上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニョキーーーーーン!!!
                ニョキーン!
 
竹です。

むか~~しむか~~し、ある所に、竹取の翁ありけり。
竹取のおきな・・・・
                まずは形から
 竹取の  たかたん ありけり♪

そして、
竹取の 
                マイ一輪車
 竹取の 櫻 ありけり♪


今日はお天気も良く、絶好の竹の子掘り日和でしたね!
家族総出で 我家は竹の子掘りですよ!
ばぁばも、パパも、ともちゃんも 真剣に掘ります掘ります堀まくります!
分業
 ともちゃん、がんばれ~~~

ほら!ここにもここにも!!
 『ほら!!ここにもあるよ!早く掘って!!』
櫻の指導が 激しく飛ぶ中、皆さん必死に掘りまくります。


ママはと言いますと・・・・




びろ~~~~~ん
 竹 鉄棒にて運動~~(笑

よく遊びに伺う 水草のりこのラスケッチの 水草さんが
「肩こりには運動!」とおっしゃっていたので、竹にぶら下がって運動してみました。
うん、これで 今日の運動はオッケー♪


沢山 竹を掘ったあとは、やっぱり これこれ!!

またかよ・・・BBQ
 

竹の子も炭に入れちゃいますよーーーーー。

焼いたら甘いのさ!
 できた~~~♪


実食!!

ん。。。これは!!
『むむむ!これは!!!』

ってね・・・・櫻 竹の子は食べず、ドラ焼きをたべてますけどね(汗)
竹の子、本当に採りたては 甘くて美味しかったです♪
春の味満喫の 本日の櫻家でございました。

そうそう、今日は、竹の子掘る前に 家のペンキ塗りをしたんですよ。
勿論、彼も 塗りますよ。(邪魔)
ペンキぬりたて
『くしぇ!』

で、BBQの後、2度塗りしたんですよ。
勿論、彼も参加。

こんだけ動いて、遊んで 働いて、お昼寝無しだった櫻さま。
今日はめでたく7時に就寝とあいなりました。
さてさて 今宵の夜泣きはどうなることやら・・・・・・。

乞うご期待!!!!怖いよーーーーーーーー(涙)


↓応援クリックお願い致してもいいですか??↓

ありがとうございます♪

スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





うわ~~!
タケノコ取りいいな!いいな(●^o^●)
昨日近所の人からもらったタケノコで、今日たけのこご飯を作り、今度は自分でタケノコ取りに行きたいってちょうど思っていたところなんですよ~。
たかたんさんちから近いところでできるんですか?
たけのこの炭火焼き最高ですよね♪
そして写真の焼き鳥もおいしそう。。。ジュルル。

ぶら下がるのって肩こりにきくんですよね!
今日、公園で久々に「うんてい」やったら、肩抜けそうになりました。そして余計肩痛くなっちゃった。
やっぱりぶら下がるだけがいいらしいです(^_^;
【2008/04/28 00:27:42 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
kaoponnさんへ♪
竹の子美味しかったですよ~~~さすが掘りたてだけ
あって、アク抜きしなくても甘かったです♪
労働の後のビールも美味しかったし!!!
最高でした。
最高に楽しすぎて、今日の仕事が辛かったです。
そして櫻の登園拒否もすごかったです。
後半の連休明けが恐ろしい~~~~~~。

うんてい 一段とばしとかやるタイプですか???
私、こう見えて運動神経はいいの♪
でも根性が無いので、マラソンとか うんていとか
苦手なんです。
やろう!と思うkaoponnさんは
偉いナァ~~~。
でも、ほどほどに♪
【2008/04/28 21:23:37 】 URL | たかたん→kaoponnさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。