
寝起き愚図りの櫻を抱っこしていたら・・・・
『なんか、なんか 櫻のお口が辛~~~い!』と 泣き始めました。
どうしたの?と よく聞いてみると、
『なんか、ママの服が辛いの、櫻のお口の所がスースーするから、
ママの服 取り替えてよ!!!(涙)』



ん?? と頭をひねったけど、すぐに ピーン!!!
ママってば、肩にサロンパス貼ってたんだわ~~~~~(笑)
抱っこしていたら、調度 櫻の口元 ママの肩。

私ってば、物凄い肩凝り症なんです。
もう高校生ぐらいから、肩凝り 偏頭痛 嘔吐に悩む乙女です。
櫻が生まれてから、更に悪化。

櫻様へ
 ママがサロンパス貼らなくてもいいように、抱っこ魔 そろそろ卒業なさいませんか??




さてさて、肩つながりで~~~。


ママの肩に ちゅうもく~~~!!!
肩のり
肩乗り カニ ♪



今年で何年目ですか??
我家のペット カニ蔵くん。
6年は軽く越えてるよね???
今年も無事に 融解しました(笑)

櫻と一緒に、カニ蔵の水槽の水替えをしました。
小さい命は 大切にね!!!

ママだいじょうぶ?
『カニちゃん、おはよ~~~~~』



櫻には、小さい生き物を大切にする人になってもらいたいと思ってます。
虫が怖いから ヤダーーーー!っていう子になって欲しくないなぁって。
うちの弟が、母が虫 大嫌いだったために、虫が触れないタイプに成長したんです。
二の舞は避けたい(笑) と 小学生の頃の愛読書が ”ファーブル昆虫記”だった
ママは思っているのです♪



庭で土いじりをした時は、なるべく 虫がいたら櫻に触らせるようにしてます。
ミミズだって~~ オケラだって~~ ダンゴ虫だって~~ コガネムシの幼虫だって~♪



なんですが、当の櫻は、今の所、ちょっと 引け腰。
虫を見ると、飛んで行け~~~とばかりに、
フーフーと 息を吹きかけて 自分から遠ざけています(笑)

パパやばいよ!!
『パパやばいよ!ママがカニ蔵に食べられるよ!!』



櫻への虫&小さい生物 スパルタ教育はままだ続くのであった!!!!


あ!パパへ連絡!!
ママと櫻が小さい虫を愛でている脇で、害虫(なめくじ、わらじ虫)を 殺生するのは、
櫻が害虫か否か?を理解するまでは、ご勘弁下さい。
櫻が 見てないところでね♪


おしまい。


↓応援クリックお願い致してもいいですか??↓

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

【2008/04/25 17:28:33 】 URL | cutyzizi #-[ 編集]
うわーーん。

私、たかたん家の子じゃなくてよかったです。
私にとって、虫はすべて害虫。
ほんでもって、怖すぎて、殺生することもできません。
蚊がいたら、冗談抜きで逃げます(笑)

でも、そんなたかたんさんを選んで生まれてきた櫻さまだもの。
きっと、スパルタに耐えて、立派に虫博士になることでしょう。
がんばれー。
【2008/04/25 21:11:46 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
cutyzizi さんへ♪
立ち寄ってくれてありがとうございました~~~。またおこしくださいねぇ。
【2008/04/26 21:16:48 】 URL | たかたん→cutyzizi さん #Qq95d10Y[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
そうそう、書きながらRIKIPONさんは虫も土も
苦手だったよな~~って思ってました。
でも 蚊もですか???
刺されちゃいますよ~~~ どうしてます????
あ・・・そうそう、 殺虫剤とか、髪の毛用のスプレーとか
シューっとすると、喘息でませんか????
私はすぐ出るんです、なので、出来るだけ殺虫スプレーは
使いたくないんです。
(どんな話だ???)

とにかく、吸引薬は常備しておくように!!って事ですね♪(笑)
【2008/04/26 21:20:49 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #Qq95d10Y[ 編集]
スプレーは、私も苦手ですね。
だから、使いません。
調子が悪いと、シャンプーとかもダメかも。

殺虫剤は、用意してあるけど、使ったことないです。
その代わり、年に1回バルサンしてます。
家にゴキブリが出たら、引越し時です(笑)
【2008/04/26 22:46:04 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
そっか。やっぱり!!!
シャンプー???そうか~~どうりで!!
深くうなづく私。

ゴキブリちゃんって・・・・どうしてこの世に
いるのかしら???って思ったりもするけど、
古く太古の時代からいるかと思うと
ちょっと尊敬したりもして・・・。
あ゛・・・ごめんなさい。
今年のバルサンは何時頃の予定でしょうか???
結構 楽しみにしてるんです(笑)
【2008/04/27 20:01:10 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

