
先週の土曜日、櫻があまりに おてぃんてぃんを痒がるので、皮膚科に行ったわけですが・・・。
その後もあまり よくならず、朝から晩まで 
『痒い!痒い!』と 泣いております。

眠い時、風呂上りが特に痒いらしく、見ているほうも切なくなります。

それと同時に・・・もしかして??櫻 ワザと言ってる??と思う事も。
愚図った時、失敗した時、保育園に行きたく無い朝、
特に大声で『痒い~~~』と訴えて
抱っこを求めて来ます。


う~~~~~む。


同じような経験をされた方いらっしゃいませんか??
櫻、心理的ななにかでしょうか???


とりあえず、もう少し様子をみて 再度受診するなり、皮膚科でなく 小児科、泌尿器科に
相談するなり しようと思います。


風呂上り 散々痒がった後、ちょっと気分を戻した櫻
CIMG0397_convert_20080407204053.jpg
『ふふぅ~~~~ん ♪』




CIMG0399_convert_20080407204125.jpg
『でへへ♪』



さてさて 櫻様。
”櫻は車好き”は 櫻を知っている人ならば ご存知ですよね。
櫻=くるま くるま=櫻です(ナンダソレ)


おかげで、色々な方々から 車関係のモノを譲り受けます。いつもありがとうございます!!
こういう コーヒーについてくる おもちゃ。↓↓↓
ありがたいんですよ~~~

20080408101758.jpg
 チョロQたち



ちょっと愚図った時、暇な時、静かにして欲しい時、
「ほらぁ~」と 渡して少し時間が稼げますの うふ。




ところで、こういうオモチャを貰ったとき、櫻が必ずやる事があります。
それは いったいなんだと思いますか???



答えは・・・・

パッケージに写っている車の写真や、説明書に写っている 車の写真をチェックすること!
なので、「要らないな」 と思って捨てると怒られます。

本体は、とりあえずキープしておき、
まずは説明書や包装紙の車を見て楽しむんですね~~~。
車バカ!です。
目の付け所が 一般人とは異なります(笑)


そして 困ったことに、その包装紙、説明書に写っている車の写真を指差して
『櫻さぁ~こっちの方の車が欲しかったんだけどっ(怒)!』
と100%の確立で言うんです。

そしてソレが叶わないと知ると、ギャン反抗期泣き。

それはもらい物なんだから選べないのよ!!!!
まったく。もう(困)


マニアばか はコレだから困るわぁ~。



今日の記事は 困った困った困ったぁネタでまとめてみました♪
おしまいっ!



↓応援お願い致します。↓

ありがとうございます♪










スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





先日はパスありがとうございました。
実は我が家の双子兄も今日から急におてぃんてぃんを痒がりだしまして…
今日は特に暑く、かなり汗ばむ一日だったせいか、他のアトピーの場所も痒みが増した感じでした(^-^;
うちの子は泣いたり運動したりお風呂に入ったりして体が温まると痒いみたいです。
お薬塗ったら今は大分治まっているようですが…
櫻くん少しでも早く痒みが治まりますように!
【2008/04/08 22:05:02 】 URL | ころころりん #1VB6WB52[ 編集]
うちも、説明書見ますね。必ず!
そして、後生大事に持ってます。
こっちがよかった。。。とは言わないけど、「こんなのもあるねー。かっこいいねー」と、遠まわしに欲しがります(笑

大きくなったら、自分で稼いだお金で買ってね!ってことで。
【2008/04/09 10:38:18 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
ころころりんさんへ♪
ご訪問ありがとうございます!!!
その後双子ちゃんのおてぃんてぃんの様子はいかがですか??
うちも 今朝はちょっと落ち着いて
狂うほど泣くことは無かったです。
薬 アトピーのステロイドを 痒み止めに替えてみました。
とりあえず、痒みを抑えてあげようと思って。
薬、難しい選択で頭かかえております。
これからどんどん暑くなって 大変ですよね。
お互い頑張りましょう!!!
【2008/04/10 13:04:41 】 URL | たかたん→ころころりんさん #Qq95d10Y[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
おいら君も??? やっぱり!!
見ますよね~~説明書! そんで勝手に捨てると
大変な事に・・・。
そんな事実をしらない パパがよくその地雷を踏んで
櫻をギャンギャン泣きさせております(笑)

まったく~~~おもちゃ屋の策略にまんまと
のせられる3歳児です。
ちくしょーーーおもちゃ屋めーーーーー!(逆キレ)
【2008/04/10 13:08:10 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

