
昨夜の予告どおり 今朝も登園拒否の櫻様。
有言実行!!

言った事は、ちゃんと 実行しないとね♪
大切なんだけどね・・・でもね・・・・でもね・・・(涙)
しかし、ママだって、登園拒否児の母歴1年ですよ!
なんとかしなくちゃ!って 今朝も色々試行錯誤するのです!!

今朝は~~
①朝ごはん お弁当作戦
  朝ごはんをお弁当箱につめ、お手拭をつめ、ピクニック気分で気分盛り上げ

②エサで釣る作戦
  大好きなミカンの缶詰を 山盛りに盛って 愛情表現


結果↓↓↓
20080430100849.jpg
 今にも泣きそう・・・・・。
おまけに、ちっとも食べないし・・・・・(涙)


母と息子との 戦いはまだまだ つづく!!!!!!!!!!


さて、毎日毎日、朝からミュージカル大女優ばりに 歌って踊って
櫻をヨイショ!しまくりな ママですが、
夜も櫻の テンションを上げるのに必死です(笑)



~櫻の 本日のごっこ遊び~
   回転すしごっこ

 夕食時、櫻のリクエストで 回転寿司形式で 食べてみました♪
使った道具は コチラ
まわるぅ~
100ショップで売っている テレビ回転台





小皿に 夕食を取り分けて、テレビ回転台に乗せて櫻の前で回します
はいどうぞ
『お!来た来た~~櫻のすきなの~~』




注文ボタンを押して、ご要望のメニューも 回します
これもいただきます

『あ!これ、櫻が注文したやつだよ~~』



かなりの量を回しても どんどん 取ります。
まわってます
 これも。これも。あれも。それも。


楽しいのか???
空いた小皿がどんどん山積みになって行きます。


これ、楽しいうえに、お勧めです!!
なにせ、多少嫌いな物でも、勢いで食べちゃいますから!!!
子供の小食に悩むご家族の皆様 是非お試し下さい(笑)


このお寿司ごっこ、心配事がヒトツ。
何事も本格派の うちのパパさんが
「これじゃターンテーブルが小さい!」とか 言い出して、
大きな本物を買って気やしないかと・・・ヒヤヒヤ(汗
なにせ、超ママっ子な櫻を 自分になびかせる為に、必死なんですよパパ。



さて、明日はどんな作戦で 櫻を保育園に送りこもうかしら。
毎日毎日 考えるママでございましたとさ。


おしまい。


↓応援クリックお願い致してもいいですか??↓

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





気になったことその1
櫻さまの座ってるいすが、社長椅子(笑)
なんだか、すわり心地よさそうで、立ち上がるのが嫌になりそう。

気になったことその2
遠近感の問題かもしれませんが、盛られたみかんがものすごい大量に見えます。
缶詰3つ分???みたい。

私の周囲にも、登園拒否暦が年単位のママが結構います。
また、とくに新学期で環境が変わったりして、登園拒否泣きが復活しちゃったという話もよく聞きます。
これと言って、有効な対策なし。
たかたんさんみたいに、試行錯誤してる方が珍しいかもです。
って、ぜんぜん励ましになってないけれど、登園拒否もまた個性の一部。
ママが、気に病みすぎてまいらないように…。
【2008/04/30 22:20:53 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
ずーっとね、コメントしたいことがあったの。
櫻さんって、たかたんの妹さんに似てますよね(笑)
親子に間違われたりしませんか??
ちなみに、そうたんは私の姉に似ているので、
親子に間違われます。
実の母はあまり似ていないらしい(涙)
【2008/05/01 21:32:29 】 URL | すー #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
その1の答え
 そう、社長椅子(笑)パパが座っている椅子はもっと
社長椅子です。子供用の椅子を出したら、
たいそう不機嫌になりましたので、大人と一緒です。
ですが・・・・この椅子の上でよく立ち上がるので、危険!!
椅子回転するし、タイヤついてるのです(汗

その2の答え
 あれは、サンヨーみかんの缶詰1缶分です。
最近、大人と同じ量をもらないと 不機嫌に(またかよ)
子供茶碗にもると、星一徹になるので、大人仕様です。

登園拒否、以前もRIKIPONさんに言われましたが、
セレモニーなんですよね~毎朝の。
しょうがないんです。わかってるけど、
その壁をなんとか乗り越えたいと思っちゃう 勝気な私。
自爆せぬよう、気をつけます(笑)
周りのお友達・・・・保育園だけで登園拒否おわってます??
小学生もだったらどうしよう・・って最近悩みはじめました(笑
いや。笑えな~~~~~~い!!
【2008/05/01 21:55:42 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #Qq95d10Y[ 編集]
すーさんへ♪
そうなんですよ~~櫻は私の妹にそっくりだと思います。
以前4/23の限定公開の記事にも載せましたが、
妹の小さい頃と今の櫻が似てるのです。
私には???殆ど似てません(涙
櫻は パパともそっくりで、道を歩く人は
指差して笑うほど似てます。
??????
ということは??? パパと私の妹が似てるってこと??
ふ・し・ぎ♪

すーさんのお姉さんも 中居くん似ってこと??
ふ・し・ぎ♪
【2008/05/01 21:59:03 】 URL | たかたん→すーさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

