
1時間半 櫻の痒みと付き合いました(涙)

昨日の夜・・・PM11:00頃 目を覚ました櫻さま。
※1 『かゆい~全部かゆい~~~』と泣き叫び、
服を全部脱ぎ捨て、
『ぜ~~んぶ 薬を塗って~~~(涙)』 と。
薬を塗って、再び寝かしつけて ほっとすること 15分。
再び 起きて ※1に戻る こと 1時間半。

力尽きました・・・・・・・。

幸い、懸案事項だった おてぃんてぃんは痒がらず、少しほっとしております。
おてぃんてぃんは 現在 アトピーの薬を止め、
痒み止め 風呂上りに塗付で対応しております。



さてさて 話は変わって~~~。
櫻は ああ見えて、図書館好きなんです。
怖い本は大嫌いだけど・・・・・。

櫻がチョイスする 本と言えば、毎度 こんな感じ↓
20080414080042.jpg
 はたらく車!! これでもか!!!!


あんまり 車好きなもので、ついついママも 車関係の本を見ると
「お!!これ、櫻がすきそう♪」と思って 借りちゃうんです。
でもね、出来れば 他の物語調の本など 広く見て欲しいと思うのが親心。


ちなみに 今回のセレクト
紙芝居

・トーマス
・トーマス
・トーマス
・車関係
・車関係
・普通の物語
・紙芝居×4


ふふふふ~~~~ 頑張ったけど 車率高し!!!(がくっ)

それでも、今回はある企画がありまして~~紙芝居を4冊も借りました。
その 企画とは!!!!


第1回!! 櫻家 おうちで 紙芝居大会~~~~~~~







じゃん♪

20080414080035.jpg
 パパ作


カチン カチン カチン カチン はじまり~~はじまり~~~~

パパが手作りした 紙芝居ホルダー (こういう名前?) で 紙芝居屋さんごっこです♪


櫻も大興奮!!




でも・・・・だまって聞くわけもなく・・・・・。
『櫻が!櫻が読む係りなの!!』
と 自分で期 大いに発揮(汗)


結局 静かに聞いていたのは アンパンマンの紙芝居のみでした。



ま・・そんなもんだ。
でも これから 毎日これで紙芝居読んであげようと思います!
パパどうもありがとう!!!!




↓応援お願い致します。↓

ありがとうございます♪

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





その紙芝居ホルダー(?)作りたいわ~。
素敵ね。旦那さま、どうやって作ったの~?

車関係の本。
わかるわ~。
私も広く色々読んで欲しいとおもうので、
せめてもの抵抗で“車関係の本はもう買わない”
みたけりゃ本屋でどうぞ。みたいな。
【2008/04/14 22:13:18 】 URL | つか #-[ 編集]
パパすげぇ~!!
【2008/04/15 12:15:31 】 URL | おとうと。 #-[ 編集]
つかさんへ♪
紙芝居ホルダー立派でしょう????
でも 作った本人曰く「納得いかない」って。
パパさん、職人肌なの(笑)
せっかく作ったから、櫻だけに使うのはもったいないくらいです♪

車・・・・・。
車マニアな子の親も 本当車マニアですよね~~。
なので、自分自身を押さえつけるためにも
せめて車関係の絵本は封印したいところなんですが・・・。
止められない。むぅ~~~~~~。
【2008/04/15 22:05:00 】 URL | たかたん→つかさん #Qq95d10Y[ 編集]
おとうと。さんへ♪
何か作って欲しいリクエストある???
喜んで作るよきっと パパ(笑)
【2008/04/15 22:06:17 】 URL | たかたん→おとうと。さん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

