
櫻の誕生日に沢山の ”おめでとう”ありがとうございました。
本当に本当に嬉しくて、言葉に出来ないです(笑)

櫻の名前に込めた 願いの通り、
このまま 皆に愛される人になりまうすように♪

さて さて 
昨日の 櫻のささやかな家族三人の誕生会ですが・・・・・
実は大変な事になっておりました(汗)

3月に入ってから、卵アレルギーな櫻に徐々に 卵料理を解禁していたわけですが、
今回 ケーキも卵たっぷり製品を用意しました!!!
ケーキを買ってみて、ママびっくりです!!
普通のケーキって安かったんですね!
卵レスケーキって 非常に高かかったって 今頃気付きました。

そんな卵たっぷりケーキを 櫻の要望通り ホールで食べてもらいました。


最初が控えめに 指で味見
20080323_0542.jpg
『ふむふむ。こりゃ なかなか。』


当然大好物のチョコレートケーキ。
さらにトップのホワイトチョコを食す!!
20080323_0543.jpg
『うまうま!』


その後、上のイチゴを一個ずつ制覇
20080323_0544.jpg
『やめられない、止まらない!!!』


そうして、さらに クリームだけを舐めつくし、スポンジに手を出そうとしたので・・・・
さすがに、ストップをかけました。
お腹壊れますよ(汗)


泣く泣く ケーキを残した櫻の顔、よくよ~~~く見てみたら・・・・・

20080323_0546.jpg
 『見て見て!』

わかりますか??

20080323_0545.jpg
 『ほらほら!』


わからないですか?


20080323_0547.jpg
 『口の周り 真っ赤でしょう!』


ドロボウひげ(笑)

痒いんです。これ。
ケーキのせいなのか?? その前に食べ過ぎた かまぼこのせいなのか??
はたまた、初めて食べてみた イクラのせいなのか??
とにかく、アレルギー反応です。


痒そうだったけど、ま・・・本人 喜んで食べてたし、特別 よし!とします。



気になるお誕生日プレゼントですが・・・
今回は、コチラ!!!!

20080323_0549.jpg
超脳力あいうえお図鑑 ドラえもん
※ 洋服はチョコでベタベタなので着替えました。エプロンは断固拒否な男でして(汗)

このプレゼントを選んだ理由ですが
・パパのパソコンに興味があって、いじるので、櫻専用を持たせようと思った。
・ひらがなを覚えるのに 役立つと思った。
・ハンドルが 車マニアの櫻にヒットすると思った。
・青色が大好きな櫻が 気に入ると思った。


案の定 すばらしい食いつき。
あまりの 食いつきに ママちょっと不安に。
「テレビゲームっ子をあえて製造しちゃった???? ドキドキ」
ま・・・・ これも 特別よし! って事で。



そして、さらに!!
”日刊ゆい子”のゆい子さん&Q太郎くんから カードが届きました。
ゆい子さん ありがとう~~ おまけにお綺麗でびっくり!!
『お・う・○って書いてあるよーーーーーー!!』

Qちゃんの直筆で櫻の名前が書いてありました!
2歳児で既にひらがなを操れるQちゃんに 続くのだ!櫻!!

カードの裏が 車のシール?になっていて、櫻 大喜びです!
早速 マイノートに貼っておりました。
これがシールじゃないと知って櫻は嬉しくて発狂したんですよ!
 『ブルンブル~~~ン!』


ケーキを食べたり、パーティのリクエスト櫻の大好物の餃子を食べたり、
ドラえもんパソコンで遊んだり、
消防車ごっこで遊んだり、
大・大・大・大興奮だった櫻の 誕生日。

夜9時を過ぎて、「さ!寝ようか!」の一言に

まだ寝なーーーーーーーい!
まだ遊ぶーーーーーーー!!


と、 3歳特有?の 大反抗ギャン泣きで締めくくった 櫻の誕生日でございましたとさ。




さ、これからも 育児の醍醐味 まだまだ味わえそうですよ!!!
反抗期という名の 醍醐味が!!!

とほほ。




おしまい。


↓応援お願い致します。↓

ありがとうございます♪


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児





無事届いてなによりですー
1日間に合わなかった(涙

卵ケーキ、我が家はセーフでした!
櫻くんお顔でちゃいましたか…
Q太郎は最近アレルギー反応は湿疹より、下痢で出ます。
とき卵入りのスープで下痢をしたので、我が家は料理系はまだかな…
櫻くんてどれくらい卵解禁してます?
よかったらまた教えてください!
【2008/03/24 23:02:05 】 URL | ゆい子 #mQop/nM.[ 編集]
櫻様お誕生日おめでと~!(おせーよv-356)
泥棒櫻様になっとるーっ!
ってか真っ赤ー!!
クリーム舐め過ぎ?v-8
痒くて掻いたら余計に痒くなる?
将武はじんましんの男だからさ~(だからなに?笑)

ドラパソ、オモチャ屋でやった事があるよ。
ゲームでも櫻様ぐらいだとまだ難しくない?
まぁ、その分ひらがなをしっかりマスターしていただいて…♪♪
剣心なんて全くひらがなと触れ合っておりません(ノ∀`;)
2人目ってそんなもんよv-413
【2008/03/25 21:29:54 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
ゆい子さんへ♪
届きました!!ちゃんと当日に!!
私が記事にアップするのが遅れてスミマセン。
ケーキ Qちゃんがセーフだったのを見て、
「あ・・・うちは多分イクラで反応したのかも」と
思いました。
実は!!!今日、櫻 保育園の給食で
オムライスを食べました!!!
今までは、 卵の変わりに クレープの皮みたいので
巻かれてたんです。
見た目もイマイチ。
今日はみんなと同じものを食べれて大興奮だった
ようです。
そのご、嘔吐下痢もなく、多少顔がぶちぶちと
赤くなっていましたが、大丈夫なようです。
その日の体調もあるでしょうが、完全に熱を
通したものなら、下痢もないようです。
ただ・・・・・今までの経験上、本人が家では全くと言っていいほど、
卵料理を食べません。
「たべてもいいんだよ」と言っても 断固拒否。
保育園だと勢いで?食べるんですけどね。
ま 徐々に♪
卵が良くなったかわりに、
ホコリ 動物に 敏速に反応するようになりました。
動物を触ると、目が真っ赤、咳が出始めます。
動物は除去できないので・・・薬漬けです。
昨日も今日も 咳き込んで、胸がヒューヒュー鳴ってますよ 涙
【2008/03/25 22:03:53 】 URL | たかたん→ゆい子さんへ #Qq95d10Y[ 編集]
syoukenママさんへ♪
将武くんも卒園おめでとうーーーーー!!!
ここで言うな???? 笑

櫻のどろぼうひげどうでした??
あんだけ あのひげが似合う男もそうそういませんよ!
昭和顔のなせる業♪
ああなると痒くてイライラして ぐずります。
まったく ぐずらないときは一日のうち 何時間あるんだ?
ドラパソも まだやはり早くて、
手がうまく動かず、イライラして最後はぐずります 涙。
ま ひらがなもどうも覚える気もないので、
親が遊ばせて貰いますわ~~~ほほほほ。

おめでとうをありがとうございます♪
【2008/03/25 22:07:38 】 URL | たかたん→syoukenママさんへ #Qq95d10Y[ 編集]
遅くなったけど3歳おめでとう!
うちの2号と同じ3歳児仲間ですねっ!嬉しい。
今度一緒に遊んでもらいたいです。

(業務連絡)FAXありがとうございました。
こんな所を勝手に使ってごめんなさい。
【2008/03/26 00:11:18 】 URL | とみ #-[ 編集]
とみさんへ♪
ありがとう!!3歳になりました!!!!
仲間♪仲間♪ 今度一緒に是非遊んでくださいね!!!
車遊びとか好きですか????
マニアックに遊びましょうよ(笑)

業務連絡
ファックス届きました?
大変だとは思いますが、いつも感謝しております。
力になれる最低限のことは頑張ります!
【2008/03/26 22:13:04 】 URL | たかたん→とみさんへ #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2008/04/01 23:31】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

