
「櫻、さぁ~もう腹をくくって!行くよ!!!」

CIMG0375.jpg
 『へ????』


本日、櫻を騙し騙し連れて行きました。
皮膚科 
実は櫻 アトピーでありながら、今まで小児科のみで診察 治療を行っておりました。

が・・・しかし。
あることがありまして・・・ついに重い腰をあげ、皮膚科へ。

そのあることとは・・・・










櫻が おてぃんてぃんを 痒がり出した!!!
発狂するほど、痒がるんです(涙)



風呂上り、眠いとき、愚図ったとき、 ものすごく おてぃんてぃんを痒がるのです。
もしかして?膀胱炎?
もしかして?なにか重大な病気??
それとも、それとも チックの一種???(櫻怒られすぎるとちょっとチックが出るのです)

ちょうど 季節柄アトピーも悪化してることもあり、1度に受診だ!!!
(トップ写真参照 ほっぺ まぶたもアトピーで・・・)




結果。
おてぃんてぃんも アトピーでした。


よかった・・・・変な病気じゃなくて。

先生曰く
□ この季節柄パンツの中の体温調節が難しい。
□ 卵除去食中止に伴い、肌も荒れがち。
との事。


対応作
□ アトピー用のボディーソープに戻すこと (普通のボディソープ使ってたのが悪いらしい)
□ とにかく掻かないように 陰部を冷やして気を紛らわせるなどすること
□ 春までは泡立て手洗い 夏になったら綿性のタオルで汗をよく洗い流すこと
□ ステロイドだと気にして、途中で塗布を止めないこと
□ 薄着にして汗をかかないように注意すること

でした。



早速 高級 アトピー用ボディソープを購入し、薬をぬりまくった たかたんです。
油断してた・・・・・ごめんなさい櫻。

さてさて そんな朝1番に 皮膚科へ拉致され、不機嫌になった櫻ですが、
午後からは こんな所に拉致されました。


パパのご希望で山です♪

CIMG0383.jpg
 『ほっ!』


CIMG0384.jpg
 『ふむっ!』



櫻: 『パパは山の男?櫻は山の男の子だよ!!』
と 頼もしい発言を繰り返す櫻。
アトピーだけどね(汗)



その後、春の宝を見つけ
CIMG0382_1.jpg
『これ!たべれる???』

CIMG0388_1.jpg
 櫻3分間クッキング

待つこと三分で、できたよぉ~~~


CIMG0390.jpg
『あち!!』



プチアウトドア部 今年も頑張ります♪



ってさ・・・・・。
食物アレルギーで アトピーなのにさ・・・ 添加物たっぷりのインスタントラーメンってどうなの??


ま いっか!!楽しけりゃ!!





おしまい。

おまけ
 こんなに体力消耗したはずなのに、家に帰ってから公園に出直して
 砂場でブルドーザーごっこして砂まみれの子はだれでしょうか???

  櫻です(涙)


↓応援お願い致します。↓

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児





うちもそういや一時期お薬塗ってましたー
赤くなって。
ジュンがアトピー気があるので
乾燥するとなりがち。
保湿保湿で暮らしたらなんとか出なくなったかな。

山アウトドア!
すごいたのしそー!!
外で食べるご飯って楽しいし美味しいですよね
キャンプセットがあるのがステキ。
うらやましいです!
【2008/04/05 22:30:20 】 URL | べこまま #-[ 編集]
年少さんおめでとうございます!
保育園であんなにかわいい制服初めて見ました!!
色もかわいいですね!女の子も同じですか??
櫻さま似合ってますよ♪

お薬とボディソープでかゆみがおさまるといいですね!
季節の変わり目は怖いですよね・・・
うちはまだ今の所は大きな症状はありませんが、やはり気候に左右されるのでどきどきしています。
砂埃とかも反応するので、これからの幼稚園生活でも不安です。
皮膚科はうちも定期的に見てもらっているのですが、優しい女の先生なので少し楽しみにしています。
行き過ぎて慣れているのでしょうが、それもどうなんでしょうね・・・(汗
【2008/04/05 23:50:53 】 URL | のん #-[ 編集]
楽しそうだな~。
でも私がめんどくさがりなので、
こういうことは我が家ではきっとないな~。
アトピー用のボディソープがあるってのも初めて知ったよ。
そういえば添加物いっぱいのインスタントラーメンは
最初にお湯を入れたらすぐ捨て、
再びお湯を注ぐと添加物が結構捨てられるって
前にテレビで見たことあるよ。

パスワードのメール受け取りました。
ありがとう~。これでバッチリ!!
本名と“たかたん”が繋がらないけど
何からきてるのかなー?
【2008/04/06 07:49:44 】 URL | つか #-[ 編集]
べこままさんへ♪
おてぃんてぃんが赤くなりましたか???
そっか~~やっぱりあるんですね。
今日も 寝入りばな 「かゆいかゆい」と
大絶叫して大変でした。
家ではいいんですが。。。
保育園で先生がかなりお困りの様子なんです。
家に居る時は 気休めでお薬を塗るのですが、
保育園では「投薬表」というのが 薬を使用するとき
必要で、色々と難しく、
塗れないのが現状なんです。
暖かくなって嬉しいのですが こういう悩みが
ついてくるとは・・・・。
困ってます、本当。
【2008/04/06 22:27:29 】 URL | たかたん→べこままさん #Qq95d10Y[ 編集]
のんさんへ♪
みらさんも年少さん おめでとうございます!!!
みらさんの制服姿もかわいかったですよぉ。
うちの制服は男女一緒です。
ネクタイかリボンかを選べます。男の子でもリボンでも
いいんです♪
色はきっと、汚れが目立たないようにあの色。。。。

季節の変わり目、私もお肌ガサガサです。
アトピーの子ですもの、当然ですよね。
最近 喘息とかに気を取られて 忘れてたんです。
ごめんね 櫻。
みらさんも どうぞお大事にね!
【2008/04/06 22:30:33 】 URL | たかたん→のんさん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
アウトドア パパがアウトドア派なんですよ。
櫻が生まれる前は 二人でキャンプしたり、
川くだりしたり 楽しかったです。
でも私は本当はインドア派。家で読書が好き ウフ。
パパは櫻を 「ボーイスカウトに入れる!!」と
小学生になるのを楽しみにしてるようです(笑)

たかたんですか~~~ むふふふ。
詳しくはまたいつか(笑)
つかさんはどうなのですか???

【2008/04/06 22:33:11 】 URL | たかたん→つかさん #Qq95d10Y[ 編集]
だんな様が元気そうで、良かったです。
では、仕事に行ってきます。

【2008/04/07 04:21:49 】 URL | nsaitow #-[ 編集]
nsaitowさんへ♪
半日ぐっすりねたら、治ったようです。
やっぱり歳かなぁ~~~。
もうむちゃできないのね・・・・。
無茶させないように管理します!

nsaitowさんも安全運転で!!!いってらっしゃい!!
【2008/04/07 20:55:56 】 URL | たかたん→nsaitowさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

