
またまたやって参りました!!!
”ママじゃなきゃダメ!”期

トイレも一緒~~~ お風呂も一緒~~~ 歯磨きも一緒~~
抱っこしながら寝て~~ 遊ぶのも一緒~~~ ごはんも抱っこで~~
何もない時間も くっついて~~~~


勿論 保育園行くときは 大泣きぃ~~~~



どんな顔で 泣くの??

20080401_0557.jpg
『びぇ~~~~~~~~ん!!』


こんな顔で 涙ボロボロで泣いてます。


最近 本当によく泣きます。

「座ってご馳走様って言いなさい」と言うだけで、時に 大泣き。
作った積み木が倒れただけで、大泣き。
「デザートはご飯のあとで!」と 言ったら 大泣き。
「歯磨きしよう!」と言ったら 大泣き。
抱っこから下ろしたら、大泣き。

20080401_0557.jpg
『びぇ~~~ん』
20080401_0557.jpg
『びぇ~~~ん』

もうね、この写真くらい、しつこく泣くのです。

ママの耳壊れそうです。



そして 泣きながら
『ママが怒ったぁ~~~~(涙)怒らないでぇ~~笑って~~~』って。


あまけに
『ママ~ゆるして~~~~~ギャオーーンン(涙)』って。

なんか・・・人聞き悪い。
なんか・・・・虐待してるっぽいじゃないの!!!


そもそも、許しを請うほどの悪さしてるわけじゃないじゃない、櫻!
ママ怒ってないじゃない、櫻!
ただ、君の思うように行かなかっただけじゃない、櫻!!



泣きたいスイッチが 最近入ってしまったようです(汗)

20080401_0556.jpg
泣きたいスイッチの配線は コレだねぇ♪




甘えて泣く櫻を見ては、パパが「赤ちゃんだ!悪い子ちゃんだ!」と櫻に言うもんだから
尚更 櫻がママに引っ付いて来ます。
パパが近づくだけで、「パパはダメ!ダメ!ダメ!ダメーーーーーー!!」と大絶叫。


巣立つ前に、思う存分 親に甘えるひな鳥のようです。
櫻もしかして、親離れを意識してるのかしら???
いいんだよ・・・櫻、20歳になっても ママにべったりで(笑)
だから 泣かないでぇ~~。




さ、明日はお休み、べったりべったりべったりべったり させてあげようかな♪
だ・・・・大丈夫かな??私の腰(汗)




↓応援お願い致します。↓

ありがとうございます♪





テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/04 22:10:07 】 | #[ 編集]
最近泣き虫です。
いや、泣きむしなのは昔からだけど、
最近はお友達といるときはそんなに泣かなくなり
みんなには「泣かなくなったね~」って言われる。
・・・んだけど、
本当はハハといるときは泣きまくり。
まさに櫻くんと同じで
積み木が壊れた、ご飯を食べる、などなど
なんでそんなことで泣くの!!!って事で泣いてばっかり。
そんな息子にイライラな大人げないハハ。
たかたんさんはホント偉いよね~。

パスの件、メールを送ればいいのね?
了解でっす!
【2008/04/05 07:09:08 】 URL | つか #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/05 07:18:01 】 | #[ 編集]
おはようございま~す!
ワタシもパス希望でーす。

ところで今の時期泣くのは、自我が順調に芽生えてる証拠!
う~ん、日々成長してるんですねー。
ウチも夜泣きは収まったけど、時々スイッチが入りますよ~。
、、、夜泣きの、、、(汗)
まぁ、親としてはタマランけど、こういうのも今だけ、、、
生意気に反抗するようになってから、コイツはよく泣いてたんだよなぁ、、、ププって可笑しくなるときがありますよん♪
まぁ、たかたんさんもうちょっとだぁ~。
がんばれぇ~(^^)ノ
【2008/04/05 08:11:56 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
つかさんへ♪
そっか、そーたんもね!よかったよかったぁ~~。
もう毎日泣くので「そんなことぐらいで泣かないで」って
言っただけで泣くのよね・・・。
うちはパパがもうキレてます。
特にまたもや パパ離れが激しいので、スネてるんです。
この泣きも一時だといいのですが・・・。
早く 去れ~~~~~~。

パス メールさせていただきました。
ありがとうございます!!!
【2008/04/05 22:18:46 】 URL | たかたん→つかさん #Qq95d10Y[ 編集]
とれ坊さんへ♪
これって成長の証なんですね??よかった。
もともと泣き虫なので、更にヒートアップかと
心底心配しておりました(お得意の心配)
パパなんてもう 泣く櫻を見てがっかりして
「泣く子はしらない!」って連呼しております。
余計泣く・・。
一時のことなら、去るのを待つのみ!!!

パスの件 ありがとうございました。
以前お聞きしてたところにメールさせて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。
【2008/04/05 22:21:20 】 URL | たかたん→とれ坊さん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

