
サマータイム始まりました(涙)
櫻様 何時に寝ても、AM05:30 起床です。
外は明るいさ!そう、明るいのさ!!
でも、 朝の忙しい時間、ママの仕度が終わるまでは寝ていて欲しい・・・・・。

しかし、現実は朝早く起きて、愚図った櫻を
抱っこしたままトイレに入り、抱っこしたまま化粧をし、櫻が完全に覚醒するのを
待つ たかたんでございます。
早く起きるとね・・・その分登園までの時間が長いんですよ。
∴(ゆえに)「保育園行きたくな~い」と愚図る時間も長いのです(汗



さてさて、そんな早起き保育園児櫻さま。
昨日は 保育園生活初じゃない??と 思うくらいに 初めてママに保育園の様子を
話して聞かせてくれましたよ!!
以下内容

『あのね~櫻ね~今日さ、お昼寝したくなかったんだ、それでさ、お布団の上でね
K君と、N君くんと 櫻でね、お医者さんゴッコしてたの!!
患者さんはね、Aちゃん。 Aちゃんはね、もしもし~~って お医者さんがしてもね、
ずっと目つぶって起きないんだよ~~ 凄いでしょう??そしたらね、先生がね
こ~~んなお顔でね、「め!」って言ったんだよ。 櫻おこられた~~~』


ふむふむ なるほど。
昼寝がしたくない櫻は、友達とグルになって、
よく寝ると評判(笑)の Aちゃんのお昼寝を邪魔したわけですね?
そして、先生に注意されたと。


悪い子ちゃん櫻の 報告(笑)
悪い事をした報告でも、ママ嬉しい!!!!
櫻はなかなか 保育園の出来事を話さないタイプなので、とにかく嬉しかったです♪
また、報告お願いしますよ!櫻さま!!

で、昨日の保育園からのお持ち帰り品
A:
かわらず?
 3歳1ヶ月櫻の作品 「鯉のぼり」
※となりに写ってるのは、地元名物 笹団子♪


そして、 比較対象作品
B:
2歳の鯉のぼり
 2歳1ヶ月櫻の作品 「鯉のぼり」


明らかに、Bの作品の方が 小奇麗ですね(笑)
しか~~し、Aの作品、櫻が頑張った感が見られます!!!
目玉もちゃんと 黒く塗れてるしね!(おかしいな・・ママの目はブルーなんですけど)



保育園生活2年目。
比較対象が出来てとても 楽しいです!
朝、泣いてても、昼間は頑張る櫻でございます♪


もちろん!夜もなかなか寝ないでハイパーレスキュー隊ごっこ 頑張ってますけどね~~
tasukemasu
感化
『火事です!火事です!』



ママ先寝ちゃうよ??
おやすみなさい。



↓応援クリックお願い致してもいいですか??↓

ありがとうございます♪


スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

