僕からも注意しとくけど、syoukenママさんからも
言っといて!よろしくね!
【2008/05/22 21:44:36 】 URL | 櫻→syoukenママさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

