
ついに保育園から 持ち帰って来ました 制服♪
ついに4月から 櫻も年少さんです。

毎朝、 保育園に送りに行くと、玄関のお迎えの先生に
よいしょされまくりの櫻
「わ~~櫻ちゃん!もうすぐ○○組さんだから、自分で靴脱げるんだね~!」
「わ~~凄い凄い!泣かないで来れたね~~~!」
「さすが、○○組さん!カバン自分で持てるんだね!」

よいしょ されて頑張る櫻。
さっきまで 泣いてたんだけどね~~~~~(笑)



名実ともに??3歳になり、自分でやれることも多くなって来ました。
例えば・・・・ 風呂上り、アトピーの薬を自分で塗る 櫻 ↓
20080318_0507.jpg
『ここが、痒いのぉ~~』



な~~~の~~~に~~~~~



夜、突如
『櫻、ママのおっぱい飲む!!』
『櫻ねぇ、○○君になる!(赤ちゃん組さんのお友達)』
『櫻さぁ、パンツやめて おしめにする!』

と 発言し、 その後

『バブゥ~~バブゥ~~』と言いながら
ハイハイし始めました。




赤ちゃん返り?????


年少組さんになる プレシャーか????




子供心は複雑でございます。





そんな複雑な心持の 櫻様 今朝の登園拒否語録

ママ:「あ~~今日は暑くなりそうだねぇ」
櫻 :『あ~熱くなったら、保育園いけないよね?ね?ね?ね?(涙)』

ちなみに昨日は
ママ:「今日は雨だよ帽子被って!」
櫻 :『雨だったらさ、保育園行けないんだよ!行かないんだよ!!!(号泣)』


カメハメハ大王ですか??(苦笑)


20080323_0550.jpg
『あ゛~~~~~~~~~~~』




おしまい。



↓応援お願い致します。↓

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

