
捨ててやりました!!!

過去も全て捨ててやりましたとも!!!
溢れかえる

わちゃわちゃわちゃわちゃ・・・・


今日は 何故か???意固地なまでにパパが櫻と2人で出掛けるといって聞かないので、
家に取り残されたママは(車が無いので どこへも行けない)
家で大掃除をすることにしました。

この6月から、ゴミ捨ても有料になる我が地域。
有料になる前に、捨てるだ!!!と 主婦の神様が耳打ち。
櫻の使わないおもちゃも、ママの着なくなった服(着れなくなった服 涙)も
1年間 そのブツに触らなかったものは不要とみなし、捨てるのだ!!!

掃除するとき・・・・
Aの部屋を掃除するのに、Aに在る物を全てBの部屋にまず 動かしたりしません??


こんな感じで、
どろうぼう?
とりあえず運び出された不要な物たち・・・


なんだか??掃除下手なので、むやみに時間がかかります。
朝9:30から始めた掃除、終了したのは お昼の1:30.
それも、完璧に終えられたわけではなく、
男達2人が 予想外に早く帰宅したので、THE END (涙)

まぁ、なんとか 不要な物を排除することが出来ました。

無くなりましたよかったぁ
とりあえずスッキリ♪

捨てる量 45リットルの袋に7ヶ分。

どうしてこんなに溜まるのでしょう????


その後、櫻と庭でトラクターごっこで遊び、夕方から焼肉を食べに行きました~~
子連れ初、本格焼肉デピューです!!
バイキングじゃないところがポイント。
でも このポイントが裏目に・・・。

櫻 焼き鳥以外のお肉は嫌いなので、焼肉には興味がありません。
なので、30分もすると 『かえりた~~い かえりた~~い』コール
バイキングなら、アイスやお菓子や ジュースやラーメンなどで、
時間を稼げただろうに ぐすん。

更に日頃から「夜になると鬼さんが来るから おうちに入りなさい」と 教えているので、
夕方になると 『こわ~い!!早くおうち帰るぅ~~(涙』
日頃の作戦が裏目に・・・。


ママは注文したお肉を残さないように食べるのに必死で、
味がイマイチわからなかったよ~~~~ 高級黒毛和牛焼肉だったのにぃ~~~。
おまけにさ、パパと育児のことで一悶着。

楽しみに行ったのか、悔しい思いをしに行ったのか??わからない一日でございました。
ま・・・そんな日もあるさねぇ。
嫌な思いも、今日ゴミ袋に詰めた 不要な物とともに、明日ゴミステーションに
捨てることに致します!





さ、明日も休みだ!!登園拒否の涙の無い朝って素敵です♪



おやすみなさい。


 ゆうやけ
夕焼けを浴びる、鼻水櫻くん 3歳。


↓応援クリックお願い致してもいいですか??↓

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





捨てたい!!
私も不要なもの全部捨てたいわー。
子供の使ってないおもちゃがどんだけ!!ってほどありますもんww
うちも近いうちにやらねば。

休みも後1日になっちゃいましたね~(涙)
【2008/05/05 14:47:51 】 URL | 春野ひなた #-[ 編集]
おお~!思い切って捨てましたね~。うちもたっくさん不要な物が取ってあります。

シュンタンの使わなくなったオモチャや小さくなった服たちも捨てたいけど、「もしかしたら二人目ができるかもしれない」という希望がある限り捨てられず、物置は日に日に荷物がたまっていきます。

昔着ていた私の服も、「もしかしたら、今後また痩せることがあるかもしれない」という淡い期待のもと、捨てられずにいます・・・。(着られるときが来たとして、そのときにはもう年相応ではない気もするが)

ヒロなんて、昔やってたバイトの名札とか、大学の教科書とか、明らかに不要な思い出の品を大事にとっています。(私、自分のものは捨てられないくせに、ヒロのものは捨てたい)

でも、思い切って捨てたら、広々するんだろうな~。ゴミ袋7袋分はかなりありましたね!

お疲れ様~!
【2008/05/05 17:45:19 】 URL | こなほ #-[ 編集]
春野ひなたさんへ♪
捨ててやりました!!今日きれいさっぱり!!
なんだか部屋が若干広くなったような~~~。
でも、捨てたはずなのに、今日もなぜか
部屋があっという間に散らかる。
む~~~男二人もいると。。。くそ~~~~!!
【2008/05/05 21:07:43 】 URL | たかたん→春野ひなたさん #Qq95d10Y[ 編集]
こなほさんへ♪
捨ててやりました!!
保育園からもらってくる、すごい量の創作物たちも
写真に収めてから 捨てました。
ただし、櫻に見つかると悪いので、
厳重に封をしてごみ袋に(笑)

実は私もヒロさんタイプなの。
教科書とか全部あるの・・・。
小学生のころに友達と交換した手紙とか(汗)
だから家がゴミだらけなのよね・・・。
それらもある程度処分!
心機一転(??)がんばります!!!
ヒロさんのも捨てちゃえ!!!(笑)
【2008/05/05 21:10:36 】 URL | たかたん→こなほさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

