
久々の登園・・・どうなるんだ・・・・ドキドキ。

車内で神妙な面持ちの櫻さま・・・
20080520082022


でも、この後、
『櫻 保育園 しさしぶり(久しぶり)だねぇ~~~』
笑顔を見せてくれました!!!
ママ嬉しいよ!!!!
ゴールデンウィークより長いお休みだったので、本当に心配しておりました。
でも、保育園へ行くより辛い事(長時間の受診)を学んだので(?) 
保育園が少し楽しく感じたのかもしれませんね♪

今回の水疱瘡&水イボ騒動で 櫻 またもや成長したことがあります。
それは、”掻く” という事の自制
もともと アトピーなので、”掻く”という行為が日常な櫻。
今回はさすがに あっちもこっちも ブツブツなので、
私、二次感染を恐れて 口がすっぱくなるほど言いました
「櫻、我慢だよ!痒くなったらママがお薬塗るから、掻かないで!」と。

すると櫻、痒いのを我慢して、我慢して、
自ら掻きそうになると、
『掻かないこと!』と自分に言い聞かせたり、
夜中に眠くて思わず掻いてしまうと、
『ママ、櫻 掻いちゃった・・ごめんなさい・・(涙)』と言ったり。

成長しました。
掻く→悪化する→また病院に行く
すごく、すごく、理解したんだと 思います。

えらいぞ!櫻!!


そうそう、今回 連日の病院通いで 思った事がヒトツ。
水イボの件で、色々ネット勉強していたら、
”水イボ 皮膚科は取りたがるが、小児科は放置したがる”というのを
何件か目にしました。

昨日 小児科に確認したところ、やはり 櫻の小児科医も
「取らなくてもいいよ、免疫が付けば治るから」との事。
やっぱり 小児科と皮膚科では 見解が違うのですね。


~~~~~~~夕方の櫻さま~~~~~~~~~

『洗車ごっこするよ~~~♪』 と ホースを持ち出して、

CIMG0525_convert_20080519190430.jpg


CIMG0526_convert_20080519190524.jpg



CIMG0527_convert_20080519190549.jpg



ばぁばの車を 洗車。


しかし・・・・・・
何故に 洗車するのに ヘルメット?????



明日も元気に登園できますように♪
おしまい。



↓応援クリック
お願いしてもいいですか??↓

ありがとうございます!!!



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

