
『ママ!一緒に見ようよ!!』

満面の笑みでママの帰宅後櫻が見せてくれた物
それは・・・・

CIMG0301_convert_20080313212451.jpg
 保育園からのお誕生日プレゼント♪


先日、待ちに待った櫻のお誕生会が保育園でありました。
何ヶ月も前から
『○○ちゃんだけ、お誕生日のプレゼント貰った~櫻のは無いの?』
『カレンダーのどこが櫻のお誕生日?』
『今日は お誕生日??』

と 泣いて訴えていた櫻さま。

ようやく やって来たのです。

おめでとう!櫻!! 本当の誕生日は3/23だけど、
保育園で お友達から「ハッピーバースデー 櫻ちゃ~~ん!」
お祝いしてもらったから、
櫻も みんなと一緒の3歳児だよ!!! おめでとう!!


櫻と一緒に保育園から貰った プレゼントの書き込み絵本を読みながら、
ママ 涙が出そうになっちゃった。

□ 将来なりたいもの
  パワーショベル(なりたいじゃなくて、乗りたいだろ!)
□ 好きな食べ物
  カレー (本当は好きじゃないだろ!)

と ツッコミを入れたくなる物ばかりでしたが、とにかく 感動です!




おばあちゃんも 同様に感動したようで、保育園のお迎えの足で
ジャスコに 櫻の誕生日プレゼントを買いに行ったのです。
前々からの櫻の 要望でプレゼントには ハイパーレスキュー1号を買う予定だった
ばぁばと 櫻。


ところが・・・実際に買って来たものは・・・・・







CIMG0297_convert_20080313212154.jpg
 あれ???あれれれれ???


それで良かったの??


CIMG0299_convert_20080313212236.jpg
『櫻のだよ!ママは触っちゃだめだよっ!!(怒)!』




現地で散々悩んだ挙句、購入したらしいのです。
ま・・・・櫻が 納得したなら それでよし。



と ところがです。
今朝の事。
朝起きて、いつもどおり『保育園行きたくないです~~(涙)』
グズグズ泣き出す櫻。
例のあのワザも効きません。

泣きはどんどんエスカレートして 
『櫻は、救急車要らない!!
カーキャリアーが欲しかった!!』

と暴れ泣き。

文字通り、暴れてました(笑)

理由を聞いたら、
『救急車のサイレンに使う電池が切れるとわるいから、
電池の要らない カーキャリアーが欲しい』
との事。

なんなんだ・・・・・(汗)



散々 なぜカーキャリアーを買わないかを説明したママですが、
忙しい朝の時間という事もあり、ママもちょっとイライラ。
泣きじゃくる櫻に、
「櫻の事は大好きなんだけど、わがままで泣いてる櫻はあまり好きじゃないから、
 ちょっとバイバイするね」
と 席を外して、身支度を整えました。
そうしたら 涙を拭きながら
『ママ~櫻、涙拭いたよ、ほら!だから戻ってきて、お抱っこぉ~(涙)』

よしよし解かってくれたか、と思うのも束の間、また泣いて
『カーキャリアー!!』


ふぅ(困)。



せっかく もらったのにね。


私の育児が間違ってるのかしら??甘やかしすぎた私のせいね・・・・と
ママも櫻の朝からの大駄々コネに、胸を痛め
こんなサイトをガン見した、1日でござまいしたとさ。



櫻も日々勉強、ママも勉強ですね。


おしまい。


↓応援お願い致します。↓

ありがとうございます♪

スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児





おお!ついに保育園での誕生会、櫻くんの番が来たんですね~!櫻くんよかったね~V(^-^)V
プレゼント、ずっと欲しいって言っていたものを買いに行くと、お店に行くといきなり違う物を欲しいって言い張る事ってありますよね。
なんなんでしょう?
それを後でやっぱり違うと言われるとガックリする気持ちわかります~。

それと私も駄々こねがひどい時、叱る気力もなくして「勝手にしなさい」ってなっちゃうことが多いな~。
反省・・・(>_<)
ああ、育児って自分との戦いでもあったりしますよね。。。
でも前進あるのみ!一緒に悩みながらもがんばっていきまっしょp(*'O^*)q
【2008/03/14 22:24:49 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
リンク先見ましたー。
いやぁ~たかたんさんの子育て大正解じゃないですか?
自信持っていいと思いますよー。
さて、ウチはどうかいなぁ、、、(汗)
ま、あんまり気負わずにいきましょかっ。

【2008/03/15 00:29:39 】 URL | とれ坊 #-[ 編集]
いや~わかるわ~~~。
うちも全く同じです。
駄々コネみたよ。
うんうん、そーなのよ!!!って感じ!
まだ最後まで読んでないけど、
子育ての闇の中で悶々としてたけど、
ちょっと光が見えた気がした。
素敵なサイト教えてくれてありがとう。
【2008/03/15 08:51:29 】 URL | つか #-[ 編集]
うちもダダこねに苦労している親でございます・・・(涙)
リンク先、さっそく「お気に入りに登録」しちゃった♪

たかたんさんに教えてもらった「抱っこ法」の著者の
「ダダこね育ちのすすめ」によると
『甘やかしと甘えは違う』
・・・・・その違いがわからーんから悩んでるのにぃ~~~!!
ううう、育児の道は厳しいですのぉ・・・。。。
【2008/03/16 00:15:59 】 URL | ふうよめ #-[ 編集]
kaoponn さんへ♪
ついに、ついにやって来ました。
櫻の番が。これで 「いつ?ママいつ?」と
聞かれる地獄からは抜け出れそうな予感です。
保育園から貰った3歳記念撮影の写真・・・・
すごい作り笑顔なんです、櫻。
「先生になんて言われて撮ったの?」って
聞いたら 『わらって~~~って言われた』と無表情に
言われました。
もっと やる気出せ!!櫻!

最近、魔の2歳児が終わったと思ったら
ものすごい反抗期なんです。
反抗するときに理由までしっかりと言うの。
だから、言い聞かせるほうも 相当な理由付けが
必要で悪戦苦闘中です。
【2008/03/16 21:33:41 】 URL | たかたん→kaoponn さん #Qq95d10Y[ 編集]
とれ坊さんへ♪
最近 すごいですよ。反抗っぷりが。
反抗するときの 理由もしっかりしてるので、
「うがうぐぐっ!」と 言葉に詰まってしまいます 親が。
最近の口癖は『だって!だって!』
成長といえば成長ですね。
先ほども大バトルを繰り広げ パパと息子と。
ようやく泣き終えて就寝しました。
興奮したから、もれなく夜泣き付き。
うふふふふ♪(←こわれた私)
【2008/03/16 21:36:26 】 URL | たかたん→とれ坊 さん #Qq95d10Y[ 編集]
つかさんへ♪
そーたんも 来てますか???
反抗期。
『だって、だって』が最近口癖な我が息子。
理由も 正当なので、こっちが「ぐぅ」っと言ってしまいます。
頭いいのかも彼(←親ばか)
時折、壁にぶつかると ネットに逃げて
色々徘徊して、自分が納得できる物に出会えると
ちょっとは落ちつけたりします。
現代に産まれて良かったです。
昔なら 私ノイローゼだわ~~~~~~。
【2008/03/16 21:39:04 】 URL | たかたん→つかさん #Qq95d10Y[ 編集]
ふうよめさんへ♪
ふうよめさんもか♪なんだか安心しました。
例えば・・・
子供がアイスが食べたいと訴える、
「○○してからならいいよ」って言うのに
『今じゃなきゃ嫌だ!』と 駄々こね。
どうせ 食べるんだから 今でもいいか~
笑顔が見れればいいか~~~と思う自分と、
いや、1度言ったことは やりとおすぞ と思う自分と。
日々、そんな事の連続です。

向こうも 「どれくらいなら許される??」って
今試してるんだろうな~~~って思うので
こっちも必死になるんですけど。。。。
親の体調によって都合によって 態度が
変わってしまうこともしばしばで・・・そこがきっと
甘やかしになってしまうのかも 私の場合。
むずかし~~~~~~~~~~~~~~~。 
【2008/03/16 21:44:00 】 URL | たかたん→ふうよめさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

