上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ママ見てみて!ほら!!』
って 小さななかわいいお手手を胸の前に組んで 走ってくる息子。
なんだろうなんだろう??わくわく!

20080518_0335.jpg
『ママいくよ~見ててね♪』





20080518_0336.jpg
『ほら!ダンゴ虫!!』



予想通り(笑)
男の子の遊びですね~~~~~♪
この後、ミミズも掘って 指で摘まんで見せに来てくれました。
やったね♪男子!!!


と これは、昨日の櫻の様子。
本日の櫻は??といいますと~~ 男っぽさはどこへやら??
寝言で『パンダ先生行かないよ~~~~~!』と何度か泣いて起き、
朝はAM07:30~ 受診のAM11:00まで、ずっと泣いておりました。
小児科が怖くて・・・怖くて 怖くて。
泣き通し。
泣きすぎて、リバースするほど。


水疱瘡疑惑だったので、隔離部屋なんです。
その狭い空間の中で 母子2人きりで1時間。
ずっと 泣いておりましたよ 櫻。ママも泣きたい。
泣きたいんだけど、途中で櫻が泣きながら訴える台詞が可笑しくて 笑いもしましたけど♪

『ママ、なかなか先生来ないから、もう帰ろうか?』
『ママ、先生と看護師さん救急車に乗せて、病院に送ろうか?』
『ママお散歩行こう!”○○櫻く~~ん”って呼ばれたとき、
櫻が居なかったら、先生あきらめて、櫻のポンポン見ないんじゃない?』
『ママ パパはどこ??出張?櫻パパの事が好きだから、病院行かないで
パパと出張に行く事にする!』


先生から診てもらわない為にはどうすればいいか??
3歳児は 必死に考えたようです(笑)
しか~~~し、無駄な抵抗だ~~~~~!泣かないで静かに待ちなさ~~い!


散々 泣いたあげく・・・・再診の結果。
水疱瘡ではない。 との判断。
単純ヘルペスでしょう、と。
ママ 複雑な気分でございます。
水疱瘡でなかったって事は・・・保育園に行けたってことで・・・・
ママの有給無駄に消化??ぐすん。

ま、、、良かったってことで!!!!!!!!!


診察後、3時間半泣いていたのがウソのように、豹変。
先生が隔離室に忘れていった聴診器を見つけて、
『先生だめだよね~~忘れ物しちゃ~~櫻が片付けてあげるよ~♪』と。
お片づけの前に、ちょっと 使用してみる↓
20080519125045.jpg
『ママ~~お腹みせて~~』


その後、看護師さん達に笑顔を振りまき、ハイタッチを要求し、病院を後にしました。
「櫻ちゃん、その変貌ぶりは凄すぎだね!!二重人格だよ!!」
と 看護師さん三人の-笑い声をママは背中に聞いたさ、ふっ。


水疱瘡騒動、これにて一件落着。
皆様 お騒がせしましたぁ。

って・・・・ 今回水疱瘡じゃないって事は・・・
また 発疹が出た時は 同じ目に合うのかしら・・・ ゾゾゾゾゾゾゾゾ(怖)
櫻ってそういえば 突発発疹もまだだった・・・あれは時効かなぁ?



↓応援クリック
お願いしてもいいですか??↓

ありがとうございます!!!


スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





水疱瘡じゃなかったんですねー
ちょっとホッですよね
櫻くんよくがんばったね
たかたんさんもお疲れさま!
突発は1才前後ってゆうし、かからなかった子は
かからないままだっていうし、もう大丈夫そうだけど
どうなんでしょ?
うちはガチ1才過ぎで2人ともかかり済みだけど。
しんどかったよー、病後の愚図り(シクシク
【2008/05/19 20:28:49 】 URL | べこまま #-[ 編集]
ミズボウソウでなくて良かった?ですね!
明日から保育園&お仕事でしょうか?
三歳児と軟禁生活…私は1日でギブ間違いなしです(汗)
本当にお疲れ様でした。
今日は我が家は遠足で広い公園に行きました。
興味の全く違う二人を広い敷地&同じ体操服のなかで探すのに一苦労でした(^-^;
【2008/05/19 21:07:57 】 URL | ころころりん #1VB6WB52[ 編集]
とりあえず、水疱瘡じゃなくて、よかった。。。んですかね?
ヘルペスも、繰り返すと聞いたことがあるし、心配しています。

この間、おいらのお友達が3歳になってすぐ、突発らしきもの(笑)をやったと聞きました。
熱は高かったそうですが、発疹の出方が中途半端で、先生も突発(?)とハテナでまくりだったそうです。
うちも突発まだやってないんです。
でも、喘息疑惑やら、極度の便秘やら、ひきつけやら、それなりに病気街道歩いてきてるので、神様が免除してくださったのかしら~と勝手に思ってます。
【2008/05/19 21:40:33 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
そ、そうですか、水疱瘡じゃなかったんですね。
さーやが保育園入ってすぐ水疱瘡だったので、入園と同時にみんなが掛かるんだと勘違いしてました。
って櫻様もう2年目ですもんね。汗
必ず掛かる病気なものなら早く終わってほしいと思ってみたりもするんですが・・・。
3歳児の軟禁生活は地獄ですものね。
お疲れ様でした!
明日から無事に登園でき・・・ますかね?どきどき。
【2008/05/19 22:24:58 】 URL | アメコ #-[ 編集]
べこままさんへ♪
ご心配おかけしました。
水疱瘡ではなく、ヘルペスだと聞いて 複雑な気持ちです。
ヘルペス・・・ストレスがあると出来やすいとか
言われちゃって・・・。
櫻のストレスっていったい?と悩んだり。
ま、悩みつつ進むのが育児ってものだと
割り切ってまた GO GO GO!ですね!!


ころころりんさんへ♪
ご心配お掛けしました。
軟禁生活も無事終わり ほっとしております。
でも、今回水疱瘡じゃないってことは・・・・
またこの恐怖を味わうの????(笑)
軟禁生活 幼児×2だと本当大変でしょうね?
想像するだけで怖いです。
健康一番!!!



RIKIPONさんへ♪
水疱瘡じゃなくて・・・・どうなんだ???
複雑な気持ちです。
ヘルペス 再発しますよね???
私も 帯状疱疹に始まり、ストレスヘルペスとか
時々出ます。
これも遺伝か??と思ってみたり~~~~~。
突発もまだまだありうるんですね。
こちらも 怖い。
まだまだ 免疫力完全装備とは行かない模様です(涙)



アメコさんへ♪
水疱瘡じゃなかった・・・・。
少しガックリです。
かかるなら早目に罹ったほうが楽だと聞きますし。
保育園二年目とはいえ、まだまだ 免疫完全装備では
ないので、色々頂いてきます(笑)
今朝の登園は!!うまく行きました♪
病院より 保育園の方がいいものね!!!
ご心配おかけしました。
【2008/05/20 12:56:45 】 URL | たかたん→お返事です #Qq95d10Y[ 編集]
櫻さんも虫平気なんだね。
やっぱり子供はこうでなきゃね!
最近は男の子でも虫が苦手な子が多いから。
ちなみに、そうたんはダンゴ虫を踏み潰していました・・・
あ、ブログでせっかくコメントをいただいたのに、
記事が重複していて、削除していたら、
コメントも消えてしまいました。
すみません。
そうたんも、3歳でやんちゃ盛りになりました。
どんな成長をするか本当にたのしみです。
【2008/05/20 21:53:43 】 URL | すー #-[ 編集]
すーさんへ♪
虫、怖がらないように 特訓しております。
でも、嫌いな虫もあるようで、
嫌いな虫は ふーーーと息吹きかけて自分に
近寄らないようにしてます、彼(笑

そうたん、お誕生日おめでとうございます!!!
やんちゃな男の子そうたんの、今後はどうなるか??
ますます気になりますわ!
自転車も乗りこなして、本当 格好いいよ!!
16インチかぁ。
うちは どうしようかしら?
そうたんの3歳道にも さちあれ!!!!!!
【2008/05/21 22:54:17 】 URL | たかたん→すーさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。