上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年間の主食を確保すべく 行ってまいりました た・う・え♪


マイ田んぼ


今回、櫻のお手伝いモードは本格的でしたよ!!
去年の田植えのお手伝いは こんな感じ
櫻の顔幼いですねぇ~~~。

去年はお手伝いするといっても 力不足でかなり足手まといでしたが、今年は違う!!!

がんばるじょ


ほら!!



戦力???


見てくださいよ!この表情!!
1時間くらい、真剣にがんばってくれました!!
農家の長男の嫁としましては~~~
田植えのお手伝いよりも、とりあえず、孫の櫻がご機嫌で、お手伝いして、
じぃじと ばぁばの やる気を起こさせるのが 一番の指名!!

え??ちがう??

トラクター
 『ちょっと本物・・こわ~~い(涙)』



その後、やっぱり3歳なので、飽きる(汗
嫁の任務は 孫の櫻のご機嫌を 良い方向に保つこと!!!
というわけで 車で連れ出して、本屋で車の本を買い、警察へ行きパトカーを見せ、
お昼にラーメンを食べさせ、櫻の ご機嫌を整える。

整えた後、再び合流して お手伝い再開するも・・・・
力尽きて・・・

撃沈




櫻が寝てる間も みんなは田植え頑張っております。
ママは・・・・櫻とお昼寝 (皆ゴメンネ)


寝たくないのに、寝てしまい 起きたときの櫻は かなり不機嫌でした。
おまけに、「田植えおわったよ~~~」のパパの台詞に激怒の櫻さま

『櫻まだお手伝いするんだったのに~~(怒)』

不機嫌

ムス~~~~(怒)



未来の農村は 櫻がいる限り大丈夫そうだわ(笑)
よろしく!農協!! まかせてJA!!


まだお手伝い願望の強い櫻さま しめくくりのお手伝いは
たまねぎほり、三つ葉ほり、さやえんどうほり、イチゴ狩りをしてくれました。

これも仕事よ!





朝も早くから日が暮れるまで 本当に頑張った櫻さまでございました。

来年もお手伝いできるかな~~~~~????
お手伝いいつまでしてくれるかな????

おしまい♪




↓応援クリックお願い致してもいいですか??↓

ありがとうございます♪






スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





櫻くんがんばってますねぇ。
将来が楽しみだわ。
もう、田植えなんですね。ウチの地域は、来週から苗作りです。
【2008/05/04 16:03:27 】 URL | デーモン日暮れ(妻) #-[ 編集]
デーモン日暮れ(妻)さんへ♪
櫻ががんばってくれました。
将来・・・・。
じぃじもばぁばも 櫻に継いでほしいみたいですが・・・
私としては櫻をパイロットに♪
あ。。。無理か。
櫻はダンプトラックの運転手になるって言ってるんだった(汗
デーモン日暮れ(妻)さんの地方はこれからですか!!
こちらはいつもGWが田植えなんです。
立派なコメ作って、たくさん食べて、大きく育ってほしいです!!
【2008/05/05 21:05:15 】 URL | たかたん→デーモン日暮れ(妻)さん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。