
モーニングコーヒー頂きました。
櫻マスターが入れてくれました♪



20080313082451
『はい、どうじょ~~ ミルクはいりますか?』

朝から優雅に コーヒーです。


って・・・・・
朝から遊んでたら、保育園も会社も遅刻しそうなんですけど!櫻!!


『コーヒーと一緒にデザートもいかがですか?』って
レゴを差し出されたけど・・・・
ママは 先日櫻に横取りされた 
こういうのが↓デザートに食べたいんですけど!!!櫻!!
いくじぇ~~~いくじぇ~~~~!
『では、参ります♪』


さてさて、優雅に遊んでる場合じゃない 朝の櫻とママ。
毎朝の登園拒否ですが、ちょっぴり楽になって来ました。
一応、『保育園行きたくない!』と 毎度おっしゃるのですが・・・・
近所のおばちゃんが心配して、覗きにくるほどのギャン泣登園拒否は
減ってきました。

グズグズ泣くけど(汗)



そんな 最近の朝の櫻家には 毎日色々な来客があります。
今朝の来客は・・・・

「たぬきのお母さんが来ましたよ~~~」
とママ 狸になって、櫻を起こします。
グズグズ泣く櫻に 狸語で話しかけます。
「たぬきのママです、ポンポコリン!」
「おきましょうよ~ポンポコリン!」
「さぁ ごはんだポンポコリン!」
「おしっこしたかな?ポンポコリン!」

そんな風に 話しかけているうちに、櫻も乗ってきて、
『子供たぬきだポンポコリン!』
『おはようポンポコリン!』
『おっしこ出そうだポンポコリン!』

だんだん 目覚めていきます。


愚図っていても、狸語で会話してると、笑いが出てきます。
これが、最近の我家の 櫻登園拒否封じ込め作戦です♪

『さ!保育園に行くポンポコリン? 用意はいいのか?ポンポコリン?』



あの~~~痛い家族だって思わないでくださいね・・・・・こっちも必死なのです(笑)


たぬきバージョンの他にも、怪獣バージョン、ライオンバージョン、等等があります。
この日は 鬼バージョン

20080313082456.jpg
『鬼だぞガーオ!着替えたぞガーオ!』
※ 指はツノのつもりです(笑)




春になると・・・・・色々 不思議な人が現れますよね・・・。
我家も 毎朝不思議がいっぱいです(汗)


おしまい。




↓応援お願い致します。↓

ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:保育園ライフ - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

