上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですねぇ。
ゴールデンウィークと言えば 田植え!!!
ですが、その前に やらなければならない事があります。

それは、稲の 種まき♪

という訳で、今年も美味しいお米を実家から がっつりいただくであろう
男児を持つ我が家。
お手伝いに行ってまいりました!!

ママとしても 稲の種まきは初めてです。
苗を田んぼに植えた事はあるんですけどね~~~。
なもんで、勝手がわからないので、もっぱら 櫻があばれて、大切な
種をばらまかないように、見張り役に専念しておりました。(ダメ嫁)


種蒔きチームから 櫻を遠ざけるべく ハウスでさやえんどうの収穫
収穫
『小さいのはまだ採らないのよ!!』

わかったような口を聞く、3歳時。



でも、やっぱり 大人達の種まきが気になり、ジリジリと近づく櫻。
櫻の行く手を 阻むママ。
2人の攻防は 4時間あまりの続くのです(汗)


軍手が
『軍手に指がうまく入らない・・・・』



どうにかこうにか、種まきも終了し、ようやく昼食。
いや~~~朝AM08::00から 働きずくめでしたからねぇ~皆さん。

(ママは・・・・働いてないけど)



皆でワイワイ昼食後、帰り支度を整えるママの周りで
『まだまだ、帰らないの!!櫻はお手伝いするの!!』
と なにやら 台車ののせて、右へ左への櫻さま。

すたこらさっさ
『次は ネギはこぶよ~~~~』

もう・・・・ママは君の尻追い疲れたので・・・ごかんべん・・・。



その後、眠さマックスで 愚図って車で撃沈。


全然お手伝いもしてないばかりか、櫻と一緒で邪魔ばかりしていたのに、
じぃじ ばぁば ともに、
「櫻ちゃんが来てくれていつもよりも はかどったよ~ また来てねぇ」とおっしゃって
頂きました。


あぁ・・・・ありがとうございます。
田植えも ちゃんと来ますよ!!!!


え??? 足手まとい????
まぁ そう言わずに(汗


こんな感じで、春の一イベントを終了した櫻家でございましたとさ。




おしまい。

↓応援お願い致します。↓

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。