
玄関でお別れ~

櫻の通う保育園では、赤ちゃん以外は、すべて玄関で親と子供が別れます。
教室に親が入る事は許されず、
子供達自ら 自分で靴をぬぎ、カバンを棚に入れ、給食用の食器指定の位置におきます。
2歳になりたての去年の櫻も そのように頑張って来ました。

保育園の玄関には 必ず1週間交代で当番の先生が笑顔で立って待っていて、
子供達を向えいれてくれます。

なので、上の記事の写真 怪しく&ワイルドな櫻の風貌を知っているのは、
玄関当番の先生とママと櫻の三人だけのはずなんです。


ところが!!!
今日も 同じく 怪しく&ワイルドな櫻で登園したら、
保育園の玄関に入る前に 他の先生にお会いしたのです。
そうしたら 先生が櫻の姿をみて、
「わーーー櫻ちゃん!!うわさ通り!ワイルドだね~(笑)ママとおそろいじゃん!」
と大爆笑。


うわさ通り???


先生方毎日 朝夕のミーティングでそれぞれ子供達のその日の様子を話し合ってるんですって。
なので、担任でない先生でも 子供達の事件?ニュース、エピソードはだいたい
把握しているそうなんです。
これを聞いて、ママ凄く 嬉しくなりました。
櫻の登園拒否を先生方が理解してくれて、皆で対応してくれてるって 思えました。
頑張ってるのは櫻と、ママだけじゃないんだよね!!!
勇気でました♪ガンバルゾ!!!!


20080502080453.jpg
今朝から制服の下、半袖にしました♪

さてさて。
こんな感じの保育園生活の櫻様。
PM03:30降園後は、ママがお迎えに行くPM05:30頃まで
おばあちゃんと過ごしております。

ある日の 2人・・・・

20080502080443.jpg
 『掘ります!掘ります!!』


とある公園の遊具です。


こんなマニアックな遊具があるのですね~~驚きました。
こんなマニアックなもの、櫻の独占だろう???と 思いきや・・・・
この遊具を使うが為に、櫻かなりの時間 使用待ちしたそうです。
マニアなお子様 多いのですね(笑)



晴れの日が増えて、降園後も沢山遊べるようになった近頃
夜は・・・・やっぱり散々 室内で遊んで ようやく10時頃力つきて就寝です。

社長!!!お疲れですね!!!!
C.jpg
『ぐーぐーぐーーーーーーー』


社長!!!疲れてるなら 寝愚図らず、素直にベッドで寝てくださいよ!!
B.jpg
『ぐーーーぐーーーぐーーー』



おやすみなさい♪


↓応援クリックお願い致してもいいですか??↓

ありがとうございます♪



スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





久しぶりにお邪魔します!バタバタの毎日ですが、母娘ともに元気してます!
集中して過去記事全部読みました!
トミカ、記事に載せて頂いたのですね!
トミカの歌があるって知りませんでした!
そして今回一番衝撃的だったのが、ともみさんと櫻さまが
そっくりだった事です!!
普通に櫻さまだと思ってしまいました!
叔母と甥でこんなにも似るものなんですね!
まだ生活に自分のペースが持ててないこんな私ですが、
そろそろブログ書けたらいいなって思ってます!
【2008/05/02 22:48:44 】 URL | のん #-[ 編集]
マニアックな遊具、引っ越す前の公園にもありました。
結構人気でしたよ。懐かしいです。うちの娘も好きでしたよ。
小さい頃だったので、後ろからの補助がいりましたけど。

ワイルドな櫻くん、かわいい!
【2008/05/04 00:41:14 】 URL | デーモン日暮れ(妻) #-[ 編集]
のんさんへ♪
よかった~~~元気にしてたのですね!!
心配してました(余計なお世話??)笑
ともみに似てるでしょう???
弟にも似てるところがあるんです!!
私には・・・・がっくり(涙)
子供って成長するにつれ、どんどん顔が変わりますね
いつか私に似てくれるときもくると信じております!!!

【2008/05/04 14:53:29 】 URL | たかたん→のんさん #Qq95d10Y[ 編集]
デーモン日暮れ(妻)さんへ♪
ありましたか!!!!
そっか マニアな遊具だと思ってたけど、
メジャーなんですね!!!
なんだか嬉しくなりました。

ワイルドな櫻。
まぶしいのが大の苦手でサングラスすすんで掛けてくれるように
なりました。
帽子は嫌いで困ってるんですけどね・・・・(涙
【2008/05/04 14:58:35 】 URL | たかたん→デーモン日暮れ(妻)さん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

