
有給休暇・・・・ 残しておきたいんです。
いざって時の為に。
いざっていつ?? かと言いますと、櫻が病気になった時。

なので、自分が病気の時は、よっぽどじゃなきゃ休みたくないのが本音です。
しかし さすがに昨日は辛かったので 会社を休んで受診のママ。
診察結果は
 「扁桃腺炎」

疲れがたまって、喉がやられたのでしょう、との事。
最近どこの病院へ行ってもそうですが、
「疲れが」とか「ストレスが」って 言いますよね。
そんなの わかってるもん!!!でも、ストレスレスな生活するほうが 難しいやい!と
心の中で毒づいてみました。

まぁ~~扁桃腺炎は辛かったけど、喘息発作に比べると への河童(笑)
熱と痛みには強い 私ならではでしょうか。

で・・・先生が私に突っ込んだ質問を・・

先生: 「最近さぁ~喘息予防薬処方してないけど、毎日ちゃんと吸入してるの???」
私 : 「実は~最近調子がよくて~~飲むの忘れてました~」
先生: 「こら!!それが喘息患者には致命傷になるんだよ!」

扁桃腺炎の痛みより、先生の言葉が耳に痛かったです(涙)
そうなの、そうなの、子供の喘息薬は1日でも飲み忘れるものか!と真剣になるんだけど、
つい自分の事となると・・・・忘れがち。
それが 母ってものなのよ!(逆キレ)


そんな 耳が痛い 喉が痛いママに対して櫻は???と 言いますと。
1日目は非常に紳士的に、パパと寝てくれました。
夜中も1度しか起きなかったとか。

2日目の昨日は~~流石に ずっとママに抱っこしてもらわなかったのが 不安になったのか?
変なところで地雷大爆発。
グズグズ ギャンギャン グズグズ。
夜中も 30分ごとに起きていたとか??
おまけに、今朝も『保育園いきたくな~い!おうちにいる~~!』
ギャン泣きで、
のけ反ったまま、先生に 拉致されて行きました(涙)

母が体調悪いと、やっぱり 子供も影響されますね。
ママも体質改善がひつようかな そろそろ。
明日から 乾布摩擦だ!!!!!!!


おしまい。


※写真無いですね・・・完全復活まであと少し!!って事ですね(笑)
みなさん、応援どうもありがとうございます。
すごく励みになり、おかげさまで熱も下がってまいりました!!



↓応援クリックお願い致してもいいですか??↓

ありがとうございます♪


スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





熱も下がってこられたようでよかったです。
3才育児ってホントにノンストップですもんね。
冬にインフルエンザで40度近くて立つのもままならずに寝ていても
「おなかすいたぁ」 と起こされ、アレルギーだと作らざるをえなくてフラフラしながら気力のみでご飯を作りました…。
我が家も1日限定おりこうにしてくれました。翌日からは爆発でしたが…
ダンナ様がいらっしゃる時はお任せしてゆっくりされて下さいね!
どうぞお大事に。
【2008/05/09 23:20:01 】 URL | ころころりん #1VB6WB52[ 編集]
大丈夫ですか?
そうなんですよね。
いくら有給があったとしても
子供のために使うことが多いから
自分の時は使えないんですよね。

薬も自分のはついつい・・・
分かりますよ!!

でも、お大事にしてくださいね。
【2008/05/10 06:56:14 】 URL | 春野ひなた #-[ 編集]
私もつい先日、喘息薬を切らして、いざって時に悪化させたばかり(結局喘息じゃなかったけど)。
備えは必要ですね。
自分のためにも、家族のためにも。

私はよく、働きすぎのオットに「自分を大切にできない人は家族も大切にできない」と言うんですが、喘息薬切らすなんて、私こそ自分をないがしろにしすぎ!と猛省しました。

たかたんさんもお大事に。
週末ゆっくりして、さわやかに月曜日を迎えられますよう。。。
【2008/05/10 20:47:51 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
たかたんさんどうしてるかな?
もう熱は下がったのでしょうか。
子供第一で、仕事も真面目で、自分の健康が二の次になるのは仕方ない・・・
仕方ないかもしれないけれど、ママの健康あってこその子供の健康ですから!
どうぞ大事になさってくださいね。
【2008/05/10 22:39:03 】 URL | アメコ #-[ 編集]
たかたんさん大丈夫ですか?
ご無沙汰してます。かぱはしです。

体調良くなってるって事で安心しました。
土日ゆっくり休んで万全にして下さいね。

櫻くん、
母の日のママ、お休みさせてあげてね(^-^)
【2008/05/10 23:15:49 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
ころころりんさんへ♪
治りました。まだ 薬は念のため飲んでおります。
3歳児 母が病気だとわかってはいても
やっぱり甘えたい心が勝ちますね(笑
今日はたっぷり甘えさせてあげました。

ころころりんさんも40度もあったのに・・・・。
大変でしたね。
本当 健康が1番ですよね!!!!
【2008/05/10 23:30:33 】 URL | たかたん→ころころりんさん #Qq95d10Y[ 編集]
春野ひなたさんへ♪
ご心配おかけしました。復活!!
有給休暇ってもっと 多くならないのかしら???
だんなの有給も私に欲しいくらいです!!
売買オッケーになればいいのに。

毎日の薬のみ忘れたら 櫻に ママに注意するように
お願いしておきました。
そうしたら、今朝も厳しくチェックが・・・。
ありがたいかぎりです(笑
【2008/05/10 23:33:10 】 URL | たかたん→春野ひなたさん #Qq95d10Y[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
薬、大切ですね~~~。
先生に
「あなたね、喘息歴が長くなると、こういう油断が
死を招くんですよ!!」と言われたんですよ。
ドッキリ。
死・・・。たしかに。そういう病気だって
櫻に対しては思ってたのに、つい自分だと油断してしまいます。
お互いに気をつけましょうね!!!

月曜日さわやかに 迎えたいものです!!!
これは、私的には大丈夫そうなんですが・・・あはは。
【2008/05/10 23:35:54 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #Qq95d10Y[ 編集]
アメコさんへ♪
心配をおかけしました。
本当、年末何度も倒れておきながら、今回その教訓が
生かされていなかった自分が情けないですよ。
反省反省。って 次回も忘れていそう・・・。
また私が暴走してたら、アメコさん!私を止めてください!!!(笑)

いや、本当 ありがとうございます。
皆さんの応援が嬉しいです。
【2008/05/10 23:38:14 】 URL | たかたん→アメコさん #Qq95d10Y[ 編集]
かぱはしさんへ♪
ご心配頂いてありがとうござました。
復活しておりますよ!!
でも、やっぱり 休日は休んどかないとね~~。
つい、つい、休みぐらいは子供中心で!と思って無理も
してしまいます。

そうそう、この間 カズくんの記事を見ていて
「あ!!!トミカTシャツ!!」って 感動の
コメントをしたかったのですが・・・・倒れてました(笑)
また 頑張ります♪
【2008/05/10 23:40:25 】 URL | たかたん→かぱはしさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

