
櫻に弟が・・・・    



出来たわけでもないのに、
今朝 激しい赤ちゃん返りをしておりました。

朝ごはん 無言でママの膝の上に乗り、無言でお口をアーンと開け催促。
「あら?」とちょっと嗜めると、
『バブ~~~~』と返事。 イクラちゃんですか?
その後も 移動は抱っこかハイハイで。

そして自分が赤ちゃんだと 説明するために口を開き
『ほら!櫻 歯が2本しかないでしょ、だから赤ちゃん!』と申しておりました。
いよいよ登園時刻。
『櫻、赤ちゃんだから、保育園いかないんだよ!』と申しておりました。

赤ちゃんでも、保育園は行くのよ!!!!櫻!!!




さてさて 赤ちゃん櫻。
遊びはめっきり 幼児っぽく♪
ごっこ遊び花盛りな昨今ですが、ごっこ遊びの舞台装置も かなりのものでして・・・(汗)。


~舞台装置~

CIMG0243.jpg
バスガイドごっこ



CIMG0445_convert_20080423220209.jpg
 おうちごっこ




かぶと デコレーション
こどもの日ごっこ



なんだか櫻のセンスはよくわかりませんが・・・・
大型な物を組み合わせて ごっこ遊びするのが好きなようです。
芸術的センスがあまり見受けられない 舞台装置たち(汗)



この角度から
『う~~ん、もうちょっと右か???』


櫻の美的センスを否定して、大型舞台装置を作り直すと、叱られます、とほほ。
おまけに、場所をとるし、片付けも面倒だし・・・・・。
シルバニアファミリー系でごっこ遊びしてくれると、ママとっっても嬉しいんだけどなぁ~。

でも、大きく遊ぶ事はいい事だ!!!!!!
沢山動いて 大きく遊んで、 早く寝てください!!←これが言いたかった。




さ、明日から GWですね♪
みなさん 遠出されるのかな??
我家は、暦通りの休日&遠出なし。ぐすん。


小さな範囲で 大きく遊びたいと思います!!!!!
CIMG0446_convert_20080423220305.jpg
『遠出しないんだって・・・イジイジ』



おしまい。



↓応援クリックお願い致してもいいですか??↓

ありがとうございます♪

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





プレゼントありがとうございましたー!
もうね、すんごい喜びようでした!
私のこいのぼりパイより、ずっとでした。笑
本当にありがとうー!!

お家ごっこ、本格的ですねー
櫻くんの発想力、創造力、なかなか才能アリと
見えますね!
美術得意なお子様に育つのかもー。
我が家の独自芸術路線とは違う感じ、
う、うらやましい。。。
【2008/04/25 23:08:35 】 URL | べこまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/26 12:10:01 】 | #[ 編集]
べこままさんへ♪
よかったです、届いて♪
なにせ私1年前から この日まで
このプレゼントを贈るのを 心に刻んで待ち焦がれていたんですもの。
そのわりに、しょぼかった・・・・と
思わないでぇ~~(笑)
こいのぼりパイもおいしそうでしたよ!!!
私 料理の才能ほとんどないので、
うらやましい限りです!!

【2008/04/26 21:27:04 】 URL | たかたん→べこままさん #Qq95d10Y[ 編集]
秘コメさんへ♪
そうですか♪やっぱり!!!!!
私も 貴ブログのあの変顔のやつ、見間違えましたもん!!
【2008/04/26 21:28:57 】 URL | たかたん→秘コメさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

