上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080320124804
 『ミッチーじぃじ はいキレイキレイするよ♪』


お彼岸ですね。
春ですよ。

我が家も ママの愛しの父、ミッチーじぃじのお墓参りに行って来ました。

じぃじが亡くなったのは4年前。当時はつらい闘病生活・看病生活だったこともあり、
じぃじが亡くなったときは、涙がこんなにも出るのか?という位泣きました。
毎日 泣かない日がない生活を1年ほどすごしたでしょうか?
その後櫻を身ごもりました。

周りのみんなが 櫻はじぃじの生まれ変わりだと 言いました。
確かに、櫻の愛想のよいところ、皆に愛されるところは じぃじ譲りかもしれません。

今は、じぃじの事を思い出すとき、涙顔ではなく、笑顔で思い出すことが出来ます。
時間が解決してくれるのかな・・・人の気持ち。
そして 人は順番に役割を果たしてそして、去っていくのだと、そしてまた新しいいのちが
やってくるのだと・・・・。思います。


さてさて櫻は お墓参りの後、洗車に行きました。
「自分で!」期、「どうして?」期 まっさかりの櫻。
洗車の仕組みも、給油の仕組みも 全部知りたがり、全部自分でやりたがります。

20080320124651.jpg
『満タンまであと10リットル・・・・』

いちいち 櫻に説明したり、やらせたり 面倒なことは確かなのですが、
それも成長の証。
そして 最近は 手先も器用になり、運動能力も上がり
難しいことをやらせても、大きな失敗をすることが無くなってきました。

一緒に生活していて、ずいぶん助けられることも多くなってきました。
ありがたいです。
お手伝いを積極的に楽しんでくれる今、せいぜいこき使っておきたいと思います(笑)

櫻もあと 3日 いよいよ3歳です!!!!
大人にもなるってもんですよね♪



そんな 3歳間近な櫻に、今日お届けものがありました♪
かぱはしさん本当にありがとう
 トミカのTシャツ と お手紙


のほほんらいふの かぱはしさんからのお届けものです!

なんでも 最近 良い事が重なり、心ウキウキで 
こちらのTシャツを 衝動クリックでネット購入してくれたそうなんです。
衝動買いの恩恵に預かる たなぼた櫻&ママ(笑)

かぱはしさんのご子息のカズ君とお揃いとか♪
あ~~~~~~~~~~そういう気持ちがとっても嬉しいです。
本当にありがとうございました。

Tシャツは 夏にたくさん着させていただきます。


ですが、今回 すぐに櫻には見せないことにします。
というのも、見たら絶対 毎日 『トミカのTシャツ着る!!トミカで保育園行く!!』
って言うに決まってますもん!

まだ 寒いし、毎日洗って乾燥させるのも大変なので(笑)
もう少し暖かくなったら 開封して櫻に渡しますね♪
20080320_0519.jpg
 宝物の存在に気づかず昼寝の 櫻。


本当に本当にありがとうございました!!!





おしまい。




↓応援お願い致します。↓

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。