
夜驚症が随分と落ち着いてきた、3歳児櫻様。
それに代わって発症してきたのが夢遊病
突然むくっ!と起き上がっては 長台詞を吐きながら行動するんです。
これ、明らかにママの遺伝子です。
ママもよく夜中、あっちこっち出かけたもの(笑)

先日、病に臥せっていたママの代わりに櫻と寝たパパが聞いた櫻の夢遊病台詞
『おい!カニ野郎!! なにするんだよ!!(怒)』

これ、最近櫻がよく言う台詞
『カニ野郎!』
これ、訳しますと・・・・ 「このやろう!」 って事なんです。
ま!なんてお下品な!(笑)
保育園で教えていただきましたのよ~~おほほほほ。
でも、若干発音間違いなところが、憎めないというか・・・むしろ可愛い♪

お友達の真似して、ママに毒づいてみるんだけど・・・
なんんせ カニ野郎ですから・・・チョキチョキチョキチョキ。
※注 あまり良くない言葉だと、櫻には毎度伝えておりますが、
 ママが困る顔が面白いらしく、わざと言います。
 「ママ、櫻のお話聞いててね、行くよ ”おい カニ野郎!”」 ←こんな感じで(汗)


さて、実は昨日も 体調がイマイチで 午後からダルダルだったママ。
家事をパパに、まかせて 布団で横になっておりました。
「あぁ~~なんか~悪いな~~」なんて、思っていたのですが、 はっ!と気付く。
母の日じゃないですか~~~~と(笑)

というわけで、思う存分昼寝させてもらいました。


そして、母の日と言えば!!! 櫻のが書く母の絵♪

去年の母の日は こんな感じでした。

今年は これ!
感動の母の日
 ママ大好き~~~♪


上達!!!!!

・下膨れなほっぺ
・えらの張った顎
・大きな目
・黒髪

どれをとっても ママソックリ♪(←親ばか)

おまけに、櫻に
『お母さん、いつも洗濯してくれてありがとうねっ!』とか言われて
ママ感涙でございますっ!!!

あ、ちなみに、櫻 最近私を呼ぶとき、
 ママと お母さんと たかたんさん(本名) を使い分けるんです。
ママは甘えるとき、お母さんは保育園がらみの時、たかたんさんはパパの真似をして。



こうやって、1年1年 年を重ねて行くごとに、櫻の絵も上達するし、
櫻自身も成長するのだなぁ。

ねぇ!櫻画伯! 来年の母の日も楽しみにしてるよ!!

おしりから
『うん、わかったよぉ~~練習するね~~』


画伯!! 

まえから
『今 父の日の絵の練習中なの!ママ静かに!』


は~~い。



あ、そうそう、パパが 櫻の書いた母の日の絵を見て 一言
「なんかさ・・オバケのQ太郎に似てない??」


ふむ・・・・。
感動の母の日



ってことは、ママはおばけのQ太郎似?


おしまい。


↓応援クリックお願い致してもいいですか??↓

ありがとうございます♪



スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





キュッキュッキュッ キュッキュッキュッQ~♪♪

我が家、母の似顔絵なんてなっしんぐぅ~でしたわよ!
旦那が買って来たカーネーションはもらったけど、
似顔絵の方が重みがあるじゃん?
しかし、似顔絵見るの、若干怖いけど…(笑)

櫻様、イボイボなのね。
皮膚やられやすい体質なのね。
アトピーで痒い痒いな上にイボイボでも痒い痒いなのは可哀相よね(ノд-。)
完治にはたかたんさんの腕にかかっとりますなっ!v-8

夢遊病なん?(笑)
子供の寝言って面白いよね。
将武もよく言っとるよ。
だいたいがお友達とのトラブルを予想させる寝言ですが…orz
私の友達の旦那は、寝言で女の名前を言ってたらしいよ(笑)
問い詰めたら『知らない女性』だと…v-8
夢の中では好き放題よね(笑)
【2008/05/13 06:36:29 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
うふふ。カニ野郎…とってもかわいいですね!
かなりツボリました(笑)
櫻くんお母さんとっても上手ですね~
我が家は幼稚園で書いた絵に題がつけられていて
一人は「ニッコリしてる」てしたが、もう一人は「魚を食べているお母さん」でした…(汗)
母親参観日に皆の前で一人ずつ紹介され、みんな爆笑。どんだけ魚を食べてんだ~って感じでした。
なぜに魚!?しかも尾つき。そんなに食べてないんですけど~。
【2008/05/13 20:50:54 】 URL | ころころりん #1VB6WB52[ 編集]
この記事を読んで、そうだよ母の日忘れてたよ!と気づきました。
で、今日、おいらに「お母様の顔の絵でも描いてよ」とおねだりして描いてもらいましたが、櫻さまの足元にも及びませんでした。。。しょぼん。

だってね、何度書いても、目が三つあるの!
どゆこと?

なんか、ものすごく不安になった、母の日の絵になりました。。。
【2008/05/13 21:22:42 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
うちも寝言が多いです(まだ2歳になってないのに…)。大抵「ママ嫌だ~」「○○で遊びたかった!」「健タンのー!」で、櫻くんの寝言に似てますよね??
寝言を言われると、「大丈夫だよー」と反応していいのか、ほっとくべきなのか迷うんですけど、どうされてますか?こっちも眠くて「ハイハイ…」とか答えちゃうんですけど…。大人の寝言には、話しかけちゃいけないっていいますよねv-388

保育園の登園拒否、大変ですねぇv-393好きな女の子とか出来たら、喜んで行くようにならないのかなv-344
【2008/05/13 22:02:08 】 URL | うりこ #uwwcdHdA[ 編集]
syoukenママさんへ♪
そっか~剣心くんは似顔え無しだったのですか。
でも、ほら、始末に困るから、無いほうがいいかも(笑)

櫻 イボイボ君です。
取っても取ってもあとからあとから 沸いてくるの水イボ!
昨日も今日も 夜になるとピンセット片手に、
消毒薬片手に ハチマキまいて頑張っておりますが・・・。
完治は程遠い。
今日はさすがに 帰ってきてから
「かゆい~~~」と泣きどおしだったので、
キレました、わたくし。
はぁ~~痒い本人も辛いのだろうけど・・・・。
なんとかならないかしら???

【2008/05/13 22:29:09 】 URL | たかたん→syoukenママ #Qq95d10Y[ 編集]
ころころりんさんへ♪
カニ野郎!!! ツボりました??
私もたまに、怒りのツボに入ります(笑)この台詞。

母親参観日に、1枚ずつ紹介されるんですか~~
なんだか恥ずかしいですねぇ。うふふ。
魚好きなころころりんさんが、うまく表現できてたんですね♪
しかし~ 尻尾つきの魚。
う~~~ん、どんな高級魚毎日食べてるのかしら??
いいなぁ。
うちは 尻尾つきといえば、し・ら・す♪
【2008/05/13 22:31:54 】 URL | たかたん→ころころりんさん #Qq95d10Y[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
三つ目がとおる???
それはきっと、心眼でしょうよ~~~~。
RIKIPONさんの三つ目の目がおいら君には
見えるんですねぇ。

今度は オットさんの絵をかいてもらってみては??
多分二つしか目を書かないと思いますよ。
うん、うん。是非報告お待ちしております!!!!!
【2008/05/13 22:34:30 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #Qq95d10Y[ 編集]
うりこさんへ♪
そっか~~寝言 櫻と似てますね!!
やっぱり悔しい思いとかを 夢で発散させてるんじゃないでしょうか??
前に書き増したっけ???私が夢日記をつけている話し。
自分の夢日記をつけ始めたら、
夢を自分でコントロールできるようになったんです、私。
そうすると、良い方向良い方向に行くから、気分スッキリ!
なので、櫻にも応用してます。
櫻が夢遊病で、「できない!」「やだ!」「こわい!」とか
否定的な台詞を言ったときは、
夢誘導して、 良い方向にいける言葉を
かけてます。
それが いいのか??悪いのか??
わかりませんけど(汗

そっか、好きな子か!!!
なるほど~~~いい作戦だ!!!
よし!恋のキューピットたかたん出動!!
【2008/05/13 22:38:05 】 URL | たかたん→うりこさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


夜驚症 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると… 病名・病気・医学のブログリンク集【2008/05/27 01:08】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

