
 じゃん!

トミカ~トミカ~
 トミカ~~スプーンセット~~~~



本日の最終兵器!!!
本日最終と言っても・・・ 朝一番に登場してましたけど(笑)

そう、ご察しの通り、今朝も
保育園行きたく無いの~~ママとおうちにいたいの~寂しいから~』の櫻さま。
上の トミカスプーンセットを 見せて、
「泣かないで保育園に行く、お兄ちゃんは、今日からこれで給食が食べられます!」と
告げたところ・・・・
『櫻、保育園行くっ!!!!!』

あははははは・・・今日はママの快勝~~~~。


調子に乗った櫻は
『ママ、明日はトミカの携帯買ってね♪』ですって!
買わないですよ!
スプーンセットは 今まで使っていたのが、ボロボロになって来たからだもの!ぷんぷん!


さて。
登園は トミカで乗り切ったわけですが~~~
最近 散髪も一苦労でして・・・・(汗
ま、三歳児に じっとしていて、と言うのは無理な話。
おまけに、切った髪の毛が 顔にかかって 『チクチクする~痒い~~』
暴れる。

毎度 何かいい方法はないかしら???と 考えた結果。
本日の スケープゴート!

20080505_0300.jpg
ぼく ゴリラ です。


お気づきですか?? ゴリラ君、髪の毛生えてます(笑)
ママが植毛しましたの♪
それでもって、
「お~ゴリラくん、髪の毛が伸びて大変そう!!櫻どうする~?」 と罠を仕掛けました。

ゴリラくんが散髪を嫌がる設定
見かねた櫻が
『櫻が先に切るよ!見ててゴリラさん!こうやるんだよ!!』 と。


20080505_0299.jpg
『ほら!怖くないでしょ!』

お手本になって頑張る櫻様。
騙されてる騙されてる(笑)


20080505_0301.jpg
『次はゴリラさんの番だよ~~ウッシシ』

こうして、無事 櫻の散髪完了しました!!
それにしても、不本意にも髪の毛生やされたゴリラくん、ゴメンネェ~。
次回も宜しく!!!



おしまい。


↓応援クリックお願い致してもいいですか??↓

ありがとうございます♪








スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





アハハ・・・最後の櫻様、カワイー!!
騙されてる騙されてる。

カズも一緒ですよ。
毎日毎日バイキンマンに
「カズくん、歯みがきイヤってママに言ってね~」と
悪の誘いを受け、
「言わないよっ!ママ歯みがきしよう!」とイイ子してます(笑)
騙されてる騙されてる。

ゴリラくん、大役を無事果たしましたね!
【2008/05/14 04:05:43 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
かぱはしさんへ♪
最後の顔、素敵でしょう???
なんか「うっしし~~~」って感じで
子供の悪がきっぽさが出てます(笑
子供ってうまくだまされてるときこの上なく
かわいらしいですよね、
ふっ しょせん子供よのぉ~~~って!!

カズくんも上手にだまされて、上手に歯磨きですね!!
歯ブラシキャップも新しく登場したし、
またまた上手に乗せられて楽しく歯磨き♪
うちも 真似しようかな♪

【2008/05/16 23:25:22 】 URL | たかたん→かぱはしさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

