
期待を裏切らない、昨夜の櫻の夜泣。
そして、休み明けの期待を裏切らない 今朝の登園拒否。
んん~~~今日は激しかった・・・。
久々に櫻、泣きながら先生に 教室へ拉致されて行きました(涙)

これで、保育園生活 2年目ですよ・・・・。
保育園児の先輩として、ちょっぴり恥ずかしい。。。。
しかし、
ある意味、5月病を先取りしている辺りが、保育園生活ベテラン組とも言えるのでしょうか?

あぁ~~今日がこんな調子じゃ、後半の休み明けが 怖い怖い怖い!!
櫻、先頭を切って、ギャン泣きしそうだわ。。。。
周りの園児の皆さん、そして保護者の皆様、
申し訳ありません。
櫻が皆さんの 泣きを 誘うと思われます。

保育園って一人が泣き出すと、連鎖しますものね・・・。
担任の先生も 今日のお便り帳に、
「後半の連休明け、怖いですねぇ~~~~」なんて書くのですよ・・・ぐすん。

こいのぼりと~~
 ※写真と本文は 一切関係ございません (笑)



さて、泣き出し隊長 櫻様。
そんな 櫻の為に ママ会社である事をしています。

それは~~~~。
ゴマすり

誰にゴマすってるかと 申しますと、 消防隊員の皆様にです♪
仕事柄、消防署から電話が掛かって来ることがあるのです。
「こんにちは!○○消防署、緊急救急隊員の○○です」とか電話口で
言われると、
ママ、心の中で 最敬礼!!

毎日、毎日 櫻とレスキューごっこしてるので、救急隊員と聞けば、
体が勝手に敬礼しちゃう(笑)


電話口でお話をするとき、いつもの3倍増しで、優しく対応♪
いつもより 1オクターブ高い声で対応♪
電話でお話した 消防隊員が櫻が消防署見学に行った時、出会うかもしれない!
その時、少しでも対応がいいように♪ ゴマすり ゴマすり ゴマすり おほほほほ。


ま。。。。
ゴマすってもね・・・(笑)




でも、ママはこんだけ、昼間も櫻の事を思ってる!という事でございます。はい。
だから、櫻さま  泣かないで登園してちょうだい!!!

これが言いたかっただけの 本日の記事でございましたとさ。でへ。



まつげがぶつかるのよ
※本編と写真とは一切関係ございません♪



おしまい。


↓応援クリックお願い致してもいいですか??↓

ありがとうございます♪









テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

