
あぁ・・夏休みが終わる前の最後の日曜日の気分です。
明日も休みなのに、すでに登社拒否&櫻の登園拒否対応の拒否反応が
体に出ております。ママ。

そんなわけで、遠出する気力がなく、地元めぐりな我が家でございました。
まずは ホームグラウンド コメリを物色。
何気に通りかかった 自転車置き場で足止め

CIMG0478.jpg
『どう??似合う??』

櫻が突然『櫻これ、ほしいなぁ~~~』と 自転車をせがむものの、
そんなお金財布に入ってるわけもないし。。。
ちょっと愚図った櫻に、ばぁばの自転車に乗るときに必要だと思っていた
ヘルメットだけを購入し、その場を離れました。
でも、そのうち自転車も買ってやらなくちゃなぁ~。
三歳児をお持ちの皆さんは 自転車って何インチを買われてるのかしら???

その後、別のショッピングモールへ移動。
日用品を買いあさりました。
ふと、店の前で立ち往生の櫻さま。
遠くを見つめる目の先には 西松屋

『西松屋でおもちゃ買って~~~~(涙)』と 大絶叫泣き。
先ほども申しましたとおり、櫻のご希望するようなおもちゃを買うお金は
持ち合わせておりませんので、泣かせたまま 買い物続行!



途中、櫻も気持ちを入れ替えたのか??
『おもちゃいらない、いらないから、これ買って!』
Q00の飲むゼリー¥130- を要求。


それなら、ママの財布にも入ってるわ♪
結構我慢させたので、買ってあげました。


ラーメン屋さんで、初飲むゼリーに挑む櫻。

CIMG0479.jpg
『では、行ってみます!!』


CIMG0480.jpg
『ちゅぅ~~~~~~~~~~』


相当に気に入っていたようです♪
だけども、パパとママに半分残すように言われ、またまた我慢の櫻でした。
不憫な奴じゃのぉ~。

それにしても、最近 我慢が聞くようになってきたように感じます。
もちろん、自己主張が激しいので、散々に泣いたり、怒ったりするのですが、
自分から 妥協案や、代案を提示してくるようになりました。

また妥協案も通らないことがわかると、泣き続けた後、ふっと泣き止んで
ママに向かって 作り笑顔をすることがあります。
それが、櫻があきらめた合図。
今までのことを忘れたかのように振る舞います。
もちろん、眠くなってるときは 赤ちゃん同様なんですけどね・・・(汗

大人になったなぁ。

ママの忍耐ももう少しの辛抱かしら???


帰宅した後、昼寝もせず トラクターごっこや、緊急車両ごっこなどに興じ、
本日はPM7:20に就寝。
ヤッターーーー!!


と思ったのもつかの間、咳き込んでおきて、
抱っこしたママの肩にリバース×3回
とほほ。

そういえば、どうして今日はこんなに 櫻がものをほしがったのかしら??と
考えてみたら、今日は子供の日でした!!!
あ~~~~そっか~~~~~~

リバースは 子供の日を尊重してもらえなかった 子供櫻のママに対する
訴えだな????
そうだよね????
病気じゃないと言ってくれ!!!!!



おやすみなさい!


↓応援クリックお願い致してもいいですか??↓

ありがとうございます♪


おまけ付です↓
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





ヘルメット!
キマッてますよ! 櫻様!

うちもほしいほしいと思いつつ、迷い中です~。
さすがに三輪車を漕ぐ回転数が高くてかわいそうに。笑
体格的には14インチとか?
漕がせてみたらいいのかな??
子供ってすぐに大きくなるし、一体これから何台の自転車を乗り継ぐことになるのやら~。

【2008/05/10 22:36:04 】 URL | アメコ #-[ 編集]
アメコさんへ♪
14インチですかね??
試し乗りしてるのは12なんです。
これだと らくらく足が届いて 本人も安定感が
あるらしく、喜んで乗るんですが・・・。
その上だと もう怖がって乗らないの。
でも 親都合的には 最初から大きめが買いたい(汗
男の子だし、少しは冒険して欲しいと願う
チキンボーイの母なのでございます。
どうしましょう??

あ!!そうそう、例のブツ
親戚からお古を ゆずりうけたんです!!
ラッキーです。
さーや君とおそろいかな????
【2008/05/10 23:08:23 】 URL | たかたん→アメコさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

