
監禁生活3日目 (水疱瘡疑惑による)

本日は、ママはお仕事~~なので、パパに、櫻の監禁看守役を命じました。
はてさて、インドア生活が 大嫌いな男2人組み 無事に監禁生活を
成し遂げたのでしょうか???



日中 会社のママに送られて来たメール↓

20080517095822.jpg
 屋外にでております(笑)


いともあっさりと 監禁義務を果たさない 男2人組み。
ま・・・・ 実家なので、周りに子供もいないし・・・ 軟禁という事で 大目にみます(笑)

ところで、水疱瘡疑惑の 発疹たちですが・・・
本日も増えず。熱も出ず。ますます ヘルペス疑いに偏ってまいりました。
でも 万全をきして 明日も軟禁生活。


さてさて、今日は櫻の謎をヒトツ 覚書。
櫻さま、生まれてからず~~っと グレープフルーツ好きなんです♪
どんだけ好きかと申しますと、こんな感じで大好き↓

20080512_0320.jpg
『いただきま~~~す♪』


20080512_0321.jpg
『うまっ♪うまっ♪』


20080512_0323.jpg
『まだまだ食べるの~~』


20080512_0322.jpg
『たまらんのぉ~~この酸っぱさ!くせになるぅ』


20080512_0324.jpg
『最後は絞って~~飲むよぉ~』


ハーフのグレープフルーツで 20分は楽しんでおります櫻。
それにしても あんなに酸っぱいのに、何故あんなに好きなんでしょうねぇ。
本人曰く
『酸っぱいもの食べると、風邪ひかないよ!!』ですって。
おばあちゃんからの受け売り(笑)

でも、ここで謎がヒトツ。

外食などして、特別にオレンジジュースなどを頼んであげると・・・
『櫻、これヤダーいらないーーい!!酸っぱいもん!!』
??????????
ああいう所のジュースって 甘くないですか???
明らかに 生グレープフルーツより 甘いと思われるのですが・・・。

謎でございます。


ちなみに~~我家では ジュースと言えばポカリスエット。
櫻も自分が自動販売機で売っているジュースの中で、
飲めるジュースはポカリスエットだけだと 未だに信じております(笑)
あ、それと、おばあちゃんの家に常備してある、
アンパンマンジュース(3本パック)は飲めるジュースらしい(笑)

変なの!!



↓応援クリック
お願いしてもいいですか??↓

ありがとうございます!!!






うちは、基本的に野菜の繊維質が苦手なのですが、ごぼうは美味しいと言って食べます。
でもレタスは硬いから食べられないそうです・・・
理解できないまま1年以上がたちました。。。。
なぜ?

生の果物と、ジュースって、酸味が(甘みも)違いますよね。
たぶん、人工的な酸味と自然の酸味を、ちゃんと感知してるんじゃないでしょうか?
【2008/05/17 23:26:09 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
ごぼうが好きで、レタスは硬い?
ふ~~む、それは難問だ!!
レタスはシャキシャキしてるけど、それを硬いと
表現するのでしょうか?
これは、迷宮入りだぁ~~~~~おいら君!

生の果物の甘さを理解してるのかな???
それって凄い素敵!!まだ舌が正常な証拠ですね!
私は、どっちかというと、なんでも果物は
酸っぱいくらいが好きなので、櫻もそうなって
くれると私の好きな系の果物も食卓に
並べられるから嬉しいです♪

【2008/05/18 22:14:56 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

