
あーーーーーーーーーー!!!
春だーーーーーーーー!!!



むしょう~~に叫びたい気分です、ママ。
昨日 今日と素敵な事がありました。

いつも通り働いていたママ。
一昨日は、ママの亡き父のミッチーの いとこが、
そして 今日はミッチーの友人が たまたまママの会社に来たのです。(仕事で)
私は、気付かなかったのですが、先方が気付いてくれて、
「たかたんちゃん!!!」 と声を掛けてくれました。

名前を呼ばれても 「はて?だれだ?」と最初はピン!と来なかった私ですが、
次第に顔を思い出し、名前を思い出し、
昔話に花が咲きました。(昔話とは、私が幼少の頃の話 笑)

小さい頃から父の仕事に一緒について回っていた私。
大きくなってからも 父の飲み会や、会合の足となり運転手を務めたりして、
父親世代の大人達と 交流がありました。
そうやって、父の背中を見ながら 私は色々と学んで来たんです。
大人の世界をね・・・・(笑)

そうやって知り合った父の友人、知人、親戚達。
もう何年もお会いしてないのに、突然再会した私を覚えていてくれて、
声を掛けてくれて!!!

感激です!!


春は別れと出会いの季節ですが、今回 なんだか出会いの春をひしひしと感じました。
亡き父の誕生日が今月末なのですが(亡くなった人に誕生日は関係ないかな?)
なんだか、ミッチーが父が、私に 素敵なプレゼントをくれたようでなりません。

ありがとうね お父さん♪



私も 頑張って働く姿を 櫻に見せて、色々背中で語れる大人になりたいと思います!!



20080311103250.jpg
『ママ!いつも後ろから見てるじょ~~~(笑)』




さて そんなママの宝物 櫻さまですが・・・・・ ばぁば宅にお迎えに行きましたら、
非常に 豪快な遊びをしておりました。



ある意味贅沢なおもちゃ

ばぁば と 櫻 合作おもちゃ。



どこが 豪快???


ほら!! ↓↓↓
これつかちゃていいのかい??
  越乃寒梅 って書いてあるぞよ。




知る人ぞ知る?? 新潟の銘酒ですよ!
手に入らなくて イライラしている方も全国にいらっしゃるのですよ。
そんな 日本酒の箱を 車にしちゃって(汗)



中身はもちろん、飲みますけど・・・・。
豪快だ・・・ある意味 豪快な遊びだ・・・・・・・。




しかーーーーーし!!
櫻!! ママは日頃から 質素な生活を教え込んでいるハズよ!
ママ、背中で語ってない?
まだまだ 修行が足りないな・・私。





おしまい。



↓応援お願い致します。↓

ありがとうございます♪





スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児





思いがけない再会って感動しますよね!
確かに春は出会いの季節かも!
たかたんさんはお父様の周りの方にかわいがられていたんですね。
それもお父様とたかたんさんのお人柄なんでしょうね♪

それはそうと、越乃寒梅じゃないですか~!!
わあお!!乗り物になっとる!!
ある意味高級車でございますね(笑)
【2008/03/12 16:09:36 】 URL | kaoponn #Ko2.GfDk[ 編集]
私も亡くなったおじいちゃんの誕生日が迫ると、いろいろ思い出し
ますよ。
命日と同じくらい、大事な日かな。

懐かしい人との再会、嬉しいですよねぇ!
お父様も、天国から笑って見てたかも。

オフ記事、大興奮したいただいたようで快感でしたv-238
【2008/03/12 20:10:51 】 URL | ゆかち #-[ 編集]
kaoponnさんへ♪
そうなんです、私 かわいがられてたんですね~~。
最近特にそう思います。
同じように、櫻も周りの皆に愛されるように
育って欲しいです!!

寒梅・・・あんな姿に・・・・。
豪快でしょう??
私、見た瞬間 固まっちゃいましたよ!
【2008/03/13 12:16:14 】 URL | たかたん→ kaoponnさん #Qq95d10Y[ 編集]
ゆかちさんへ♪
たぶん、天国の父の差し金ですね!!
「たまには、オレの事もブログに書けよ!」って(笑)
春は 色々な事が起きそうなそんな気分です。

ゆかちさんには、いつも興奮させられてます!!
勿論 月ちゃんにも。
毎回パスワードを入力する前に、
ティッシュを手元に引き寄せてから 拝見してますのよん。
【2008/03/13 12:21:13 】 URL | たかたん→ ゆかちさん #Qq95d10Y[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 たかたん育児日記 櫻様な日々~その2~, All rights reserved.

