上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ねぇねぇ 透明ってどういう事??』
『あのさ~ ”ご無体”ってどういう意味??』


我家の 質問王 櫻さまの質問が止まりません(涙
即答できないので 「じゃあ、後で会社言ってから調べるね!」 と言い残して・・・
帰宅すると、
『でさ~~ 答えはなんだった??』と 確認が入ります。

早く、広辞苑自分で引けるようになるといいねぇ~~櫻さま。



さてさて 雑額王目指す??櫻さま。
ちょっぴり 登園拒否が収まってきました♪

20080415100909
 『行く準備オッケー♪』



ママが分析するに。。。
春になり、保育園での活動も 櫻のお得意 お外遊びが増えて来たから、
と思われます。

負けず嫌いな 櫻は 室内遊びだと、
『○○くんみたいに ねんど出来ない!』
『○○くんに 本とられた・・・』
『○○ちゃんは ハサミが上手だけど。。』
 と 日々愚痴愚痴。

ところがどっこい、お外なら
砂遊びバッチコイ!
スベリ台バッチコイ!
かっけっこバッチコイ!

泥んこ ウェルカム!!! な櫻なので、満喫できるようなのです。

ま・・・・ 登園拒否解除も 長くは続かないんでしょうけどね(汗



そんな 櫻は
保育園で 外遊び
ばぁば宅で 外遊び
自宅に戻っても 夕食まで 外遊び

中にいるのは 寝るときとご飯の時ぐらいでございます。

外で遊ぶのは結構なことですが、やっぱり心配なのは 
日焼けと、アトピー。


今年は 早々とコチラを購入しました。
130825.jpg
セバメド UVマイルドミルク


高いんだけど、やっぱり アトピー肌の櫻には これが一番合うみたいなので・・・。
高いので ママも一緒に使わせてもらうことにします(笑)。

櫻が赤ちゃんの頃は
131532.jpg
セバメド ベビーシリーズ
こういうのを使ってたのですが、ベビーを卒業して今回は大人用に!!!




そして、泥ん子になった後は しっかりお風呂だねぇ~櫻
赤ちゃんの頃はコチラが一番 肌荒れしなかった一品
130115.jpg
セバメド ウォッシングバー

ですが~~ちょっぴり成長したので今はコチラ
main_p_pro01.jpg
 アラウ ボディウォッシュ


いっぱい遊んで、いっぱい汚して、いっぱい洗って行こう!!!!



って・・・・・。
お外遊びはママも一緒なので・・・・・ママの日焼け対策も 必須だわ・・・。
日焼けが怖いーーーーーーーーーーーーーーーー!!



おしまい。


↓応援お願い致します。↓

ありがとうございます♪



<本日おまけ付き>

 櫻の保育園の室内遊びの様子です♪ ヒトツ下記事です↓
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児





そうか。たろうはインドア派だから今の季節幼稚園の活動になじめないのか?と思ったり。ダンゴムシ恐いし花なんて興味ないし(やっぱ車でしょう。うちも図書館の車関係の本もう全部借りちゃったくらいですよ)
でも、よかったですね。登園拒否おさまってきて。
↓夜のかゆみにつきあうのは本当大変ですね。かわってあげたいって気持ちでしょう。でも、元気に外遊びしてるとほっとしますね。がんばれっ櫻サマ&ママ!(お、韻踏んでるやん)
【2008/04/16 21:38:59 】 URL | 水草 #-[ 編集]
おっ!
たかたんさんちもセパメド愛用でしたか!
うちの乾燥肌娘も、セパメドのモイスチャーローションを手放せません。
高いけど、香りもやさしいし、さらっとしていていいですよネ。
わたしも、妊婦腹の肉割れ防止にこっそり借りて使ってマス(^^ゞ
【2008/04/16 21:42:16 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
水草さんへ♪
たろうちゃん、今日はどうだったかな????
最近櫻がようやく保育園に行きたくない理由を
明確に口に出して言えるようになって来ました。
今日も結局朝 泣いたのですが、理由は
「保育園の外にあるダンプトラックのおもちゃ、使いたいのに
お友達が占領して 借りられないから」でした。
それだけで たったそれだけのことで 行きたくないらしいです。
子供って難しい~~~~~。
そして、子供心ってそれだけ純粋なんだな~~~とも
思います。
あしたはどんな理由でイキタクナイノヤラ(笑)

【2008/04/16 23:02:23 】 URL | たかたん→水草さん #Qq95d10Y[ 編集]
ふうよめさんへ♪
セバメド そうそう香りが私も好きです。
あとセバメド買うとハンコくれるでしょう??
あれがなんだか 嬉しくありませんか????
子供用品だと、少々高くても 買っちゃいますよね。
自分の分だと・・・・我慢するけど(笑)
なので、子供のを 少し拝借します♪

妊娠線の予防はやっぱり保湿と マッサージですね!!
私も、オリーブオイルでマッサージしてました。
出産後は、ラノリン成分のオイルで おっぱいとお腹
マッサージしてましたよ~~~。
あぁ~~懐かしいなぁ♪

って!! ふうよめさん、まだまだ????
ドキドキ!!!
【2008/04/16 23:05:56 】 URL | たかたん→ふうよめさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。