
闇練してました。 ひそかに この1週間。櫻がです。

櫻が闇練するのは、この時以来ですね。
いつもはあまり 努力をしない子ですから(笑)。


なにを練習していたか?と言いますと、
ママの妹の ともちゃんのお名前を呼ぶ練習です!!
ともちゃん、1年ちょっとの韓国留学を終え、昨夜帰国したのであります。


そんな ともちゃんの名前を 呼ぶべく!!闇練 闇練!
えっさ! ほいさ!


おかげさまで、今朝 ばぁばの家に櫻を連れて行き、
妹がまだ寝ていると思われる 部屋へ こっそり忍び入り
♪どっきり丸秘報告~~♪ ともちゃんの寝起き! を決行!

櫻差し足忍び足で お部屋へ、そして 櫻 一声!!!!



『み~~~~  よぉ~~~』




・・・・・・・。


練習の成果なし???
ちなみに、訳しますと「ともみ~ おはよ~~~~」です。
まだまだ練習足りませんね。


そんな ともみさんは、朝から 櫻に布団から叩きおこされ、
(韓国での送別会で二日酔いなのに・・・ ププッ)
朝から、櫻の 車遊びに付き合わされた模様です(笑)


20070308093201.jpg
髪乱れてるよ・・・ ともちゃん・・



イヤイヤ期の櫻にほとほと 参っていた ばぁば曰く
「この日を待っていた・・・・」と。




そうそう、昨日車で、帰宅する時の事です。
ママが櫻に「明日ね、ともみが韓国から帰ってくるよ、飛行機で!」と
教えたところ、

後部差席に座っていた櫻が 片手を高くあげ、

「ぶ~~~んん!!」と飛行機が飛んでいる様子を表現し、



『みーー♪』(ともみーー)と叫び・・・
どうやら、飛行機にともみが乗っていると言いたいらしい。




あげていた手を勢いよく下に振り下ろし





『どーーーーーーーーんっ!!!!』




『ねぇ~♪』




あ・・・・あ・・・・・・ あの・・・・・・・?????


櫻さま流に、ともちゃんの帰ってくる様子を表現したようなんですが。

ともみ、飛行機で帰国途中に墜落してませんか???櫻さま?



幸い、今朝のともちゃん、どこも怪我してなかったようだから、
ちゃんと着陸したようです。

ふぅ、櫻様 怖いです、表現が(冷汗)。
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児





ドー-----ン!!は表現的にヤバくないかい?笑
うちもね、ダンナくんが食べてる魚で「魚の骨」を
教えたら、外で魚とか、骨とかの言葉を耳で
ひろうと、大きな声で
「パパの骨 見たねー」て言う。
昨今は、怪しい事件が多いので、この表現
やめていただきたい。。。

↓とうとう来たね!!来ちゃったね!
仲間入りだわ~。よろしく。
一緒に が、、、、、がんばろうね。汗
【2007/03/08 23:40:05 】 URL | べこまま #-[ 編集]
昨日は失礼しました!

子供は第六感が発達しているといいますから
実現しなくてよかったですねぇ(* ̄(エ) ̄*)
無邪気なだけに恐ろしい・・・。
【2007/03/09 10:29:41 】 URL | コロコロ #2KWV6q.Y[ 編集]
きちゃったよ~~~~~イヤイヤ期マックス!!
ものすごいねぇ。
今日も玄関で外に出せ!って1時間くらい泣いてた。
物を投げながら・・・・
外は強風と雪なので、無理!!!
はぁ。どうやっても止めることができないから、
ほっとくしかないのだろうけど、
泣いてる間中、母はなぜか胸が痛むのよ・・・・・。
あぁ、泣かせないであげたい。。と思うのですよ。
でも、泣かなきゃならないときもあるのかな???
苦しい時期ですねぇ。

パパの骨見たねーーーってかなり怖い。怖い。怖い!!!
どうやって返事するのかしら??
「ねーーー♪」って相槌うったらもっと怖い!!
【2007/03/11 20:51:09 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]
本当、かわいい笑顔で言われると、怖い。
無事帰ってきてくれて、ほっとしてます。
帰った早々、櫻がなぜか妹になついて、それはもうすごい。
トイレに行って、姿がみえないと、泣くんですよ。
もう 母はいらぬ????ぐらいです(笑)
【2007/03/11 20:52:53 】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

