
朝 いつもの通り
『保育園行きたくな~~~い(涙)』と ひとゴネした後、
「出張に行きたくな~~い!」と ゴネるパパ に向って櫻さま

『パパあのさ櫻もさ保育園行くからさ、パパも頑張れ~』
パパの頭をなでなでしていました。
う~~ん、やるなぁ。
弱き者を助ける心!!!いいねぇ~~~。
パパ!毎日お願い!!!!


さてさて、櫻の登園拒否・・・長いですね。
かれこれ1年ですよ???
さすがに、近所中に 「ぎゃ、虐待???」と 思われるほどの ギャン泣き登園は
減ってきましたが。

しぶとい男だ、櫻ってば。

しぶといと言えば櫻の寝ぐずり。
こっちもしぶとい!!!!
あんまり寝ないから 昨日 「おばけ来る!」と言ってしまったら、
余計怖くて 寝ないでやんの・・・・・。

昼間どんだけ、外で遊んでると思ってるんだ!!!!!
昨日なんて、昨日なんて、
ビッグスマイル
  クボタ トラクター♪


近所の お友達から 借りた トラクターのおもちゃで
午前中(AM08:30~11:45)まで 外で遊んでたのに!!!


赤いトラクタ
 よっこらしょ!!


なかなか昼寝しないのです(涙)



このね、トラクターだって いわく付き。
非売品で、近所のお友達が持ってるのを見て
2週間も『欲しい~~欲しい~~~』と訴えてました。

ママ、意を決して(笑)
櫻と2人で借りに行きましたの。

櫻 しぶとさに、ママ完敗。



その後 昼食を食べて、ママは疲れ果てて昼寝(笑)
櫻は またパパと2人で 外に出かけて行きました。



夕方、ついに力尽きて夕寝の櫻。
1時間で叩き起こされて、愚図太郎。

その後 再び復活して、 夜はPM10:30就寝。
悪いサイクルです。悪いサイクル(涙)


これから どんどん日が長くなって、日の出も早くなって・・・・
ママが恐れているのは、
サマータイム導入で 夜遅く寝て、早く起きてしまうのではないかと・・・。

ありえますよ!ありえますよ!!!
寝ない男歴3年の櫻なら ありえますよ!!!!



お~~~~怖い(涙)


今のうち、寝ておこう~~~~~。


あ!!寝る前に!!
 ”みらさんといっしょに 2” の のんさんから
櫻に贈り物が届きました♪

櫻! 紹介してちょうだいな!

「♪トミカ~トミカ~大好きトミカ~ボクの宝物~~
  トミカ~トミカ~ 大好きトミカ~ いつも 手のひらに~~~~♪」

20080421090114.jpg
 トミカ ディズニー25年限定バス!


櫻、トミカの歌を大熱唱しながら、喜んで遊んでおりました!!!
のんさん!!! ありがとうございました!!!!
引き続き、寝ない子の育児、一緒に頑張りましょうね♪




↓応援クリックお願い致してもいいですか??↓

ありがとうございます♪


スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





私のお友達は、保育園時代3年間、毎朝毎朝泣いてたそうです。
卒園の日まで毎日。
けっこうそういう話聞きます。
とはいえ、毎朝は大変ですよね。。たかたんさんもおつらいでしょうが頑張ってくださいね。

うちの子は今のところまったく泣かないのですが・・これもどうなってるっていう話です。。複雑。。。
同じ3月生まれなのに、うちの子と櫻様、真逆だね・・(苦笑)
足して2で割りたい・・(笑)
【2008/04/22 14:39:26 】 URL | まいちょす #-[ 編集]
こちらに初コメントします、じゅごんです。
こんばんは。

櫻くんも体力ついて寝なくなってますね。。。
我が家のチビ姫は1歳過ぎからポチポチ昼寝しなくなり、1歳半で完全ノンストップフル活動です。スイミングした日でも夜9時まで・・・(泣)

今のところ寝かしつけが一番育児で疲れますが、たかたんさんは夜中も起こされ、登園拒否も・・・。
毎度毎度お疲れ様でございます。ウルウル。

【2008/04/22 22:44:29 】 URL | じゅごん #-[ 編集]
まいちょすさんへ♪
びっくり報告ありがとう~~~(涙)
三年間毎日??え~~~~~~うちもありえますね。
ぐすん。
ところで、その子は小学校はどうだったのかしら?
そこが凄く気になります。
あとで、こっそり教えて(笑)

ぴっぴちゃん、頑張って通ってますよね!!!
泣かないでいけるだけでも 大尊敬です!!
色々 お弁当の事とか あるけど、
成長してるのは間違いないもの、おたがい
保育園児を応援していきましょうね~~~。
ぴっぴちゃん、鼻水とまりましたか????
【2008/04/23 12:11:06 】 URL | たかたん→まいちょすさん #Qq95d10Y[ 編集]
じゅごんさんへ♪
ありがとうございます!!!!!来てくれて。
それにしても チビちゃんも寝ない子なんですね。
スイミングの日も????
驚きです!!!!!
相当な体力だわ・・・・・。
それを追いかけるじゅごんさんも 相当な体力でしょうね(笑)

これから益々 動きが活発な時期&季節。
目が離せませんなぁ~~~~。
ツカレル・・・・。
【2008/04/23 12:13:28 】 URL | たかたん→じゅごんさん #Qq95d10Y[ 編集]
そうか、小学校の時か!
今度友達に聞いておきます(笑)
重要ですよねっ
たぶん、小学校では泣いてなかったはず。。


鼻水はおかげさまで止まりました(笑)
ありがとうございます。

何回もコメントしてごめんなさい(汗)
【2008/04/23 13:21:38 】 URL | まいちょす #-[ 編集]
まいちょすさんへ♪
お願いします・・・。
もし、万が一 小学生も泣いてたとしたら・・・
教えないで~~~私に。
きっと 耐えられないわ・・・現実に!!!

コメントは大歓迎ですので、何回でもお願いします♪
うふふ。
【2008/04/26 21:11:41 】 URL | たかたん→まいちょすさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


健やかな笑顔育む、あたたかい育児・保育イメージが満載の素材集です。具満タン015... 育児って気になりませんか?【2008/04/22 09:44】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

