
□ はらぺこあおむし
□ トンガのきいちごつみ
□ しちひきのこやぎ
□ 三枚のお札
□ 一寸法師



突然ですが、これらの↑ 絵本にはある共通点があります。
それは いったい なんでしょうか?







答えは!!!
怖いシーンが出てくる!!!

そして、 櫻が 怖がって読まない絵本たち です。

そして更に昨日、新たに 読まない絵本に ”赤ずきんちゃん”が加わりました(涙)
ママが読み聞かせたあと、櫻に「おもしろかった?」と聞いた所
『ううん、怖かった、だから もう読まないで!!』だってさ。

本当にチキンだ・・・・・。
こんなんで 社会の荒波を渡っていけるのかしら??
櫻あのね、一番怖いのは 狼でも おばけでも、怪獣でもないよ、人間さ!


さてさてチキン櫻様。
今日も頑張って 社会の荒波(保育園)にもまれに行きます。
でも、今日はちょっと ご機嫌で登園♪
保育園で お花見するんですって!!! 水筒もたせたら 行く気マンマンでした!
20080409101313.jpg

毎日 花見ならいいのに・・・・櫻 泣かないで登園するんじゃないかしら???


ところで、櫻の帽子姿って どうですか????
毎回ママ、櫻が 帽子を被ると思う事があります。

「櫻って帽子かぶると よりホッペが目立つなぁ~」
「帽子をかぶると 昭和の子 って感じだよねぇ~」


昨日の風呂上りも・・・・・・
CIMG0400_convert_20080408215959.jpg
 お風呂には勿論 鍋持参の 櫻家(汗

CIMG0403_convert_20080408220115.jpg
 『あがるよ~~~~』



そして、 ほい、これ!!

CIMG0404_convert_20080408220154.jpg
 マ・・・・マトリョーシカ????

かわいい!!! と思うのは 親ばか目線だからでしょう(汗
よくよく 客観的に見ると かぶりものすると 本当昭和の子ですなぁ~~櫻。


以前も・・・・ ほい これ!!

20071214080433.jpg
 しょうわ~~~~。




なんていうの???
防空頭巾が似合いそうな 雰囲気です。



いまどきじゃない櫻。そんな風貌に産んだ ママを許してね!!!



おしまい。

↓応援お願い致します。↓

ありがとうございます♪

おまけ 
ヒトツ下に、限定記事で 櫻のかぶりもの② をお送りいたします。






テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





今日「三枚のお札」を読む間じゅうずっと
耳に手を当てていたカズです(爆笑)
でもね、こっそり聞いてたみたい。
「コワイからお耳してた!」って。

マトリョーシカ櫻様、かわいいっ!ラブ!
よかったらパスを教えてくださ~い。
続きも見たいっ!
【2008/04/09 23:39:36 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
かぱはしさんへ♪
カズくんは怖いけど聞くのですね???
大人だなぁ~~~~~~~~。
遠足の時、バスで怪談話とかやっても大丈夫だね!!

マトリョーシカ櫻 いいでしょう。
私も気に入りました。
カメラでとって、携帯でとって、一眼レフ!!!と
思ったら 櫻動いて・・・無念!!
【2008/04/10 21:29:35 】 URL | たかたん→かぱはしさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

