上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方。
会社から帰ってきたパパが「ビール切らした!!」と スーパーへ行く事に。
櫻の体力を消耗させるべく、一緒に歩いて行かせました。

パパが櫻に言いました。
「一緒にお買い物歩いていったら、何か櫻の好きな物1個買ってあげるよ!」
櫻は 喜んでパパの後について行きました。

いったい何を買ってもらうのかしら??
おもちゃ付きお菓子かしら??
アイスかしら??
ジュースかしら???
ママ、わくわくドキドキ♪


帰ってきて、何を買ってもらったのか???確認してみると・・・・・



たまごなし
ち・く・わ ♪
ニッスイ 卵を使っていない 活ちくわ


どこまでも・・・好みがオヤジな櫻でございます(汗)







さてさて、ほっぺがチャームポイントの櫻様。
いつも ほっぺが落ちそう(笑)
そうんな風貌のせいか???
「櫻くんって、なんでも好き嫌い無く 食べそうだよね」と よく言われます。

が・・・と~~~んでもない!!!
お肉の塊は 鶏肉しか食べませんし、野菜も漬物以外は殆ど食べません。
食べ物の好き嫌いは 育児の悩みの王道ですよね(涙)


とくに、我家は櫻が6ヵ月の頃、大豆アレルギーや、卵アレルギーが判明したので、
「これは、櫻が食べられないの、痒くなるからね、お兄ちゃんになったらね」が
口癖だったもので、
櫻の 食わず嫌いが 激しくなりました。

新しい物をみると、櫻は常に『これ、櫻たべられるもの?』と聞いて来ます。

最近では、それを逆手に取って、
野菜やお肉など、食べたくないものを見ると、
『櫻ね~これ食べるとね、痒くなるからね~いらないの!』なんて言います。
や・・・・やるな~~~櫻め!


そんな我家の 野菜接種方法をご紹介。


① なんでも塩漬けにする
  漬物大好き櫻なので、ウドでも、みょうがでも 漬物だと食べちゃうんです


② スーパーの試食を利用する

  スーパーのドレッシングの試食コーナーで サラダを食べさせる。
  外面の良い櫻なので、キライなピーマンやセロリが入っていても 試食係りのお姉さんの
  前ではペロリと食べます(笑)
  試食で ピーマンを食べられる事を櫻にわからせる作戦です。


③ ママーに頼る

39370801_main.jpg

この商品、なぜだか??櫻 バクバク食べるのです。
なにもドレッシングがついてなくてもバクバク。




こんな感じで、櫻の野菜接種に努めております。
まぁ・・・ママの気休め程度なんですが。。。。


正直、私自身 物凄い好き嫌いが激しくて、
社会人になるまでお寿司は食べられなかったし、
魚も鮭以外は殆ど大人になるまで食べておりませんでした(笑)
そんな私でも しっかり大きくなれましたので、櫻も無理に今食べなくても・・・ね(ダメ母?)


ある日の夕食後の櫻の図↓
集中
お口をポカーンとあけて、テレビ観賞



何をみてるのかな???


応援チュ
『北島ーーーー!頑張れーーーーー!!』


水泳♪ 北京予選。


夕食後、パパのお膝でテレビ観賞 WITH パパの酒のつまみ
こういう風景、和みます。
食事は楽しくを優先にしたいと思う 本日のママでした。(やっぱりダメ母 汗)


おしまい。


↓応援クリックお願い致してもいいですか??↓

ありがとうございます♪

  
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





好き嫌いは直すのが大変だよね~。
うちはお肉がダメ。
カツになってたりから揚げだと食べるけど
他は好んで食べないよ。
保育所の給食はイヤイヤながらも頑張って食べてるみたいだけどね。
アレルギーとかあると余計に大変だろうけど
頑張ってね。
【2008/04/18 12:11:29 】 URL | 春野ひなた #-[ 編集]
野菜、悩みますね。
うちは一時期まったく受け付けない時期がありましたが、最近は少しずつ許容するようになってきました。
でも、小さく切って、味も食感もなくなるくらいくたくたになるまで火を通してって、手間隙かかってしょうがない。
しかも、そんな状態の野菜を、いくら沢山食べたって、野菜自体を楽しんでない気がして、なんだかなーと思います。

もっと、にんじんを生のままでバリバリとか、野菜そのものの味や食感を楽しんで欲しい。
贅沢ですかね。。。
【2008/04/18 23:03:11 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
春野ひなたさんへ♪
食べれば美味しい~~~~のに、食べないから
余計悔しいのですよね(笑)
でも 食べない理由もはっきりしてるので、
それを克服させれば食べるんだろうナァって
思うので、まぁ 焦らず急がずって事で♪
息子くんも肉食べませんか。
でも きっと息子達、将来 ごはんどんぶり2杯に
焼肉!!!ってなるんですよね それはそれで
家計簿的困りますよね わははは。
【2008/04/18 23:39:09 】 URL | たかたん→春野ひなたさん #Qq95d10Y[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
おいら君 そうでしたね、野菜悩んでましたよね。
ナス(笑)
うちは まぁ悩んでるけど、ちょっと諦めムードです。
夏になれば、畑に入ってキュウリ丸かじりしたり、
採りたてのニンジンなら 名までもスティックで
かじるのです。
試食コーナーなら嫌いなトマトも食べるし・・・・。
櫻は 環境がたのしければ、食べるみたい。
なので、まずは我が家の場合、食卓に笑顔!!!
みたいな?????

もう少し大人になると、生野菜がいかに贅沢な食品か
わかるよね???きっと!!!
【2008/04/18 23:43:12 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。