上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ゛・・・・ 水いぼの猛威が・・・・。
お尻にまで出現しております。
夜中、櫻が寝てから、地道に水いぼを除去しているのですが、
ママの力及ばす(涙

水イボが痒いのか??アトピーが痒いのか、常に『痒い~~(涙)』
泣く櫻。
不憫じゃけど~~~ うるさい・・・・。口を開けば『痒い』
男ならちょっとは我慢だよ!!!! ぐすん。


さて、我慢できない男 櫻さま。
最近は 言い訳名人になって参りました。

イヤイヤ期の頃は ただただ 口を開けば『いや!だめ!』だけでしたが、
最近は 『だってさ~~~』の否定的台詞から会話を始めるのがブーム。



おやつを沢山食べたいという櫻をたしなめると、
『だってさ、櫻のポンポンに聞いたら”まだお腹に入る場所あるよ!”って言ってるもん。』
おもちゃを、お片づけをしない櫻をたしなめると、
『だってさ~櫻、まだママと後で一緒にあそびたいんだもん!』
トイレに行こうと誘うと
『だってさ~櫻さっき、4時10分にトイレ行ったから出ないんだもん。』
保育園に行こうと言うと
『だってさ~櫻さ、ママと一緒にいたいんだもん、寂しいんだもん。』


エトセトラエトセトラ~~。

素直に『うん、いいよ~~~♪』と言うのは、
櫻の大好きなごっこ遊びに誘う時だけ、
残りの全ては 否定形から会話スタートな 3歳児櫻との日々でござます(涙)

疲れますよぉ。


帰社後の夕方、ママ一人で、回覧板を回そうと外に出たら、
『櫻も行くぅ~だってさぁ~ママと一緒がすきなんだもん。』
と無理矢理について来る櫻。
CIMG0507.jpg
『ママ~ほらぁ~ 猫がいたよ!!』


こんな瞬間は 抱きしめたくなる程かわいいんですけどね♪


その後、家に入らないと暴れる(汗
『だってさ~櫻は 風の子なんだもん、外がいいんだもん。』

じゃあ、家庭菜園でパセリを取って来よう!と提案し、1本だけ採らせると、
『だってさ~櫻両手に一杯一杯パセリ採ってパパにあげたいんだもん!』
1本だけ宣言に 反抗。

CIMG0509.jpg
『パッパ~~♪ 沢山採ってきてあげたよ~~~♪』

かわいいんですけどね・・・。
イチイチ反抗、イチイチ抵抗、イチイチ泣き出す、最近の櫻でございましたとさ。


そうそう、パセリを採っていたら~~
庭の藤の木に 小鳥の巣を発見!!!!!!!!!!!
CIMG0508.jpg
 

スズメかな??セキレイかな??
櫻と共に、無事に巣立ちますように♪



おしまい。

↓応援クリックお願い致してもいいですか??↓

ありがとうございます♪



スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





いますよ、いますよここにも言い訳する女子が!
毎日毎日「だって・・・」から始まります・・・
「だってって言わないでお話してごらん」と言うと
「あのね~」に変わりますが、
「だって~、あっ!あのね~」と言い直したりして結構
重症な感じですよ~(汗
しかも「かゆい」も同じ位聞きます。
正確に言うと「痛い」って言葉を言うので
「本当に痛い?違うんじゃない??」と聞くと
「痛いじゃなくて、かゆい」と言います。
なんだかな~。

↓の散髪中の二枚目の写真最高にかわいいですな~♪

お庭にパセリ、小鳥の巣があるなんて素敵なお庭♪
そうゆうの憧れます~!
【2008/05/15 01:05:14 】 URL | のん #-[ 編集]
えええええええ…3歳になるとこんなに見事な言い訳
できるようになるんですかあ???
私でも思いつかないかも(苦笑)
そんな私は日々失敗を指摘され
『ごめんねは?もうしないね?ね?』と、
2歳児にたしなめられております…orz
【2008/05/15 08:36:35 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
水イボ大変ですね~(泣)
姉の子(小2)は液体窒素?か何かで凍らせて?とっていたようですが痛みに耐えられず途中で止めて、しばらくして自然治癒したようです。
小学生でも嫌がるくらいなのに3歳児ならなお大変だと思います。
我が家も今の時期アトピー最悪です。痒いとか痛いとかしょっちゅう言っていますよ。咳もでてるし…。
櫻くんの痒いの少しでも治まりますように!
素敵なお庭うらやましい~(笑)
【2008/05/15 10:08:36 】 URL | ころころりん #1VB6WB52[ 編集]
のんさんへ♪
みらさんも???ははは!!どこの子も一緒なんですね!!
だってぇ。
言い訳上手で、頭の回転速いなぁ~って
時々感心してしまいますよね???
子供ってそういうところはあっと言う間に上達するので、
うらやましいくらいです。

小鳥の巣
パパが毎日気にして気にして 大変です(笑)
隣の家はツバメが巣を作っているのですが、
パパはそれに対抗心をもやしているらしい~~~~ですよ。


【2008/05/16 23:29:35 】 URL | たかたん→のんさん #Qq95d10Y[ 編集]
kiyopiyoさんへ♪
三歳児はすごいですよ~~~~
言い訳本当上手。
あまりの頭の回転の速さに その能力を
わけてほしくなります。
娘さんも じょうずですね~~~
失敗を注意されるなんて♪
子供ながらに敵に回すと怖いですね
(笑)
私、櫻をよく見方につけて、
二人でパパを攻撃してます。
「あれ?脱いだ服散らかしてる人がいるよ~~だめだよね??」とか言って(笑
【2008/05/16 23:34:51 】 URL | たかたん→kiyopiyoさん #Qq95d10Y[ 編集]
ころころりんさんへ♪
この時期はやっぱり 肌もやられますね~~。
全身がかさかさしてすぐ、切れます。
今アトピーの耳切れが最悪で
みみたぶから流血しています。
お友達同士で耳をひっぱって遊ぶので、また悪化~
なかなか治りませんのぉ。
でも 幸い毎日のギプレスのおかげか??
喘息発作がおきてないのが救いでございます。
ころころりんさんのお子さんも 少しでもよくなりますように!

庭・・・もっともっと手を掛けたいのですが、
今のところ櫻が荒らしております(涙

【2008/05/16 23:39:50 】 URL | たかたん→ころころりんさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


水いぼ をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると… 病名・病気・医学のブログリンク集【2008/05/30 00:06】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。