
『ママ、のび太くんって知ってる???』
と櫻が聞いてきました。

勿論、知ってるさ。と答えると
『櫻ねぇ~のび太くんと 仲良しなんだよ~~』と。

ん~~~~なんか解るナァ。
櫻とのび太くんって なんか通じるものがあるもんね!!
櫻がのび太とすると、ママはドラえもんだね(笑)

その後、櫻 続けることには
『ママ、カツオってさ~~悪い子だよね~~』ですって。
そうそう、カツオは よく怒られてるもんね!
でも、のび太くんにしても、カツオにしても 櫻に共通点が・・・。

休み明けの学校に行きたがらないこと!!!
休み明けの会社と保育園に行きたがらないママと櫻と一緒!!

時代は変れども、人間の気持ちはあまり変らないって事ですねぇ(?) 笑。


さて、そんな連休最終日の我家は??といいますと、
日帰り温泉へ行って参りました。
いつもの温泉なので、写真省略。 (いつも撮るポーズ、場面が決まってる 汗)
天然温泉掛け流しにつかり、皮膚からミネラル吸収してまいりました。
これで、明日の イヤイヤ登園拒否 対応時に多少イライラしなくて済むといいんだけどぉ。ママ。


帰宅後は~
突然始めた パパの園芸にお手伝い??の櫻。
藤棚を整理する パパの脚立に上りたがります。

20080506_0305.jpg
『パパ今櫻も行くから!!!』


って なんだか 様子がおかしいなぁ?と思って見ていたら
『ウ~~カンカンカン!火事です!はしご車到着しました!!』
叫ぶ櫻。

あ・・ 園芸のお手伝いじゃなくて、1人はしご車ごっこ してたのね?

20080506_0306.jpg
『屋上の人を助けに行きます!!!』


温泉が帰りだっていうのに、タフな男です。
でも、つかれて眠いので、変な地雷で急に 愚図ります(涙)


アンパンマンを見ていたら、CMに 「アンパンマンとお店屋さんごっこ」とかいう
おもちゃが出てきました。それを見た途端地雷爆発。

『櫻も欲しいぃ~~~(涙)』

櫻にはこのおもちゃは買わないと諭すも 地雷が爆発しつづけるので、急遽作成。
ママ作レジスター
20080506_0303.jpg


若干 レトロなレジスター(笑)


20080506_0304.jpg
『おつりでーーーーーす!!』



櫻の地雷をなんとか撤去することに成功しました!!ママ頑張りました!!



さて、 明日が本当に頑張らねばならない一日ですよ!!
早く寝て、鋭気を養うのだ!!!
実は、登園拒否のほかにも もう一つママ悩み事が・・・・はぅ。



ガンバレ櫻、ガンバレママ!

おやすみなさい。


↓応援クリックお願い致してもいいですか??↓

ありがとうございます♪






スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





こんばんわ。
櫻くんと一緒です、ウチのチビも~。
なんで、とんでもないトコロに地雷って埋まってるんでしょうねぇ。。。クスン。

手作りレジスター、スゴイ!!いや~、感動しました。
ウチもマウスをレジのバーコードリーダーに見立てて「ピッ!ピッ!」ってして遊ぶので毎回ひと悶着してたんですよ。
なので子供に甘いワタシはレジのおもちゃを買おうか迷ってたんですが、作ればいいんですよね~!

さっそくマネして工作します!

【2008/05/06 23:30:49 】 URL | じゅごん #-[ 編集]
パパパッとレジを作っちゃうなんてすごいね!
ぐずってるからと、作ってあげる気になる
たかたんさん、同じ状況なら私はたぶん
「あ~!ダメダメ!」と強制的に終わらせてしまうと思われる・・・。
偉いよね~、ホント。
【2008/05/07 09:11:17 】 URL | つか #-[ 編集]
じゅごんさんへ♪
いや~~私も基本 甘い親なので
いつもすぐ泣き止むなら~~と色々してしまいます。
でも、おもちゃは別!!
だってすぐ使わなくなるんだもん!!
おもちゃは我家は 親が買うものではなく、人から借りるもの、
特別なときに おばあちゃんから貰えるもの。
あとは 優しい知人が お土産にくれるものって感じです。
あ・・・でも100円ショップのおもちゃは別(笑)
なので、高そうなものは なんとか誤魔化して
手作りしたり、大型ブロックで作ってみたりしてます。
やり始めると、親がはまります♪

案の定 あんなに喜んでた レジスターあの日以来
使われてないし!!
まったくも~~~~~。
【2008/05/10 23:12:52 】 URL | たかたん→じゅごんさん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
愚図ってるとさ~~ 「なにくそ~~負けないぞ~」って
闘争本能が(汗)
それが 育児疲れを呼ぶと 最近知った
たかたんでございます(笑)

前、つかさんが 郵便ポスト作ってなかったですか??
あれが 心に焼き付いていて~~
あれ?つかさんでは無かったですか????違ってたらゴメンナサイ。
在れ以来、そうか。作ればいいのだ!!!
と 普段から工作に使えそうなブツを 取っておいて
隠しております。
ノッポさんみたい、私♪
【2008/05/10 23:15:49 】 URL | たかたん→つかさん #Qq95d10Y[ 編集]
ポスト作ったよ~。あと、キッチンも。
結構ヒットしたようで、
まだまだ現役で遊んでもらえるわん♪
【2008/05/12 09:10:24 】 URL | つか #-[ 編集]
つかさんへ♪
やっぱり!そうですよね!!
ポストもさ~ちゃんと真っ赤でさ~~
凝ってるな~丁寧な仕事だな~って思ってました。
小学生の頃図が工作得意でした???
私 意欲だけはありありでした♪
【2008/05/12 22:46:05 】 URL | たかたん→つかさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

