
『ひが~~し~櫻のぉ~や~ま~』
『に~しぃ~~ママのぉ~や~ま~』


櫻行事の掛け声が響き渡ります。

『見合って見合って!はっけよい!のこった!』
櫻、只今 相撲ブーム(笑)
お付き合いして相撲をとるママとパパ。
今の所の勝敗は
 
櫻  4勝2敗
パパ 2勝4敗
ママ 0勝6敗

ママは パパにも櫻にも負ける
ちくしょーーーーーー!本気でやったら、ママが一番強いのにぃーーーーー!

本日の相撲取り組みを NHKニュースで見ながら、野次を入れる人↓
CIMG0305_1.jpg
『腰が入ってないんだよ!!』


一丁前な(笑)


さてさて、最近 悩みがあります。
どなたか 助言下さい(涙)


櫻の登園拒否は続いておりまして・・・・。
まぁ、この事はなんとかするとして(なんとか出来るのか?私)
朝の 登園時の困りごとなんです。

それは、櫻が極度にまぶしがり屋さん という事なんです。
櫻の登園時刻はAM07:30.
その頃の朝日ってちょうど 車の窓ガラスを取りぬけて、櫻の目線に差し込むのです。

最近は助手席に乗る櫻。
側面からの日光は遮る事は可能なんですが。。。。
フロントガラスからの日光は どうにもこうにも防げません。

櫻に帽子を被せてみたり、後部座席に座らせたり、タオルで目を覆ってみたり、
ママが腕で櫻の目元を覆ったり。
過ごしております。


櫻が 登園拒否しつつもやっとこ車に取り込んで、保育園へ出発!!
なのに~~~眩しくて ご機嫌悪くなって、再び大泣きな 毎日なんです。


皆さんはどうしてます?
世の中には、便利グッズが存在してます???
あぁ~~~ 些細な事ですが、櫻の朝泣きに 苦労してる
私に 愛の手をーーーーーーーーーーーーーーーー!!



母の苦労 子知らず ↓
CIMG0302.jpg
『う~~む いいねぇ~~~この角度からの ミニカー♪』



おしまい。


↓応援お願い致します。↓

ありがとうございます♪




スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児





親ばかなので、おいら子供用サングラスを持っています。
ハワイで、ぱなしちゃんが買いました。
24ドルくらいだったかな。
今だったら2300円くらい?
安物なので、長時間かけっぱなしだと目に悪そうですが、うちでは車に乗ってまぶしいと、私もぱなしちゃんもかけるので、おいらも真似して喜んでかけてます。

でも、そのまま町を歩くと、かなり変人です。。。

ハワイでは浮いてなかったんだけど。。。
【2008/03/18 23:34:03 】 URL | RIKIPON #-[ 編集]
私も自分の手を日除けに使ってたー!
でもずっとしてるわけにゃいかんのよねv-356
私は「目、瞑っときんさい!」って言ってたわ(笑)
で、ちゃんと瞑ってたわ将武…懐かしい(´ー`)
あと、↑ウチもサングラス使ってたな~
ウチのはダイ○ーのじゃけどね(ノ∀`;)
サングラスでカッコよくなった気分になるらしいし(笑)
すぐ壊しよったがのv-389
今はもう2人とも後ろで好きに座ってるから使ってないけど。
チャイルドもジュニアも使ってないのv-413
【2008/03/19 00:15:45 】 URL | syoukenママ #-[ 編集]
RIKIPONさんへ♪
サングラスかぁ~~~なるほど。
まず慣らすために 私がかけて見本を見せないとですね。
早速 サングラス探してこうようかな。
日本にも子供用のサングラスとかあるのでしょうか??

話変わりますが、円高びっくりしました。
急に変わるんですもん!!
「今なにかすべきことないかしら??」って真剣に
考えちゃいました 笑。
【2008/03/19 21:27:29 】 URL | たかたん→RIKIPONさん #Qq95d10Y[ 編集]
syoukenママさんへ♪
やっぱり手で覆ってました???
でもそれだと運転は危険だし、肩はこるし・・。
私も「目つぶってなさい」って言ったのですけど、
将武くんと違って櫻は、「目つぶると怖い!」って
余計泣いております。
どんだけ 怖がりだ・・・・。

やっぱりサングラスなんですね!!
ダイ○ーにも売ってますか??
そっか、まずはそれから試してみようかしら!!
ありがとうございます!
【2008/03/19 21:31:36 】 URL | たかたん→syoukenママさん #Qq95d10Y[ 編集]
フロントガラスからの日差しですか・・・。
確かに防ぐの難しそうですね。
運転中に手で遮るってのも危ないし、限度がありますもんね。
うーん、ホニャラらスに↓こんなのありますが
これをドアの上の手すりから吊るすってのは、どうでしょう?

ワンタッチ日よけ コンパクトシェード (ポップアップ式)

※リンク貼ろうとしたんですけど「英数字の比率が大きすぎる」と、
スパム扱いされて投稿できないんで↑で検索かけてみて下さい。すみません。
【2008/03/20 06:20:41 】 URL | mayurinko #dvUYBDnY[ 編集]
mayurinkoさんへ♪
ありがとうございます!!
やっぱりそういうグッズあるのですね。
早速探してみます。
サングラスとダブル使用で、効果があがるといいんだけど・・・。

ところで mayurinkoさんのお子様たちは
登園拒否ってないですか???
うちのはいったいいつまで泣いてるんでしょうね~。
とほほ。
【2008/03/20 22:41:09 】 URL | たかたん→mayurinkoさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

