
ママ 年間有給休暇 残り13.5日


え~~~ 本日も会社を休みました。
理由は 櫻のお尻の発疹。
水イボで悩んでいるここ最近ですが、昨日風呂上りに薬を塗っていて気付く
新たな赤い多数の発疹

不安な気持ちのまま寝入り、夜中櫻をトイレに起こしてその時 発疹の様子を観察すると
発疹が水ぶくれ状に!!水イボじゃないのか????

慌てて ネット徘徊徘徊。
水疱瘡っぽい。
きわめて水疱瘡っぽい!!
でも、水疱瘡の予防接種はしてあるし、保育園で水疱瘡が発生したとも聞いていないし、
とママ頭の中、大混乱。

・有給休暇とれるか?1週間も。
・受診は皮膚科にするか?小児科にするか?
・木曜休診じゃない病院はどこか??
・木曜は保育園の歯科検診があるのに・・・どうしよう??

ママの頭 大パニック~~~~~~~。


結局 AM02:30~ 寝ずに考え込んで・・・・・
いつもの 櫻が大・大・大・だ~~~~い嫌いな小児科を受診。

怖すぎて鼻水が・・・
20080515123246.jpg
 『こわひぃ・・・』


櫻さま
受診する旨を伝えたAM07:40から、受診が終わるAM10:00まで
ずっと 泣き続けておりましたよ(疲)

受診結果は
 ”水疱瘡疑い、もしかしたら、単純ヘルペスかも。”
※単純ヘルペス ←参照ください。


発疹が お尻だけにしか発症していないので、水疱瘡と断言できないそうです。
でも、断言できないけど、水疱瘡かもしれないので、登園自粛
有給休暇・・・・有給休暇・・・ 取れるかな・・・・・。


しかし、次から次へとえっさほいさ、えっさほいさだなぁ。
がんばれがんばれ!櫻家!!


おしまい。



↓応援クリックお願い致してもいいですか??↓

ありがとうございます♪



テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





そっかー
なかなか色々あって、判断つきにくいんですね
なんだかスッキリしなくて悶々ですね。
櫻くんがんばれー!
たかたんさんも、気にしすぎてストレス溜めないように
ガンバレー!
【2008/05/15 22:09:41 】 URL | べこまま #-[ 編集]
 水疱瘡、注射していてもなるそうですが、注射していない人より軽いと言う噂ですが・・
 子供たちも打ちましたがまだかかってないんでどんなか分かりませんが・・
 
 水疱瘡なら治癒証明が出ないと保育園行けないし大変ですよね。大人も。

 木曜日、休診でない小児科ならトンカツの近くですよ。
 

 3月頃に同じ地区の保育園児に水疱瘡が出たと聞きました。だから潜んでいてもおかしくは無いですが・・

 たかたんさん、ストレス発散してくださいね。
 ゆっくり休めると良いですね。

 
【2008/05/16 06:13:14 】 URL | ふたごひめ #-[ 編集]
その後いかがでしょうか?
子供の事の心配はつきないですよねぇ。
どうぞお大事になさってください。
【2008/05/16 21:00:47 】 URL | ころころりん #1VB6WB52[ 編集]
べこままさんへ♪
う~~~ん、よくわかってらっしゃる!
気にしすぎてストレスたまりまくりです(笑)
水疱瘡だとしたら、発疹がでる二日前から
うつりやすいらしいのです。
その間は保育園行ってたから、お友達に
うつしたかも???と思うと 胃が痛い。

ストレス発散のため??今日は自宅で
深酒 日本酒してしましました~~~~~~。
うぃ~~っく!
【2008/05/16 23:43:17 】 URL | たかたん→べこままさん #-[ 編集]
ふたごひめさんへ♪
うんうん、とんかつ屋さんの前ですよね。
そこに行こう行こうと前からお聞きして思っていたのですが、
喘息の治療薬の継続説明もかねて
パンダにしました。
パンダ先生が大嫌いな櫻にとっては 非常に
苦痛らしかったです。

水疱瘡って注射しててもかかるのですねぇ~~~
今回は水疱瘡かどうか??わかりませんが、
今回違ったとしてもまた かかる可能性が
あるって事ですよね・・・。
注射代・・・ぐすん。


【2008/05/16 23:46:16 】 URL | たかたん→ふたごひめさん #-[ 編集]
ころころりんさんへ♪
今のところ櫻の体調も安定しているので、
一安心ですが、インドア生活がかなり苦痛です
母子ともに(笑
がんばります!
ご心配頂いてありがとうございます!
【2008/05/16 23:47:47 】 URL | たかたん→ころころりんさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

