上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『だめだ!櫻できない!! やだやだ!どうやってするの?(涙)』

これね、昨日の夜泣で 起きたときの櫻の台詞です。
×3回
毎度 同じ台詞。

どれだけ 負けず嫌いなんですか???櫻さま。


先日、2歳児クラスを卒業するときに 担任の先生からも
「あどけなかった櫻くんが、いまや 一人前ですね。
 負けず嫌いは他のどの子よりも 凄かったです!
 その負けず嫌いな性格が ”保育園に行きたい、でもお友達に負けて悔しい” 
 と 思い、毎朝の涙になっていたのかもしれませんね、負けず嫌いの櫻くん、
 益々、頑張って 素敵なお兄ちゃんになってください!」

との お言葉を頂戴いたしました(笑)。


櫻に告ぐ・・・・
 ”負けて勝つ” という言葉もある事を、ママは君に徐々に教えてあげることにするよ・・・・。
  だから、夜は 寝てちょうだい(涙)



さてさて そんな櫻さま。
対抗意識は、大人にまで及びます。

先日のお休みの事、 家族で 趣味の園芸に励んでおりました。

すると、櫻 パパをじーーーーっ!と見て
『櫻も、パパと同じ 軍手する!』

そう言って聞かないので、ママ コメリにて 小児用の軍手を購入してあげました。
一双¥145- 高っ!!
大人用なんてさ・・・20双で200円とかあるのよ・・・・・。



 で、 ご満悦な櫻さま、一生懸命に 園芸。
途中 飽きて 現場監督


そして、 ふざけて 自らが 植えられるてみる。

植林
『櫻の花が咲くかもよ~~』






なんでもかんでも 一丁前扱いされるのが 大好きなお年頃のようです♪


そうそう!!!
一丁前櫻、昨日 はじめて 一人でパジャマのボタンを全部留めることが
出来ました!!!

おめでとう!!!やればできる!!!!
さすが 負けず嫌い!!!


この調子で GOGO!


おしまい。

↓応援お願い致します。↓

ありがとうございます♪



スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。