
いつも 櫻を可愛がってくださる皆様、ありがとうございます!!!
早速ですが、 お知らせとお願いがございます。
当ブログの記事を 一部パス制にしようと思っております。
詳しい内容は 長いので恐れ入ります More お願い致します。

※ 本日の記事は ひとつ 下です ↓ お時間ありましたら、ご覧下さい。
実は、かつての gooブログから fc2への引越しの時から ずっとずっとずっと
悩んでいたことがあります。
それは、櫻の写真をどこまで掲載していいものか??
と いう事なんです。

遠く離れた家族、出張しがちなパパに、毎日の生き生きとした櫻の様子を伝えたい!と
始めた 当ブログ。
幸い 家族閲覧ブログの範囲内の 閲覧数ではありますが、
それでもやっぱりドキドキするのが本音です。


櫻の写真を掲載し続けることには、家族会議の結果 問題ない という事になりました。
が・・・しかし・・・・櫻、 保育園も年少さん。
園行事や、お友達との交流が増え、どうしても 周りの方々にご迷惑を
かけることもあるであろう と 思うのであります。


と いう事で・・・・・・・


櫻の行動範囲が限定されてしまう写真。
櫻のお友達が写る写真。
櫻のお風呂の写真。
園行事の写真。
   など

上記関連の記事のみ、パスを設定
させて頂きたいと 思うのです。
本当勝手な お願いで申し訳ありません。


全てをパス制にしようか?と 思う日もありしたが、
こちらに訪問してくれる方々の キーワードを検索すると

第3位  登園拒否 ・ アトピー

第2位   喘息

第1位   夜泣き



かつて 私がしていた事、同様に
「どうしてうちの子だけ??他の子は??」と 悩む 育児中の方々が
いらっしゃってくださるようなのです。

私も昔、 他の方のブログを拝見することで、
夜泣がうちの子だけじゃない、
アトピーで苦しむのは うちだけじゃない。
食物アレルギーで 大変なのは うちだけじゃない、 と励まされておりました。

そう 思うと
育児苦労話を書く人が、一人でも多い方がいいと思いまして(笑)




読むも書くも 活字中毒の私。
自分の意見を書く場所は 欲しい。
でも、子供や 周りの人に迷惑をかけてはいけない と悩んだ結果です。


ご理解いただいて、今後も変わらず 毎日の櫻の様子を覗き見したいと思う方が
もしいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。(いないか・・・・)
連絡方法は サイドのメールフォームよりお願いします。
パスワードをご連絡させて頂きます。

また、fc2ブログで ブログを開いていらっしゃる方でしたら、”ブロとも申請”をして
頂けると幸いです。


また、もしも 今までコメントをした事がない、という方で
希望する方がいらっしゃいましたら、、こちらで「大丈夫♪」と確認取れしだい、
パスご連絡させて頂きたいと考えております。


※今の段階として、パスが必要になる記事は そう多くはならないと思います。
 ですが、いつでもパス移行ができるように、石橋を叩かせて下さい。


本当に本当に勝手で申し訳ありません。宜しくお願い致します。




たかたん より


  だれも パス希望がいなかったら、それはそれで寂しぃなぁ~~(心の呟き)
  






パス発行希望ですっ!
私も娘の写真、載せたいなあ…と思っているのですが、やはり家族会議の結果『(比較的消極的な)否』という結果に終わってしまいました。
でも実際自分がお邪魔するサイトには写真あると非常に嬉しい…みたいな^^;
どうぞこんな私にパスをお与えください~。

【2008/04/03 13:34:17 】 URL | kiyopiyo #IFdljVkg[ 編集]
わたしも娘の写真を自分のブログに載せたいと思うことも多いのですが、
やはりリスクの方が高いかなと思って後姿などにとどめて、正面の写真は加工して載せています。
だから、たかたんさんのお気持ち、とてもとてもよくわかります!

勝手な希望ですが、今まで櫻くんの成長をたかたんさんのブログで見守り続けてきて、すっかり近しく愛しく感じています。
差し支えなければパスを希望していますので、どうぞよろしくお願いします♪
【2008/04/03 14:05:06 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
そりゃ~もちろんパス希望だわよ。

そうなんだよね、写真いつまで載せてもいいのだろう・・・。
私も将来的には制限付きでの公開にしようとはおもってるんだけど。
これからも櫻さまの成長を是非見たい~~~。
そんな私にパスプリーズ。
って、どうやって教えてもらえるのかしら???
アメブロのメッセージからとか?
【2008/04/03 18:10:08 】 URL | つか #-[ 編集]
はいはーい!
勿論お願いします!
ブロトモ申請もするんだけど、携帯から見ることも
あるので、ぜひパスのほうもお願いします。

ブログ閉鎖かと思ってドキドキしましたよーぅ。
これからもよろしくお願いします!
【2008/04/03 21:18:10 】 URL | べこまま #-[ 編集]
パスくださいませませ。
実は1号の時ブログが使えずホームページやっていたのだけど、
たかたんさんと同じ理由で悩み、結局閉鎖しました。パス利用で
続けていれば良かったなぁと思っています。(閉鎖後の育児記録
スカスカだからねっ)
パス発行で今後も積極的に継続して欲しいです。

あ、あと、ここの日付、30日になってまっせ。
【2008/04/03 21:41:03 】 URL | とみ #-[ 編集]
やっぱり、そうですよねーーー。
うちも、いつまで、顔出していいか悩みます。
うちは、お風呂とかプールの写真のヒットがひどかったので、削除しましたよ(^_^;)
うちも、そのうち制限かけないとかなー・・・

あ!!パスよろしくお願いします。
メールいたしますね。
そして、オフ会も楽しみにしています。
もう少しでつわりも終わりそうなのでd(⌒o⌒)b
【2008/04/03 21:41:16 】 URL | すー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/03 21:52:05 】 | #[ 編集]
はーい!
パス希望です♪
ブロとも?って仕組みがFC2ユーザーなのによくわからんので
また勉強します(汗
たしかに写真公開は悩みますねー
うちはどうしたもんだか。
【2008/04/03 23:33:48 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
パスパス!
ご無沙汰しておりますが
こらからも、ぜひ、櫻様のかわいいやんちゃブリ拝見させていただけたら、と思っておりまする~♪
よろしくね。
【2008/04/04 00:32:20 】 URL | あいすぶれいく #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/04 08:52:01 】 | #[ 編集]
パスよろしければお願いしますm(. .)m
でも、どうやって受け取れば良いのでしょう??
【2008/04/04 09:23:39 】 URL | Chobin #1wIl0x2Y[ 編集]
私もパスください。
メアド、ご存知でしたよね?
もし、わからなかったら、ご連絡くださいませ。
【2008/04/04 11:44:58 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/04 23:31:40 】 | #[ 編集]
パス希望です。
お願いしまーす。
【2008/04/05 02:31:49 】 URL | かぱはし #-[ 編集]
遅くなりましたが、私もパス希望でお願いしまーす!!
私も常に写真掲載悩んでます・・・
日々成長してもう赤ちゃんではないので余計悩みます・・・
(おもいっきり顔載せてますが・・・)
私もいずれパス制を考えていますが、まだ使いこなせてないのが現状・・・(汗
とりあえず、これからの櫻さまも見れるという事が嬉しいです!
【2008/04/05 23:44:12 】 URL | のん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/06 23:43:55 】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

