上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

櫻の保育園に消防車が来たのです!!!
お知らせをもらった1ヶ月も前から 楽しみにしていた 櫻。

『ポンプ車がくるのかな?
はしご車がくるのかな??
排煙口発砲車がくるのかな???』

何日も何日も 楽しみにしていたのに・・・・・。


今朝になって、
『櫻、今日保育園行きたく無い!!
消防車も見たくない!!』

ママ がっくりですよ。
朝から 文字通り 肩を落としました(涙)



理由を聞いてみたら、
『今日消防訓練と避難訓練をするの、ベルがリンリンって鳴るの、
ベルの音が怖いの。
それに、避難訓練、櫻どうやったらいいかわからない。失敗するかも・・・』



本当、櫻って心配症でチキンで 怖がりで・・・・。



本日は、ママなんて言うか。。。。心持がネガティブモードでして。

仕事でなんだか・・こう うまく回らなくて。
(仕事で失敗したとかじゃないんですがね)
そんな時は つい 櫻の事も 優しい目線で見れなくなってしまいます。


ポジティブモードの時は、
櫻の事で悩みがあると、そのイライラをパワーに代えて、仕事で燃焼させたり、
仕事をしている間、育児放棄をした分、家に帰った時に 櫻と真っ直ぐ向き合えて
櫻が凄く理解できるのにね。


ネガティブの時は
育児の空回り×仕事の空回り  で 自爆(笑)


今日は そんな日でした。



会社からの帰り道、櫻をお迎えに行くと
『ママのおうちに帰りたくない!!!おばあちゃんの家にいる!』
と 言う櫻にまたもや がっくりするママ。

なんとか おやつで釣って帰宅途中

20080418081242.jpg
『ママも 一個どうじょ~~♪』

櫻の ぶちゃいくな笑顔と 
櫻の やさしさに  
ホロリと来て、神経質な氷だったママの気持ちが トロ~~リ~~と 解けました。


子供ってすごいな。



さ、また ママと櫻のペースでやって行こう!!!!
明日は休みだ!!!!



おしまい。



↓応援クリックお願い致してもいいですか??↓

ありがとうございます♪







スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





いつも櫻くんのお話のしてる内容の高度さにビックリしています。

私、小学校1年生の時に初めて避難訓練でベルの音を聞いて、あまりの音にビックリして(小さい時に祖母の近所で火事があり、その時に聞いた消防車の音が怖く以来ずっと嫌いだった)学校から飛び出て、一目散に家に向かって泣いて走り去りました…。途中で、先生に捕まりましたけど、いやー、事故に遭わなくて良かった。と今は笑えます。

櫻くんもいつかはそんな日がきますよ!
【2008/04/18 22:27:45 】 URL | うりこ #uwwcdHdA[ 編集]
うりこさんへ♪
櫻の口達者は・・・・私似かもしれません。
2歳の頃、妹が産まれるので、親戚に預けられた私。
「この子喋り過ぎて 気持ち悪い!」と伯父に言われました(笑)
今は おしとやかなレディなんですけどねぇ。

櫻基本的に、チキンなので、大きな音に弱いのです。
私が「あ!」と大きな声上げただけで、
泣くんですよ。
なんでしょうねぇ~~~~~~~?
静かな生活を 櫻の為にも心がけるか??
今後の為に 免疫力をつけさえるか???
悩み中です♪
【2008/04/20 23:15:50 】 URL | たかたん→うりこさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。