上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママが、櫻語の中で大好きな言葉
 『とてぐちゅ』
訳: 特別

使用例
櫻 : 『ママ~櫻今日はアイス食べたいんだけど~』
ママ: 「えーーーーー。どうしようかなぁ~」
櫻 : 『今日はさぁ~ とてぐちゅ いいんじゃない?』
ママ: 「じゃあ 特別ね。」


他にも
・「ぐうちゅぐうちゅ」  → 「グレープフルーツ」
・「ぜんまいざるらい」 → 「ぜんまいざむらい」
・「しゃろんだら」    → 「しゃぼんだま」
・「かわこく」       → 「乾かす」
・「どうでもない」    →「なんでもない」

かわいいのぉ~~~~~~(←かわいすぎて普段使わないモノも使う)



そんな 私のかわいい天使=櫻ですが・・・最近ちょっと怖いのです。

戦隊モノ。
最近 ゲキレンジャーが終わって、ゴーオンジャーが始まったらしいですね?
仮面ライダー電王が終わって、ギバが始まったらしいですね?
見たことがないので、詳しい事は解かりませんが(汗)

見たことがないのは、櫻も一緒でして・・・・。

櫻に これらの戦隊モノを見せない理由。
それは、櫻に『ママ!とうっ!』とか言いながら
キックされるのが嫌だから!!!!!
ただ それだけの理由。親のエゴ。

なのに~~~見せてないのに~~~~どんどん保育園で 戦隊モノを
教え込まれる櫻さま。


ついに ついに ついに 昨日の事です!!




参上!!!!

20080318_0512.jpg
『櫻ゲキレンジャー参上!!』


『櫻、ゲキレンジャーになりたいから!洋服作って!!!』と申されまして(汗)
新聞紙で作ってみました。


本物を見たことがないので・・・・あくまで 適当


それでも 本人いたくお気に入り♪
20080318_0513.jpg
『キーーーーーーーック!!』


攻撃練習に余念がありません(涙)

そして・・・・ついに恐れたいたことが・・・・・・。






20080318_0514.jpg
『ママ怪獣め!!キック!キック!キック!』



ママ やられてしまいました(涙)
男の子を持つ 母の宿命ですか?


その後も 『ママは怪獣ドリームね♪ 櫻は ゲキレンジャードリームだよ!』
配役名(ドリームって何よ?)も発表して、ゲキレンジャーごっこは続きました。


『櫻、強いでしょう??ゲキレンジャーだから強いでしょう??』
何度も何度も 満面の笑みで申しておりました。


そんなに強いなら・・・・・・・・・
「保育園怖いから~~行きたくない~~」って
毎朝泣くのは おやめ下さい 櫻ゲキレンジャー様!!!

そして、「いいネタできたじゃん!!」ってやられてるママを
助けず 写真を撮ってるパパ!! 櫻を止めてちょうだいっ!!!




おしまい。



↓応援お願い致します。↓

ありがとうございます♪

スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児





ありゃりゃ~。
男の子の宿命なのかしら。
うちも幼稚園に行ったらそうなっちゃうかしら。
ふえ~ん。
小さい頃超合金で戦いごっこしてた私が言うなって感じですが
そういうの好きになったら嫌だ~。
そういうキャラもの買って!とか言われたら困る~~~。
って、実際そうなったら、今のトミカのように
子供よりも詳しくなっちゃいそう。
【2008/03/19 22:32:27 】 URL | つか #-[ 編集]
つかさんへ♪
そーたんももれなく、そうなっちゃうと思いますよ!!
凄い影響力ですもん。
なのに、未だにテレビを見せてない私って
相当自分本意な親なのです(笑)
でも、確かに 見たら親もはまりますね・・・・。
だって相当に格好いいらしいですもんね、主人公の
男の子。

昔、弟に付き合って ギャバン(←知ってます?)とか
見てたら いつのまにか自分自身が
はまっていた経験アリ(笑)。
【2008/03/20 22:38:40 】 URL | たかたん→つかさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。