
私は、いつも幹事を任される人なんです。
しきりたくないのに、仕切る人になってるんです(涙)。
責任感は強いです!!それが長所です!!!
でも、とっても心配症な人間なんです!そこが短所です!!!

さて・・・・。
この土日、櫻家は 温泉に一泊旅行へ行ってまいりました~~!!
パチパチ!!!
メンバーは 櫻、パパ ママ ばぁば ママの妹 ママの弟。

今回の旅行の目的は??
ママの妹 ともみの帰国祝い。そして3月生まれ達の合同祝い。
ちなみに3月生まれは 櫻、ママ、ママの妹(ともみ) ばぁば、
今は亡き、ママのパパ(じぃじ)

幹事は勿論、ママ・・・。
3月生まれの主役なのに・・・またもや幹事。そんなもんです(涙)

おまけに心配症だから、
櫻が夜泣きして、旅館に迷惑かけないかしら?とか
お風呂に入れるかしら?とか、
ちゃんと注文した誕生日ケーキ来るかしら?とか、
櫻がお昼寝できずに グズグズしないかしら?とか・・・・・

胃の痛む日々が続いておりましたよぉ。
※注 ママは本当に心配症でよく胃が痛みます。胃カメラも飲みます

でも!! 結局!!! 案ずるより産むが易し!でした。
櫻も色々な初体験が出来て、ステキな2日間でした。

以下、 写真と共に様子を どぞっ!!


午後、車2台にて出発!
車・・・ともみ好きの櫻は、「み~ と!」ともみと乗るといって、
聞かない・・・。

お昼ごはんにラーメンを食べる。


腹ごなしに、神社へ参拝!
お宮へ
今日のお願い事は何にしよっかな~~

ともみ(妹) とまこと(弟)に両手を繋がれ、
パパとママは既に、必要なし!な状況になっておりました(苦笑)


途中、雪で靴をぬらしながらも、櫻サービスで鹿を境内で観察



しか
鹿さん・・・僕今日、鹿せんべい忘れたの・・ごめんね。


途中、食べたばかりなのに、ソフトクリームを皆で食べ、


ソフトクリーム
僕はこれ食べるーーーーーっ

この日、櫻さま 初ソフトクリーム体験!
美味しかったようですよ。
本物のソフトクリームと、置物ソフトを見比べて
『じっ!!(訳:おんなじ)』と 大興奮しておりました。


ようやく、旅館について、チキン櫻が以前のように
お部屋に入るのも嫌がるかな?と思いきや意気揚々と先頭を切って
旅館へ!!

ブラボー!!!


大嫌いなエレベーターも乗らない!とギャン泣きするか?と思いきや
先頭を切って入る!!

ブラボー!!!


旅館の仲居さんの入室に、人見知り櫻が怖がって泣くか?と
思いきや 笑顔でお出迎え!

ブラボー!!


さすがに、「大きなお風呂行く?」と聞いたら、
『じゃじゃ!(訳嫌だ)』と答えていましたが、なんと
翌日は、ともみパワーで ママと櫻と ともみで
大浴場デビューも果たしました!!!!

ブラボー!!!!


あぁ~~大浴場で温泉ステキ!!
櫻成長したねぇ。
以前はこんな感じだったのにねぇ。
※注 過去記事でイチゴがキライとありますが、今は大好きです♪


温泉でアトピーもよくなれ!!と願いつつ、
櫻の成長に 涙を隠せないママなのであります。


さて、夕食。
心配していた、ケーキも無事セットされ、
料理のあと、ケーキタイム!!

主賓のともみと櫻が始めての協同作業でローソクの火を消した後、
2人ラブラブで ケーキを食べさせあいます。




ケーキ
はい!櫻さん 「あ~~~~ん♪」





ねえさんに
は~い み~~ 「あ~~~ん♪」



ラブラブ・・・・。


もはや、母は必要ナシ・・・・。

さびし。





翌日も、朝食を食べ、ウ○チもし、朝風呂に入り、
記念撮影をし(?)


ポージング
記念撮影! ポージング!!! 




さくらと
記念撮影!! 櫻スマイル!!!!


帰路につきました。



いやはや、櫻の成長を見せ付けられた、1泊旅行でした。


そして この話には、おまけ付き。


ともみLOVEな櫻さま。
家へ到着し、ともみが自宅へ帰るとき、
別れたくなくて、大・大・大号泣ーーーーーっ!!!!

『みー! みー! みー!(怒)』
『みんな! みんな! うんま!! ブーブー!!』
と大泣きしながら 訴える事1時間。

ふぅ(汗)



その間、怒って投げつけたモノ
・パパの出張靴
・ママの靴
・パパの靴
・サンダル
・お弁当かばん
・パパのムース
・化粧水の瓶
・自分の帽子
・ママの帽子


本当、怒り方でも 成長をみせつけてくれた櫻さまなのでしたぁ~~。



また、行こうね♪櫻!!


おしまい。
スポンサーサイト




櫻くん、温泉デビューですか!
楽しく過ごせたようで良かったですね。
ともみさん大好きみたいですね。
ママとしてはちょっと複雑ですけど、
こんなときですからゆっくりされましたか?
あ、胃が痛みました?
実は私も心配性です(笑)

櫻くんも投げるんですね。
カズも最近よく物を投げて・・・。
叱るべきかどうか悩むところです。
【2007/03/12 22:21:54 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
いや~ん!!!
ステキなお誕生祝い!!
うらやましぃなぁ。温泉かぁ。私も
ホッコリしたいなぁ。
それにしても、見違える成長っぷり。
もう旅行も安心ですね^^
我が家、とうとうあさってお誕生日。
なーにも計画なし。涙
【2007/03/12 22:23:41 】 URL | べこまま #-[ 編集]
ブラボーッ!!
ブラボー尽くしの旅行となりましたね!
嫌がると思った事が全てクリアー!
素晴らしい!(´▽`)
たかたんさんも、兄弟に息子を任せられ、ゆっくり出来たのでは?
私も温泉行きたいナリ…。

あ、最後の怒り投げもブラボーッ!!
【2007/03/12 23:39:46 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
素敵な旅行でしたね!
てゆうかともちゃん(←勝手にこう呼んでいる/汗)、帰国されたのですね!!!
最近ともちゃんのブログ見れてなかったので・・・見てこよう!

てゆうかたかたんさんも3月生まれ?!
私も3月生まれ!
なんか親近かーん!
誕生日月間パワーで櫻さまもブラボーな成長が見られて本当に良かったですね^^
やっぱもう2歳だもんね、子供達、成長してるんですよね!うんうん。
【2007/03/13 07:58:39 】 URL | まいちょす #-[ 編集]
え~~~!!!
カズくんも投げるのですか?? そっか、そっか。
カズくんは投げないタイプだと勝手に思い込んでました。
叱るべきか?否か??
この日は、叱らずに、「好きなだけ投げて、発散してよ!」と
櫻に言いましたが・・・・。
でも、やっぱり 叱るべきかと。
叱るというか、諭す??? それが理想だけど、
イヤイヤ期2歳児相手には難しいところです、ぐすん。

かぱはしさんも、心配症?
なんだか共通点があって、嬉しいです!!
生真面目すぐるのかしら私達 うふふ(笑)。
【2007/03/13 15:36:51 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
温泉デッビュー!!!ですよ♪
行く前の日は 胃痛で私苦しみましたよぉ。
根っから心配症なもので。
でも、よかった、当日も緊張のあまり 妹弟達が
櫻を見ててくれるのに、”ほっこり”する事も出来ず、
ドキマギしておりました。

早く、櫻のようにママとしても成長して、
ど~~~ん!!と構えられる母になりたい今日この頃です。

さて、殿下達の誕生日ですね!ね!!!
×2 喜びもダブルですね!!!
べこままさんの得意な料理で おもてなし!これで十分ですよね♪
【2007/03/13 15:40:41 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
いやぁ~本当 ブラボーですよ!!
でも、兄弟に見てもらっていても、ゆっくり出来ないのがワ・タ・シ。
根っからの心配症なのね・・・・とほほ。
最後まで完璧はありえまいっ!!と懸念していたところに、
あの 反撃。
「やっぱり櫻だわ・・・」と思えて、悲しいよりちょっと嬉しかったです。
私ってM入ってるかもしれません(笑)。
温泉で、頬のリフトアップ&肌の若返りを目指しましたが、
無理でした。ご報告まで・・・・。
【2007/03/13 15:43:32 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
まいちょすさんも3月生まれなのよね~~。
まいちょす家同様、我家も3月はラッシュですよ~~。
3月生まれは、子供達も含め、みんな良い子が多いよね~~♪
(強がり???)

ちなみに、ともちゃん と私は同じ誕生日なのよん♪
なのに、この旅行は ともちゃんが主賓。
私はいつも日陰の女なの・・・なんて・・・ね。
さ、次はいよいよ 子供達の番ですね!!
皆ステキな2歳を迎えられますように!!
【2007/03/13 15:46:34 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2007/03/14 14:34】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

