上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激泣きだったんです。今朝 ばぁばのおうちへ向う 車の中。櫻が。
そりゃ~~物凄い 泣きっぷりで、鼻の奥底に潜んでいた、
大きな鼻くちょ君が、ひとりでに流れ出てくる程っ(両鼻の穴から)

カーシートにくくられて、大暴れして泣く櫻がかわいそうで、
運転しながら 後部座席の櫻に手を差し伸べたら、
『だっこぉ~~~~~~~』と言いながら、
物凄い力で引っ張られました。

その力があまりに凄くて、危うくハンドルを変な方向にきりそうになりました。


あぁ・・・・。事故らなくてよかった。ホント。

何が、櫻さまのお気に召さなかったのか??
ばぁばの家に到着してからも、ママの抱っこから降りず、
激泣きし続ける。
櫻の中の 大好きランキング第一位の ばぁばの呼びかけにも、
『じゃ!じゃ!(嫌だ!)』と言って ママから離れない。

考え付く限りの 気そらし作戦も通用せず。
結局 櫻が泣き止むまで20分ぐらい ずっと 
きつく抱きしめ、甘い言葉を囁きつづけ・・・櫻のご機嫌をとりました。

”急がば回れ”

櫻をばぁばに預けて仕事をして、1年と8ヶ月 初めての経験です。
ばぁばの家から帰りたくない!と大泣きする事はあっても、
ばぁばの呼びかけに拒否して、ママから離れないなんて事、なかった。

いつもは、大好き度が ばぁば>ママ だったから・・・。
結局 会社には、遅刻しました。
こんな事で 遅刻するなんて、「社会人」を名乗る資格なし??
「育児と仕事両立できてないっ!!」 って叱られるかしら?
でも、でも、あまりに櫻の様子が尋常じゃなかったから・・・。

ふぅ。でも結局言い訳ですね。



櫻の心の中の何かが、警鐘を慣らしてるんじゃないかしら??
こんなんで保育園 春から行けるかしら?
こんな出来事で、悩んで、私って本当に弱い人間だわね・・。
etc
って また悩む私。


今日は只でさえ寝不足だったり、他にも色々考える事があったりで
ちょっと弱くなってるママなので、朝からパンチをくらって
かなり凹んでしまいましたよ。

以前のように
軽度抑鬱って診断されてしまう!かもね、こんな凹んだ顔じゃ。




明るい話題!話題!話題!!!!
そうだ!!!

最近の櫻画伯!! 以前にも増して、描くタッチが強くなってきました。
クレヨンもしっかり持って、
強く、強く、しっかりと描きます。

おえかき

 『えいえい! じっじっ 書いてるよーーー』


そして、歌いながら描きます!描いた絵をみて嬉しそうに、
満足げに笑います!!!

ある夜

『でへへえ~~ どうよ~~うまいでしょう~~』



もうすぐ意味のある絵を描くようになるのかな。
楽しみだなぁ~。
ママの顔とかも 書いてくれるようになるのかな。

櫻の成長を楽しみに、今晩は早くママも寝入って、明日に備えようっと!
おやすみなさい。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。