
フリージア(黄色) ママの世の中で一番大好きな花です♪
今が季節ですね。
心が疲れた時、フリージアの花の香りを嗅ぐと、ちょっと落ち着きます。
疲れた私の心に どなたか フリージアの花束を贈ってください。
プリーズ!!

ちなみに、フリージアの花言葉は ”純潔” 
私の事ですわね  おほほほ・・・。
今笑いました???     もう(怒)!

ちなみに、ママの誕生花はクンシラン 花言葉は ”貴い” 
やっぱり私の事ですわね おほほほ・・・。
また笑いました?  

気分は ”花の子ルンルン”です。 (←みんさん知ってます?)



さて、本日のお話~~ お花つながりで~~~

今年の桜前線は早いらしいですね。
こちらの地方はいつも4月の中頃がみごろです。
去年の桜のお花見は こんな様子でした →「1歳の花見」

去年 お花見をしたこの場所、ママの家から、ばぁばの家へ行く途中
毎日通るのです。
かなり前に、車にのりながら 櫻に 
「この公園で去年お花見したね♪今年も皆で花見しようね♪」
と言いました。

その日から、毎日 その公園を通るたびに櫻が
『あっ!!』と言って 話出します。
『ママ もぉ パパ もぉ 櫻(サイン)もぉ みんなぁ~ ね♪』
訳(ママとパパと櫻と 皆で行ったよねぇ♪)

ママは櫻がそう言う度に、
「そうだね、今年もまた 皆で行こうね♪」と言っておりました。


今朝の事です、変化がありました!!



いつものように、公園に差し掛かると、櫻がまたお喋り始めました。
『あっ! ママ! (公園を指さしながら)』
ここまでは、普通

『ママもぉ パパもぉ 櫻もぉ み~もぉ みんな~ ね♪ 』



訳:(ママとパパと櫻と ともみ(妹)と皆で行こうね♪)



!!!!!!!!!





ともみさんが 追加されてますけどっ!!!!




1日にして、ともみ叔母ちゃんのランキングが急上昇です!
ばぁばと ママの弟がすねると悪いので、その話のあと、
「ばぁばと まことじじ も一緒に行こうね~♪」と櫻に
言っておきました。


いやはや。恐るべし!ともみパワー
そんな ママ妹のともみさんは、今朝も櫻が到着するなり・・・



20070309090035
 たたき起こされてました・・・・。


すまぬ。妹よ・・。


そうして、ママ出社時間
別れを惜しむ ママの背後から聞こえてきたのは、
ともみの声
「ママ~ 早く帰ってきてねぇ~~~~~(涙)」


今日も ともみが 櫻に一日中くるま遊びに付き合わされる事は
言うまでもあるまいっ!!!

おしまい。


あ・・業務連絡~~~~

 まこちん!!! 届いたよ!! 
ママへの お誕生日お祝い電報!!!!

電報

ドラえもんの帽子が取れて、頭に穴が開いたのを見て、
櫻 怖がってたよ(笑) 
女捨てずに頑張りますね~~~~~~ ありがとう♪




ともちゃん

櫻への誕生日プレゼント!!!! 韓国の服!!
ありがとう~~~~

韓国の服
 働く車がプリントされてるね!

でも、袋開けた瞬間、車のおもちゃじゃなくて、櫻 一瞬にして
顔が暗くなったね(笑)
「嬉しい?」って聞いたら、 ちっちゃな声で「わーい」って
中途半端に両手を挙げて、言ってたよ・・・・。

ともかく、ありがとう!

優しい妹弟を持って、お姉ちゃんはしあわせだよぅ。
スポンサーサイト




3月に入って暖かくなり春が近くなって来た感じだね
花言葉参考になったよv-218
ちなみに私は「マツ」 花言葉は「不老長寿」(松ってなんかな・・・)
他に家の馬&猿&犬をみたところ、ぴったりっ感じで笑ってしましました。(馬さんは「潔白」と「気まぐれな恋」の二つあるんですけど・・・)

茨城の偕楽園は梅が満開だよ
春よこいv-266は~やく来いv-252
私にはいつ春が来るのでしょうか・・・
【2007/03/09 22:58:22 】 URL | 猿&犬の父 #-[ 編集]
猿&犬の父 さんが松っていうのは、なんだか納得!
普通っぽいけど、無いと困る木!って感じ。
マツタケも出来るし!!!
松サイコーーーー!!

春がどんどん近づいてきますね。
私も日々 悩みが絶えませんが、
きっと春はすぐそこに!!!!
小さい春を探しながら日々まい進でございまする。
猿&犬の父 さんの春、ほら!!!そこに来てるじゃん!!
見落としてな~い(笑)?
【2007/03/10 09:02:29 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
 ”純潔” ですか、私にもピッタリ!?かも…なんて・・・
花言葉を知ってるって、なんかカッコイイですね♪
私も、そんな女らしさ、あったらなぁ・・・

そして早くトモミさんとお花見できたらいいですね♪み~!って言い方、カワイイです
【2007/03/12 09:33:07 】 URL | ちたさん #-[ 編集]
ちたさんの誕生花はなんですか?
想像するに~~とっても可憐な花っぽいです!私の中で!
ママチャンさんとも、一緒って事ですよね??
可憐な2人~~~(想像中~想像中~~)

櫻 本当に、妹っ子になっております!!
母は楽なのですが、ちょっと寂しい。
やっぱり母親はなんだかんだ怒ってばかりだから、
いつも優しい人に惹かれるのかなぁ~子供って。
連日、連夜「み~~♪」と呼び、自宅に帰るのを拒否してます。櫻。
困ったもんだぁ。
【2007/03/12 13:20:09 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

