
昨日のバーブクー(BBQ)の後、櫻と共に昼寝して、酔いを冷ましたのち、
またもや外出しました。
もうね・・・家に落ち着いていられないのね・・・櫻。

行った先は ガソリンスタンド。
セルフで給油して、100円洗車して。
この100円洗車での事です。

黄砂がすごくて、洗車機の前には 長蛇の列。
ママ的には 別に洗車しなくてもいいかなぁ~~櫻も待てないだろうし、と
思い 櫻に帰ろうと告げました。
すると!
『櫻 待てるよ!!!大丈夫、ママ!櫻がいるからママ大丈夫だよ!安心して!』
素敵スマイルで ママを励ますではありませんか。

結局30分も待って洗車。
その間も 櫻
『ママ、ほら前の車が進んだよママも進んで!大丈夫怖くないよ!
櫻がいるからね♪ はい進んで~~~』


なんだか、 櫻さま ママをリード

あまりに 優しい顔、優しい声でおっしゃるので、ママ 自分の息子ですが
惚れてしまいそうになりましたよ(笑)


今朝も、昨日の約束を守って 
『櫻、今日は保育園行くよ!ママは会社だね!
大丈夫!櫻がいるからね、ママ♪守ってあげるよ♪
保育園終わったらね、遊んであげるからね、待っててね♪』

ですって。

どうした~~~~~?明日はヤリが降るよ~~~~(笑)


ママだけでなく、ぬいぐるみも励ます櫻の図
tmp_IMG_0615_convert_20080406213713.jpg
『パンパ君、高い所怖い??大丈夫だよ、櫻が一緒に登るからね♪』

何故に?ソファの上に上りたがるか?は まあ置いておいて(汗)
煙とホニャララは高いところが・・・・


櫻様 なんだかとっても 紳士チックです。
悪魔の3歳児、ときに聖者です(笑)



褒め称えたあと、意味もなく 反抗泣きするのも 3歳児ですケドね(涙
20080401_0557.jpg
『びぇ~~~~~~~ん!』




おしまい。




↓応援お願い致します。↓

ありがとうございます♪

スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





なーんかおもしろいなぁ~。同じ三歳児ですけど、うちはまだ王子になってくれたことはありませぬ。包丁もってるときに「お母ちゃん手て切らんようにね」って毎回言ってくれますけど、単に口うるさいだけ?

でも、櫻様、大泣きするんですね。その落差の激しさが、成長期って感じですよね。揺れてるんですよ、揺れてるんですねっ?依存と自立の狭間で。きっとこれを乗り越えて大きく育つに相違ない!そう思わんとやっとれん!(笑)
【2008/04/07 21:16:21 】 URL | 水草 #i9hfueOI[ 編集]
水草さんへ♪
たろうちゃんはまだ王子になってませんか??
でも車両担当者にはなってますね♪
現場仕切ってください!!!

大泣きもするけど、こらえ泣きもする、頑張ってみたり、
甘えてみたり、日々いや、時間ごとに変わってます。
それが 依存と自立のハザマに居るってことなのかもしれませんね。
きっとそうなんだなぁ~~。
つい、大人の体調や機嫌が悪いと、そこを
忘れて もう!!(怒)って
なっちゃいます。いかんいかん(汗)
【2008/04/08 22:09:14 】 URL | たかたん→水草さん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

