上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家三昧だった 週末。
ママの心と体のリフレッシュ!!!!と勇んで実家へ行ってきました。

どうも この所、体が重い私。
単純に体重が増えた というのもありますが、なんだか心が重い



春は別れの季節、そして出会いの季節。
環境が変わる事が とても苦手な私なので どうも心がどんよりしがちなようです。
そして、それに油を注ぐように、
櫻の反抗期が凄いんです(涙)

最近は 無視というワザまで習得し、
都合の悪い事には、振り向きません。オソロシ。
さらにさらに、夜起き時の愚図りも相当なモノで ママ へとへと。


「ママさ~~もう 櫻が起きてばっかりで 辛いよ・・」と 夜中に櫻にこぼしたら、
櫻 寝ぼけ眼でママに一言



『ママ・・・頑張れっ!』



ちがーーーーーーーーーーーーうっ!!!
櫻、そういう事じゃなーーーーーーーーーーーーーいっ!!





どうも 櫻が3歳になった事で
「櫻の夜泣が収まるんじゃないかしら♪」
「櫻の反抗期も 収まるんじゃないかしら♪」
「櫻の登園拒否が終わるんじゃないかしら♪」


などと 3歳という事に 過剰に期待しすぎちゃったのかもしれませんね・・私。
期待しすぎて、裏切られて どよ~~~ん。
実際は、櫻は 3歳になったからって すぐに変るわけじゃなく、
今まで通り 櫻のペースで ゆっくりと、でも確実に成長するんですよね。

焦るな!!!私!!!!



で・・・ 実家で 他の面々に櫻のお世話をお願いし、ママは ぼよ~~ん。
ママ以外の面々は・・・


~お相撲ごっこ~
CIMG0349.jpg
『ひが~し~ 櫻のやま~~』
塩まけ!塩まけ!塩まいとけーーーーーーーー!!


はっけよい!!


櫻の山の勝ち♪
CIMG0353.jpg
『懸賞金いただきます!!』
※注 脇役である 妹ともみも 全身全霊で演技中(汗) アリガト




大勢の人に夜中まで遊んでもらって 大興奮な櫻。
しあわせだね。


そうそう、実は3/30は 亡き父の誕生日でした。
櫻ってば 仏壇の前に座って、線香をあげて・・・・
ハッピーバースデー♪の歌を歌ってました(笑)


そういう 優しい素直な櫻です。







ママもまた 頑張らなくてはね。よし!




↓応援お願い致します。↓

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





レスキュー隊に爆笑してしまいました。
いいですね~楽しそうで。
3歳って響きが、お・と・な♪な感じがして
色々期待しちゃうよね~。
私もそうで、ついつい「3歳なんだから!」
って言っちゃいます。
【2008/04/01 14:54:12 】 URL | つか #-[ 編集]
つかさんへ♪
レスキュー隊ごっこ、本日もママとパパと櫻で
3馬鹿トリオで頑張りました。
まったくさ~~~~~いつまで続くのだ???
こんなに頑張って遊んでも・・結局寝るとき
愚図るのだ~~~3歳児め~~~~~~~!

期待した私が馬鹿でした(笑)
【2008/04/01 21:50:38 】 URL | たかたん→つかさん #Qq95d10Y[ 編集]
遅ればせながらお誕生日おめでとう!

そうなんですよね~。勝手に期待して勝手に裏切られ、あてがはずれたようながっくり感。。。相手にしてみりゃ知ったこっちゃあないんですよね。はは。反抗期にはしっかり反抗、それってすくすく育ってる証ですよ!長~い目でいきませう!始まりがあれば終わりがあるさっ。

実家でママはリフレッシュできてよかったですね♪めっちゃ盛り上がってる様子が微笑ましい。。。
【2008/04/02 01:41:31 】 URL | 水草 #i9hfueOI[ 編集]
水草さんへ♪
本当、勝手な思い込みは母親業に大敵ですね!!
期待するればするほど、裏切られるからぁ~~。
確かに、反抗期にちゃんと反抗してくれてるのは
成長の証ですよね。

今は反抗しつつも甘え期で 泣いては怒られ
泣いては怒られを繰り返す毎日です。
おもしろいって余裕で見守れる母になりたいですなぁ。

実家・・・盛り上がりすぎて子供が寝ませんのよ(笑
【2008/04/04 21:11:10 】 URL | たかたん→水草さん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。